<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大掃除^^

年末は、大掃除・・ですよね^^;

いつも片付け・掃除を頭の片隅に入れていますが、モノっていつの間にか増えちゃうんだよね~><;

ここ2~3年くらいかな・・
思い切って、見切りをつけて捨てる。が出来るようになってきたのは・・

今日も、がんばっておうち片付けと掃除です^^
今までは、思い入れもあって処分することが出来なかったものも、月日が経つと自分の気分や好みも変わっているようで意外となんとか出来るものなんですね^^;

娘たちが実家にお泊りに行っているので、今日明日は夜な夜な処分するものを思い切ろう^^;

毎年のころこのテーマ、おうちをすっきり^^;

これに近づくように、今年こそ(来年か^^;)がんばるぞぉ~!!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-29 18:11 | おうち

HimalayanYukiさんへ^^

今日は、妹Honoと一緒に、いつもお世話になっているHimalayanYukiさんの事務所に伺いました^^


ヒマラヤンユキさん(以下ヒマユキさん)には、今年ほんとうにお世話になりました。
アーユルヴェーダの会や、スパイスを使ったお料理教室、また、初めての試み、「ピースキャンドル」などたくさんのことを教えて頂いたり、力になって頂いたり、と本当にお世話になりました。
ありがとうございますm(_)m

今日も、お時間をとって頂き、たくさんいろんなことをお話しました。
ヒマユキさんとお話させて頂くと、本当に癒されて、なぜだかものすごく安心してしまいます。
きっと、私のめざすやりたいことを、何となくでも解かってくださってるからだろうな・・
と、勝手にいい方に解釈しています^^;

妹Honoもとっても喜んでいました^^
なぜなら~・・
f0130902_23383868.jpg
ヒマユキさんのカルキさんにネパールの文字、ころこも大好きサンスクリット語で、名前を書いて頂きました^^
母ころこの方が、感激したりして^^;笑
いえいえ、Honoも大感激です^^
本気で飾る予定です^^;

おいしいチャイまでごちそうになりました。本当に、おいしかった~~~!><!
たくさんパワーを頂いて、またこれからもがんばるぞ~!!の意欲がでました^^
ありがとうございました!!!

来年からもまたよろしくお願い致しますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-29 00:11 | お店

ヨ~ガな暮らしをこよなく愛する^^

やっぱりヨ~ガが大好きです^^
仕事納めの夜、ヨ~ガクラスの忘年会にいとこの姉と参加しました^^

秋頃から、訳あって体の中心、首・肩・背骨・腰などの骨の具合が悪く(徐々に回復中^^)、ドクターストップが只今かかっており、ずっとヨ~ガクラスお休みしています。

だけど、気分を盛り上げるために^^といとこの姉が誘ってくれました^^
久しぶりにクラスのみなさんのお顔を拝見できて嬉しかった^^
お酒の席ということもあって、いろいろお話させて頂いたり、新しい出会いがあったり、大好きなヨ~ガクラスのみなさんと一緒にワイワイ楽しく過ごせたことがとっても嬉しかった^^

ヨ~ガ・・アーサナをとるだけがヨ~ガじゃないことをこのたび、身を持って知った分かった気がしました。
来年1月から、また少しずつクラスにも復帰したいな^^
来年は、東京から素敵な先生達が広島にやって来てくださいます^^
それには絶対参加した~い!!

今年も試みた早起き^^
来年は、早起きを習慣にしたいな^^

私のやりたいこと・・やっぱりヨ~ガなしでは、始まらないよ~!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-28 00:54 | おうち

出張カフェへ^^

クリスマスイブの日。
白鳥座さんへ、出張カフェでお手伝いさせて頂きました^^

来月1月10日(日)にopenする
ちっちゃな外カフェ「日曜ころはな茶屋 ビーネンバウム2号店」のプレ オープンな感じで、キッチュ屋hanaちゃんと、gacoちゃんと一緒に参加させて頂きました^^
f0130902_23232065.jpg
チャイ マサラチャイ ベトナムカフェラテをご用意しました^^
お越しくださったお客様には、ウエルカムティーとして、身体が温まる中国茶の黒茶「とう茶」をご準備しました^^
f0130902_23233599.jpg
ころはなコンビのキッチュ屋hanaちゃんのブース^^
かわいいんだよな~^^

心の知れた仲間と一緒に、朝から準備しながら盛り上がり^^
何をするのも楽しくて^^素敵な出会いもさせて頂き、この日もとっても楽しい1日となりました^^


遅いお昼ごはんをみんなで食べて、お店が終わって、サプライズおめでと~!!をしました^^
f0130902_23325188.jpg

トラムちゃんが、お誕生日だったので、hana/gaco/ころこ の3人で、こっそり打ち合わせ^^

「トラムちゃん、お誕生日おめでと~!!!!」
かんぱ~い!!
(画像は暗くてうまく撮れてなかったよ><)

おいしいケーキとアルコールのないシャンメリーを頂きながら、またいろんな打ち合わせ^^
あ~、今日も楽しかったね^^おつかれさま^^

この日も、こぉ~んなしあわせな1日でした^^
出張カフェ、またできたらいいな~^^(byころはなgaco)

白鳥座のトラムちゃん、お世話になりました。ありがとう^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-27 23:43 | お店

美味しかったよ^^

先週は何だか慌ただしく、ブログ書く前に寝てしまっていました><;

遅くなってしまってごめんなさい><

サニーちゃんから、たくさんのエリンギを頂きました^^
きのこ好きには、たまらんね^^ありがと~!!!
f0130902_22543672.jpg
わぁ~!!って話してたら、gacoちゃんが納品にやって来て、一緒にお茶タイム^^
gacoちゃんきのこ好き?サニーちゃんに頂いたんよ。よかったら、ひとつどうぞ^^
それから、きのこ談議に花が咲き、おもしろかったね^^
あれから・・おうちで、きのこサラダにしたり、パスタに入れたり、お味噌汁に入れたり、おいしく頂きました^^
サニーちゃんありがとう^^

お菓子つくりが上手なたけちゃんから、娘たちに、かわいいクリスマスプレゼントを頂きました^^
f0130902_2371782.jpg
かわいいクリスマスのsweets^^
食べるのがもったいないね^^;
アイシングがとってもきれい^^
HinaHonoもとっても喜んでいました^^
お茶を淹れて、おいしく頂きました^^
たけちゃん、どうもありがとう^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-27 23:17 | お店

今年もありがとうございましたm(_)m

年内の営業、無事終わりました。
今年は、アパートメントの仲間たちが2軒もお店をopenし羽ばたいて活躍したり、また新しい出会いや出来事など私にとってもとても刺激的な、そして勉強になった充実した1年でした^^
毎日楽しく、お店に立たせて頂いているのも、本当にみなさまのおかげです。

来年5月には、
ビーネンバウム恒例の春イベント「4th きらきらマーケット」も開催いたします!!
「きらきら~」は、ビーネンバウムの原点だと思っています。
仲間たちで初めて作り上げたイベント^^
shop openされたアパートメント仲間のステンドグラスTーglass先生とトラムちゃん白鳥座、自宅教室を準備中のMOCOちゃんも、里帰りして集まって来てくれます^^
もちろん現在のアパートメント仲間も一緒です^^
楽しい予感が今からいっぱいでワクワクしています^^
いろんなことが決まり次第またお知らせしたいと思います。

今年1年、ありがとうございましたm(_)m
来年もまた、より一層みなさまに喜んで頂けるようなお店にしていきたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

※来年1月は、7日(木)10:00から通常営業となります。
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-27 12:32 | お店

日々③^^

ころこには、なかよしnaoちゃんが3にんいます^^

先日、naoちゃんから、「これ、この間習ったポーセ・・。(ごめん><名前忘れた^^;)ころこちゃんに。と思って^^」
と、かわいいアロマポットを頂きました^^
これ、naoちゃん描いたの@。@すごいね!!
f0130902_22531567.jpg
かわいいクリスマスな絵がいろんなところに^^
使うのがもったいないよ~><
ありがとう^^大事に使わせてもらうね^^

なおちゃん、これ、ありがとう^^
ちょっと笑ってしまったよ~^^
早速ビーネンの台所で、活躍してます^^
はい。その通り。ジューサー、はみ出してます・・笑
f0130902_22574390.jpg

どう^^この、いまいち、決まらないところが、けっこうお気に入りよ^^
ありがとう^^笑
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-17 23:04 | お店

日々②^^

昨日は、今年最後のステンド教室でした^^
今年もあっと言う間だったな~@。@
水曜日は、にぎわうから大好き^^

今日のおやつ^^
みんながレッスンしてる間に、奥の台所にこもって「ごまだんご」を作ってみました^^
f0130902_22343020.jpg
(上)少し早めにやって来た午後からクラスのivoryちゃんと、今日は遊びに寄ってくれたこの間カステラ焼いてきてくれたSちゃんに、お茶準備を手伝って頂いて、
「私たちはこっちで、お茶しよ^^」

・オリジナルブレンドコーヒー
・ごまだんご

本日のごまだんご、セイロで蒸してみました^^
どうかな^^

そして、午前午後クラスを終え、T先生から、「今年もお世話になりました^^お茶しながら食べて^^」と
こんなかわいいものを頂きました^^
f0130902_22414545.jpg
T先生、ありがと^^
Hちゃんと一緒に美味しくいただきました^^
来年もまた教室よろしくお願いします^^

※来年1月のステンド初レッスンは、13日(水)からです。
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-17 22:48 | お店

日々^^

カフェを始めてから、毎日が、楽しくて楽しくて仕方ありません。
何がどう変わった。と言う訳でもないけれど、
今までも、ずっと楽しい毎日を送ってきたよ^^
だけど、より一層、浮かれてしまうほど楽しくて、しあわせで、笑うことが多くて、壊れてしまったのか、ころこ!!
きっと頭の回路のネジが1個どっかへ飛んで行ってしまったんだ・・

こんなに、楽しくてしあわせな気持ちでいられるのは、
それもこれも、ころこの周りにいてくれるみなさんのビーネンバウムを応援してくださっているみなさんのおかげです^^
ありがとう^^
f0130902_22243325.jpg
(上)ちっちゃな屋台カフェの中に、「ご自由にどうぞ」お茶カウンターを設けました。
ご用意させていただいているお茶は、韓国のいろんなお茶です。
気になる方は、お試しあれ~^^
(カフェご利用のお客様対象となります。)
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-17 22:31 | お店

ビーネン日曜ころはな茶屋 ^^

ずっとやりたかった外カフェ。
お店を始める前からやりたかったこと・・
やっと実現できそうです^^
 
このたび、ピュアクックプラザ店の店長さんのご厚意により、
それから、いつもころこの力になってくれる心の友hちゃんの一言により^^
来年1月から、毎月、蚤の市のある週初めの日曜日
ピュアクックプラザ店入り口付近にて、外カフェをさせて頂くなりました^^

  「ビーネン日曜ころはな茶屋」

日時:1月10日() 朝9:00~12:00 (慣れたら4:00位までの予定^^;)
場所:ピュアクックプラザ店入り口付近
(以降の日程: 2/14(日) 3/7(日) 4/11(日) 5/16(日) 6/6(日) 7/4(日)

 ~menu~
・ブレンドコーヒー  200えん
・ベトナムカフェラテ 250
・チャイ 300
・マサラチャイ 350
(※ドリンクには、すべてロータスビスケット付)
・今月の甘味  ぜんざい 280

※マイカップ持参の方、50えん引き致します^^

☆キッチュでチープな雑貨たちもお目みえします^^


お買いものの後にほっとひと息^^おじぃちゃんおばぁちゃんにもほっとして頂きたくて^^

なかよしHちゃんと一緒に始めます^^
今からウキウキワクワクのころはなです^^
どうぞよろしくお願い致しますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-16 22:20 | お店