<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

柿・柿・柿^^;

今年も田舎の柿がたくさん実りました^^

柿は、解熱作用があるから、風邪などで、熱が出たときにいいですよね^^

おうちで、干し柿を作ったり、柿好きのなかよしA子ちゃんに、どど~んと持って行ったり^^;

まだまだあるんだよ~^^;
嬉しいやらこれ、どうしようかしら・・と、毎日に柿たちを眺めてみたり^^;
f0130902_21334475.jpg

誰か希望の方いらっしゃいませんか~!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-10-30 21:35

アパートメント準備^^

日曜日のDIYに続き、今週は、店内をp(^^)q
思っていた矢先、
月曜から姉Hinaが熱を出し・・><
おいおい、準備が遅れるではないか・・
と思っていたら、
火曜日に、妹Honoまでも熱を出し・・
~お~い!!!母さん、今週はちょっと、やめてくれ~ぃ(嘆き)
姉妹揃って、ですか~@。@;
し・仕方ないよね~><

と、思うように動けないまま、明日は金曜日><
きゃ~がんばらなくちゃ*。*

水曜日、gacoさんが準備に来てくれました^^
みるみるお部屋がかわゆく出来上がっていって^^
なんだろね^^うまく言えないけど、やっぱりい~なぁ~^^
入居者さんの自由な発想で、またお部屋が生まれ変わります^^
f0130902_22113595.jpg

準備の最中、アパートメントのsunnyちゃんやhugちゃん、蚤の市出店してくださったNさんが、ひょっこり覗いてくれて^^
こうやって、ビーネンにみんながやって来てくれるのが、とっても嬉しいころこであります^^;

今日も楽しい1日となりました^^
こうして、いつも、お越しくださるみなさまから、「がんばろ~!!」の漲るパワーを頂いております^^
ありがとうね^^

明日も、アパートメントの新しい入居者さんが準備にやって来ます^^
準備するぞよ~^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-10-29 22:20

アパートメント新入居者さんです^^

11月からのアパートメント新入居者さん発表いたします^^

207号室  L’Atelier KUKKA 乙女なお洋服とアクセサリーのお部屋
208号室  雑貨gaco   マスキングテープがとっても豊富なお部屋
210号室   La fleur   イベントで大活躍!!木工のお部屋


「第1章」 とは、また違う雰囲気で、11月より 「第2章 ビーネンアパートメント」始まります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m

今日は、207号のL’Atelir KUKKAのお二人がお部屋の壁を塗りに^^
やっぱりい~ですね^^
お部屋に入られる方のイメージで、お部屋づくり^^
作品もやっぱり、より引き立つと思うんだよね~^^
だって、作品を置く作り手さんが、どんな雰囲気かどんなイメージか一番わかってるもの^^
アパートメントは、作品だけでなく、作り手さん本人が、作品と雰囲気と自分と、すべてをプロデュースするお部屋。ちっちゃなお店^^という想いで、創ったものです。


来週は、新入居者さんたちがお部屋の準備にやって来てくれます^^
私も今からわくわくしています^^
少しずつ出来上がっていくお部屋の様子も、また、みなさまにお伝えしますね^^

11月2日(月)はいよいよ!! 201号室卒業tram*tramさんのお店 「白鳥座」openの日です!!
この日は、ビーネンバウムも出張カフェでお手伝いに参加させて頂きます^^

11月4日(水)よりリニューアルオープンです^^


11月より営業日が変わります。
open:火・水・木・金 10:00~16:00
         (cafe 11:00~15:00)
closed:日・祝・第1火
[PR]

by bienenbaum | 2009-10-25 21:37

準備DIY^^

お店を模様替えして、また少し手を加えたくなりました^^
扉の位置を代えたり、柱をつけたり、日曜大工してきました^^

新しく入居されるみなさんも少しずつ準備してくださってますよ^^
来週も引き続きDIY頑張りますP^^q
[PR]

by bienenbaum | 2009-10-25 20:47

サニーなソーイング教室^^

サニーちゃんのソーイング教室でした^^
毎月第4金曜日に開いています。

今日は、キャミワンピエプロンとチュニックワンピ^^
す・すごい!!
こんなのが、作れちゃうんだね~><
f0130902_0331250.jpg
上:見本です^^
f0130902_033253.jpg
作品を作ったモデルさんです^^

今までに、ギャザースカート・ペチパンツ・チュニックワンピ・キャミエプロンと進んできました^^
来月は、
11月27日(金)10:00~12:00
あったかで、着まわしの出来るロングベストを作りますよ^^
こちらは、1回で出来上がる予定です^^


参加ご希望の方は、こちら非公開コメントまでお問い合わせくださいませ^^


私も、エプロン作ってみたいな・・^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-10-24 00:47

11月の蚤の市出店者さん募集!!

毎月第2金曜開催の ハンドメイド&なんでも蚤の市 ビーネンストリート^^

一緒に楽しんでくださる 出店者さんをまだまだ募集いたします!!

11月13日金曜日 10:00~14:00

1ブース 1000円 (200×200センチ)

ハンドメイド作品をいろんな方に手にとって見ていただきたいな^^とか、
日用品・リサイクル品などなどおうちで眠っているものなど、捨てるには、まだ・・なもの、じゃんじゃん出してください^^

出店希望の方は、こちらのコメント欄非公開にて、氏名・連絡先(ケータイ番号)・出店名・出店するもの・ブース数 を記入の上、お申し込みくださいませ。
こちらから、お返事させて頂き、受付完了とさせて頂きます^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-10-22 22:18

模様替え^^

11月からのアパートメントと屋台カフェの準備のため、今日は、みんなで模様替えをしました!!

お部屋の荷物をいったん外へ出し、どのお部屋も空っぽに^^
アパートメントのみんなのおかげで、舞台の大道具のような壁やお部屋を動かすことができました。
みんな、どうもありがとう^^感謝!!
今日、ここまで出来ると思ってなかったから、本当に嬉しいよ^^

ステンド教室もあるし、メンバーも揃うし、大仕事(模様替え)もあるから、今日のお昼は、教室後のお茶タイムは、ちょっとしたランチにしよう!!
f0130902_2301841.jpg
(上)フォーランチ。こちらは11月からのちっちゃな屋台カフェでも登場します^^
f0130902_230315.jpg
みんなで食べるごはんは、やっぱり嬉しい楽しい美味しいね!!!
・フォー・・みんな、パクチーは大丈夫?
・ごはん(白米とタイ米を^^)
・とう茶(中国茶の黒茶です^^)
・あずきのチェー
f0130902_2305434.jpg
食後のチャイ^^
f0130902_231132.jpg
見て見て^^からっぽのお部屋です^^
f0130902_2312530.jpg
みんなでやると早いね~@。@はぁ~汗かいたね^^;ありがと~!!休憩しよ^^お茶しよ^^座って座って^^

きょうは、こんな1日でした^^
ビーネンバウムに顔をだしてくださるみなさんに、お会いできるのが、何よりの喜びです^^ありがとう^^

新入居者のみなさま^^
お部屋のご準備ができました^^
ご都合のよい日に少しずつ入居の準備始めて頂けます^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-10-21 23:17

スパイスを使ったお料理教室②^^

楽しみにしているスパイスとハーブを使ったお料理教室の日がやって来ました^^
f0130902_22374344.jpg

スパイスのいい香りがお店の中を駆け巡ります^^
「さぁ^^これは、何のスパイスでしょう?」
と言うスパイスの当てっこから始まりました^^
レシピを見ながら、スパイスの使い方のお勉強です^^

みんなで、材料を切ったり洗ったり、おしゃべりしながらの下準備、楽しいな^^
(お料理を作っている画像はうまく撮れてなかった><ので、ありませんが;。;)

今回は、お魚を使ったお料理です^^
f0130902_22395973.jpg
無発酵のパン「ロティ」
お魚のココナツカレー
なすのトマト煮込み
さといものサラダ
ネパールの紅茶
f0130902_22383480.jpg
いつも楽しいNちゃまから、かわゆいお祝いを頂きました^^
ありがと~^^とっても嬉し~^^
大事に育てます^^

来月のスパイスを使ったお料理教室は、11月17日(火曜)を予定しています。
[PR]

by bienenbaum | 2009-10-21 22:53

やってみたくなりました^^

急に、思い立ったように、ハンドメイドがしたくなりました^^
秋だから??
本当に実行できたらまたお話聞いてくださいね^^;
[PR]

by bienenbaum | 2009-10-18 20:21

わくわく^^

11月に向けて、だんだん気持ちがノッてきました^^

模様替えをして、アパートメントの新しい入居者さんをお迎えして・・
アパートメントのみんなと一緒にまた歩き始めます^^

新しい風が吹き込んで、素敵な刺激を互いにみんなで感じながら、
ビーネンバウムのナチュラルな世界がくり広げられそうです^^

注意:私が思っていた「ナチュラル」は、以前にもお話しましたが、あの・・「自然体」とか「ありのままの」とか、「私は、日本人で、アジア圏で、・・だから、これが本当の自然体。ナチュラル^^」と勘違いしていたナチュラルの方です^^;

そう。思う存分、自分の「好き」を表現して頂けたらいいなぁ^^と思います^^
私も、もちろん、そうします^^

みんな、ありのままで、すぅ~っと、自分のやりたいこと魅せてね^^

そしてまた、今までとは違った感じで、第2章。とでも言いましょうか^^
みなさまに、喜んで頂けたらいいなぁ・・と思います。

第1章  ビーネンアパートメント誕生!!アパートメントの住人はどんなひと・・^^
201tram*tram   202 MOCO  203 T-glass 205 Hug89&*ivory* 206sunnyday3

第2章 卒業とはじまり
T-glass (9/5)   tram*tram (11/2)  祝!!shop open!!

アパートメント新入居者さん発表  comming soon!!
これが、新アパートメント住人だ^^


お楽しみに^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-10-16 23:46