<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

期間限定お花ワールド^^

毎度おなじみ蚤の市に参加してくれる謎のお店Hちゃんが、来月(12/11金)の蚤の市も参加してくれます^^

今回は、こんなの出します^^ブログを開いてくれてます^^
気になる方、ぜひのぞいてみてね^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-30 20:38 | お店

明日あさっては定休日m(_)m

明日月曜日と、あさって第1火曜日は、お休みです。
どうぞよろしくお願い致しますm(_)m
f0130902_2313339.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2009-11-29 23:00

習いに^^

日曜日の今日は、午後から美人姉妹のOちゃんのおうちにパンを習いに行きました^^

と言うのも、先日、Oちゃんがお店に遊びに来てくれて、「これ、差し入れ^^カレーパン^^」って、家族分作ってくれて。
で、おうちに帰って早速娘たちに、だしたところ「おいし~!!!」とペロリと食べてしまい、私は2分の1個、だ~は口にすることなく、娘たちがたいらげて・・^^;

その話をしたら、Oちゃんが、「子供ちゃんも一緒に、カレーパン作らない?」と、声をかけてくれたの^^

おうちにお呼ばれは、初めてで、もう駐車場から、デジカメですよ^^;
かわいい~!!!
f0130902_22353981.jpg
「こっちよ^^」と案内してくれてるのに、写真とりまくって、なかなか入らない^^;ごめんね^^;
f0130902_22404058.jpg
ね、ね、イスも撮っていい?
家具も素敵~><
f0130902_22405313.jpg
娘たち、一生懸命ノートとってます^^
f0130902_2241947.jpg
実際にぱんを作ります^^娘たちは、初めての実習^^
「ねぇHinaとHonoもOちゃんたちみたいに、大きくなったら、二人で暮らしたら?ママ泊まりに来るよ^^」なんて話しながら^^
f0130902_22412886.jpg
できあがり!!アツアツを頂いて^^
あのカリッ音がいいね^^
おいし~ね^^
Oちゃんの作ってくれたチャイを頂きながら、いろんな話をして、久しぶりにまた刺激を受けて、家片付けるぞ~!!!とパワーを頂いて^^
と~ってもたのしい教室でした^^
だ~の分もちゃんとお土産にいただきました^^
ありがとう^^お世話になりました^^

帰って、早速テーブルの配置を変えてみました^^;(単純)
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-29 22:46

毎度^^

毎度たのしい日々を送っています^^

規則正しい平日とお休みのお遊び^^
い~感じです^^

昨日は、なかよしトラムちゃんのお店、白鳥座雑貨店に娘たちと一緒に遊びに行きました^^
途中アパートメントのgacoちゃんに出会って、一緒に参上!!
f0130902_2243486.jpg
う~んp(><)q素敵~!!やっぱりい~ね~トラムちゃんワールド^^
f0130902_2245027.jpg
しっかりお買い物^^お茶も頂いて^^
f0130902_2251648.jpg
レトロ炊飯器で、ごはんを炊いたから^^って、お昼をみんなで頂きました^^ありがとう^^めちゃおいしかった^^

そして、閉店後は3台で、資材やさんへ~
これまた、たのしい時間だったね^^早い時間だったら、も~っと長居してたね(笑)
みんなそれぞれ買うものが違って、なのに、一体感?!
あっという間に一日が過ぎちゃった^^

本日もありがとう^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-29 22:13

やっと^^

ビーネンメンバーに今まで何度となく聞いてきた「リンク」のやり方。
何年越しでしょうかね・・
やっと。
やっと、何とかできました><
これで、合っているか。と言われたら、正しいかどうかは分からないけど、でもでも、何とか、出来たよ^^;
今までずっとお世話になってきてる、尾道チャイダーのドラゴンさん、アパートメントのメンバーたち、お料理教室やプライベートでお世話になっているHimalayanYukiさん。

やっとやっと、「リンク出来たぞ~!!!!」(ほとんど、おたけび状態・・)
と、心の中で叫ぶころこであります~!!!!
超アナログなんで、こんなことで喜ぶころこをお許しくださいませ~><
m(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-28 22:48

sunnyなソーイング教室^^

毎月第4金は、さにーちゃん
のソーイング教室の日です^^

今日は、あったかニットのベストを作りました^^
f0130902_0244842.jpg
モデルさんは、この作品を作られた方です^^
f0130902_025451.jpg
すごい!!これ1日で出来るなんて!!!
これで、安心して年越せるね(笑)

教室が終わって、サニーちゃんと打ち合わせかたがたお疲れさまランチ^^
f0130902_0301748.jpg
今日は、フォーを食べました^^
ツルツルっとのど越しがよくて^^あつあつのスープで身体も温もるね^^

来月は、年末でお休みになります^^
次は、年明け1月22日金 10:30~12:30です^^

「春のチュニック」を作ります^^
参加ご希望の方は、ご連絡くださいませ^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-27 21:31

12月の屋台メニュー^^

今月11月のカリー(季節のグリーンカリー)
明日ラスト^^
来週はもう12月ですね^^

12月のちっちゃな屋台メニュー お知らせします^^

~カリーランチ~  680えん
・今月のカリー(季節のスパイスカリー)  数種のスパイスから作ります^^
・玄米ごはん
・サラダ
・スープ
f0130902_2028194.jpg
(上)これは、10月のスパイスカリー見本です。参考までに・・


~フォーランチ~   680えん
・今月のフォー・赤(ベトナムのうどん)
・プチごはん
・サラダ
f0130902_2053198.jpg
(上)こちらは、赤いスープのフォー見本。白のスープと違って辛口です。寒い冬には、身体の中から温まりましょう^^
ぜひお試しくださいませ^^


~いろんな国の飲みもの~

☆ブレンドコーヒー(マイカップ持参で50えん引き)  250えん(200えん)

・ベトナムコーヒー  380えん
・チャイ         380えん
(ネパール・インドの煮込み紅茶)         
・沱茶(中国茶・黒茶)   380えん

・尾道チャイダー(iceのみ)   380えん
(広島尾道の名物)
・ラッシー(iceのみ)        380えん
(ネパール・インドのヨーグルトドリンク)
・珍珠奶茶 (台湾)         380えん
(チンジュナイチャ)


~甘味~

・季節のチェー (冬は、あったかいHot チェーです^^)  420えん
(ベトナムのぜんざい)
・チャイダーフロート    420えん
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-26 20:46

好きなこと^^

好きなこと^^
みんなそれぞれにあるよね^^

私も好きなこと、やっていきたい^^
みなさんにお伝えしたい^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-25 22:50

チープな雑貨たち^^

かわゆす雑貨たち第1弾がビーネンバウムにやって来ました^^
これこれこれ!!
ころこは、やっぱりこぉいう雑貨たちが好きだよ~!><!
ホーローでしょう^^かごでしょう^^アルミでしょう^^ガラスでしょう^^
日々気兼ねなしに使う使える雑貨たち、使いながらついついウキウキしちゃうよ~!!!
f0130902_22583523.jpg

大好きなこの子たちとカフェ道具を持って、屋外に出かけたい・・(笑)
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-24 23:04

車中泊^^

だ~をくどいて、家族でお世話になっている仕入れ先(仕入れの旅)に行って来ました^^

GWに里帰りした時、車の中に泊まったのが、意外に楽しくて^^(この時も思いつき^^;)
性格的に1ヶ月も前から前もって、計画できなくて、思い立った時には宿がない><なんてこともしょっちゅう^^;
だけど、やっぱり気が向いた時に出かけたい^^
ドライブは大好きだし^^
高速道路は1000えんだし、車中泊なら、宿の心配ナシ!!
気ままに走ったり、休憩したりしながら、行ってみようよ~!!

f0130902_214408.jpg
サービスエリアは楽しいね^^
f0130902_215382.jpg
遊んだり^^いつもの生活リズムと違って、時間も気にせず、のんびりいこ~^^
f0130902_2184739.jpg
美味しいものを食べたり^^


f0130902_21165728.jpg
車中泊^^
妹Honoは横向きに^^デコボコを防ぐために、マットを敷いてます^^
後ろスペースに、3にんが並んで寝ます^^
前回より進化したかな・・
そんなことを考えるのがオモシロ楽しい^^

だ~も車中泊い~ね~^^なんて言ってくれるもんだから、また次もどっか行きたいね^^
その時は、計画していこう!!ってことになりました^^;

車中泊、いいもんですね^^
日々の何気ない暮らしも大好きだけど、やっぱり、たまには、外へ出て違うことするのもい~ね~^^
おかげで、リフレッシュできました^^
また明日から、がんばるぞ~!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-23 21:42