<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日、日曜ころはな茶屋^^

明日、第2回目の 日曜ころはな茶屋 です^^

あったかいドリンクと今月の甘味・・今回は「土鍋ぜんざい」 をご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております^^

キッチュな雑貨たち・チープな雑貨たち お目見えします^^

ハナの雑貨に、ビーネンころ助の雑貨、アパートメント住人さん雑貨などなど

ドライブがてら、お買い物がてら、ちょっと一息^^
ぜひお立ち寄りくださいませ^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-01-30 23:54 | お店

キッシュと珈琲^^

こんばんは^^
ころこです^^

私くしごとですが、先週はムチウチの首腰の具合が思わしくなかった><
身体の中心がズレていると、本当身も心も、気合が入りませんね;。;
(只今、治療中につき、お店番、カフェランチ変則的になります。申し訳ありません>。<)

昨日今日は、少し調子が良かった^^
いつものころこで居られました^^

すると・・動きたくなっちゃうんだよね~^^;

キッシュが食べたい!!
パイ生地から作ってみようか^^
中身は、旬なさつまいもを使おうね^^

上手に焼けたら、今日のステンド教室のお茶たいむに^^

f0130902_20425025.jpg
う~ん^^いい香り^^
f0130902_20434143.jpg
キッシュと珈琲^^
f0130902_20501618.jpg
今日は、アパートメントgacoちゃんとsunnyちゃんのお引越し^^
合間に一緒にお茶たいむ^^
どうかな?このキッシュ。
[PR]

by bienenbaum | 2010-01-27 20:52 | お店

今週のビーネンバウムm(_)m

明日は、学校参観日のため、お店番をお休み致します。

お店は開いております^^

1月中は、ランチお休みさせて頂いております。

どうぞよろしくお願い致しますm(_)m

1・31(日) 日曜ころはな茶屋 OPEN します!!
[PR]

by bienenbaum | 2010-01-25 21:58 | お店

訂正してお詫びいたしますm(_)m

たいへん失礼いたしました><
今週金曜日22日は、サニーちゃんのソーイング教室の日でした><
来週と間違えており、たいへんご迷惑おかけいたしましたm(_)m

今週22日(金)10:30~ サニーちゃんのソーイング教室 あります。

参加してくださる生徒のみなさま、たいへんご迷惑をおかけいたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by bienenbaum | 2010-01-19 20:52 | お店

今月後半の営業日m(_)m

今週の営業は
19(火)20(水)です。
来週の営業は
27(水)28(木)29(金)
となります。

学校行事や都合によりこのような日程になります。
今月後半は、カフェドリンクのみopenいたします。
どうぞよろしくお願い致しますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2010-01-18 22:59 | お店

2月蚤の市出店者さん募集いたします^^

寒い日が続くますね^^;
みなさま、いかがお過ごしですか?

さて、2月12日(金)蚤の市出店者さん募集いたします。

ハンドメイド作品を作っていらっしゃる方、おうちに眠っている雑貨・日用品・古着などなど、ちっちゃなお店やさん開きませんか?
(お店をお持ちの方、ネットショップをされている方の参加もオッケーです^^)

参加要項:  1ブース:1000えん 広さ210×210cm
締め切り:2月8日(月)

お問い合わせ、参加ご希望の方は、こちらのブログコメント非公開にて、または、ビーネンバウムくろだまで
ご連絡くださいませ^^
090-9417-9594(10:00~17:00) 
お待ちしております^^

※出店者さんが少ない場合は、中止となる場合もございます。ご了承くださいませm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2010-01-18 12:52 | お店

ありがとう^^ありがと=^^ありがと~^^

すっかり遅くなってしまいましたが、おいしいもの頂いたの^^

La flearのmikiちゃんから、マクロビケーキを頂きました^^
ひとくちつまみ食い^^;←おいおい
う@。@美味し~!!私ひとりで頂くのはもったいない!!
みんなで頂いちゃお~^^
f0130902_20461319.jpg
「ブルーのお部屋のフルールちゃんからおいしいケーキを頂いたんよ^^みんなで頂こうよ^^」
私が作った訳じゃないのに、「これ、マクロビケーキ^^卵・お砂糖・バター・牛乳を使ってないんよ^^」って^^;
f0130902_2046265.jpg
レーズンとくるみがたっぷり^^甘い・・おいしい・・
みんなで「おいし~^^」って言いながら、頂きました^^mikiちゃんありがとう^^おいしかったよ^^


アパートメント208号gacoちゃんから、委託先のお店クランベリトさんのシフォンケーキを頂きました^^
ここのシフォンケーキ、本当にふわっふわぁ~なんだ^^
f0130902_20565141.jpg
この日は、白鳥座のトラムちゃんと一緒に参上^^
一緒に頂きました^^
おいしいいね~^^いつもありがと^^


仲良しA子ちゃんが、「^^昨日、鏡開きをしたの^^ぜんざい作ったから食べに来ない?」と声をかけてくれました^^
母子ともに仲良くしてもらってるA子ちゃん^^
妹Honoとお邪魔しました^^
お料理も上手で、A子ちゃん家はとっても癒されるのだ^^
なんてったって、福娘だから^^笑
f0130902_21105581.jpg
あずきた~っぷり^^おいし~^^あずき大好きなころ助。
A子ちゃんの「おかわりあるよ^^」 に即答「お願いします^^;」って・・
あ~おいしかった^^ありがとう^^ごちそうさまでした^^

ステンドの生徒さん、s田ちゃんから・・
「これ^^」
f0130902_2104456.jpg
「この間のカステラのマル秘レシピ(笑)^^」
「きゃ~嬉し~^^この袋がまた(笑)わぁ~嬉しいなぁ^^ありがとう~すっごい嬉しい^^やったぁチャレンジしてみるね^^」
この袋、s田ちゃんのハカライが嬉しくて(笑)いやぁ~ツボですわ^^

おいしかった~!!!みんなみんなありがと~!!!

たくさんたくさんおいしいもの、頂きました^^
みんなみんな、いつもありがとう^^
みんなの優しさに(涙)感謝^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-01-14 21:25 | お店

明日蚤の市お休み致しますm(_)m

たいへん申し訳ありません><
1月蚤の市、出店者さん少ないため、お休みさせて頂きます。

いつも楽しみにしてくださっているみなさま、ごめんなさい;。;
参加希望してくださっていた出店者さん、申し訳ありません><

来月は、開催できるようがんばりますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2010-01-14 20:28 | お店

初!ころはな茶屋 御礼申し上げますm(_)m

おはようございます!!

昨日、第1回 ころはな茶屋 無事open出来ました。

なかなか初めてのことで、準備に手間取ってしまい、いろいろ不手際があり、申し訳ありませんでした><

朝早くからお越しくださったみなさま、
激励・応援に駆けつけてくれたお友達たち、
スーパーの買い物がてら、のぞいてくださったお客様、

大変ありがとうございましたm(_)m

いつもの室内とは違い、外でのゆ~るいカフェと雑貨のお店。
なんだろ、私たちも気分がと~ってもよくて、心身ともにリラックス&何とかハイ!!

おかげさまで、雑貨(gacoちゃん福袋、Rosseちゃん大saleお洋服、hana雑貨、福袋などなど)も
大変ご好評頂き、ありがとうございました。


波間に、ころはな会議(笑)
今日の気づきや、やりながらお互い勉強になったことを口に出す^^
「次回からに活かそう^^」  ってね^^


こんなゆ~るいペースで、次回2月14日(日)の前に、もう1回^^


1月31日(日) 9:00~  日曜ころはな茶屋  開店!!
させて頂くことになりました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

第1回 ころなは茶屋、 ありがとうごいましたm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2010-01-11 08:49 | お店

福袋完売 御礼申し上げますm(_)m

今年も 朝早くからお越しくださり 大変ありがとうございました。

おかげさまで、今年も福袋完売致しましたm(_)m

福袋、今年はどうしよかな・・なんて思っていたころこでありますが、やっぱりやってよかった><
と、身に染みる感謝でございます。
 
みなさまに、喜んで頂けるといいなぁ・・

一番人気は、やっぱり小家具付き3000えん福袋と選べるカラフルかご付き3000えん福袋でした^^

いやぁ~速かった!!!

私は、カフェ準備に必死で、雑貨部門はほとんど相方hanaにおまかせ^^;で、気づいた時には・・ってカンジでした^^;

2つ、3つと選ばれる方もいらっしゃり^^

お買い物の後に、ほっと一息お外カフェしてくださる方、
マイカップ持参してくださった方、ファミリーでお茶してくださる方などなど、本当嬉しかったp(><)q
f0130902_22144514.jpg
f0130902_22161426.jpg
f0130902_22171162.jpg
gacoちゃんからお年玉 La flearちゃんからマクロビケーキを頂きました^^ありがと~!!めっちゃ嬉しい~!!!
f0130902_22211620.jpg
ころはな茶屋の様子^^
お洋服を大幅saleしてくれたRosseミカちゃんも可愛いお子ちゃまを連れてやって来てくれました^^
ころはな達は、うふふ~とっても楽しくて、朝9:00~夕方5:00まで openしました^^
たくさんの方達といろんなお話させて頂き、今日1日ほんとうに楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
ありがとうございました。

「次は、いつなの??」と、声もかけて頂き、とても好評頂き、ころはな達も案外できそう?な感じで、月2回ペースで、やっていこうかな^^って(笑)
次回は・・

1月31日(日) 9:00~ open 致します^^
[PR]

by bienenbaum | 2010-01-10 22:46 | お店