<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

アシュタンガヨガとラジヨガ^^

東京から今回は女性のカオリ先生が来られて、5時間のワークショップを受けてきました^^

やっぱりい~なぁ~^^
たくさんの刺激とパワーを頂きました^^

午前は、いつも習っているアシュタンガヨガを。
特に、「上を向く弓のポーズ」バックベンド克服。がテーマでした。(ブリッジですかね^^)

最近、あるときほど上達しない自分に、出来もしないのにマンネリしてるんじゃないか・・なんて後ろ向きな気持ちになったりして・・気持ちを奮い立たせ、参加することにしてよかった~!!
何より、ヨ~ガを続けていたい。し、たくさんの人とヨ~ガをやりたい。って思っているんだ^^

いつも、先生が、ポーズをうまくやる必要はないんだよ。とおっしゃているので、わかっちゃいるけど~・・
やっぱり上手になりたいんだよな・・なんて・・^^;

呼吸がやっぱりすごく大事だということがよく分かりました。
それとちょっとしたコツや練習方法。よりスムーズに出来るように。とご指導頂きました。
いつも練習しているときより、はるかにみんな(私自身も)、軽~く楽~に、なおかつキレイなアーチ(反り過ぎるほどに)が美しく出来ていて、とっても不思議だったし、気持ちよかった~!!


午後からは、午前と違って、とっても笑えて楽しいラジヨガ体操。
ラジヨガ指導者養成ワークショップを受けました。

ラジヨガとは・・老若男女問わずだれでも簡単にできるラジオ体操のように音楽に合わせて身体を動かすヨガ体操^^たった4分間の体操です^^

これが、めっちゃ楽しかった^^
以前からず~っと思ってました。
うちのばぁちゃんたち、お年寄りやこどたちも楽しく出来るストレッチ的な体操。
まさにこれ。これなら心も身体もリラックスして、エネルギーが流れて、毎日をいきいきと健康に過ごせそう!!
f0130902_2235898.jpg
とっても素敵なカオリ先生。2児の母であり、インドマイソルでの修行、東京でのクラス、ヨガフェスタのヨガクラス担当etc
パワフルに、でも可愛くて、カッコよくて・・^^
またカオリ先生の教室受けたいです^^

またひとつ続けていきたい楽しいことが出来ました^^
今日は、心身ともに浄化、強化、癒され、ますますアシュタンガが好きになって、明日からまた、たのしく過ごせそうです^^

木曜日のレッスンも楽しみだ~!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-30 22:56

平和公園へ^^

夏休み最後の土曜日。
今日は、娘たちと、ピースキャンドルカフェを開いた時の、折鶴を奉納しに行きました^^

久しぶりの平和公園です。
一体何年ぶりだろう・・
f0130902_2013997.jpg

「さだこさんの像知ってる?」
と聞くと、
「知っとるよ。平和の子の像は、あっちの原爆ドームの方よ。ママ、ここは違うよ~。ガラスのこんな入れ物の中に入れるんよ^^」
と、折鶴の奉納の仕方まで知っていた・・
「あぁ。そうなんじゃ。じゃ、向こう側に行かんといけんね^^;」
平和大通りから車で来た私たちは、原爆ドームの方へ^^
f0130902_20134619.jpg

娘たちは、学校の平和教育や見学などで意外とよく覚えているのね・・
母さんびっくり@。@

あっあった~。あれよ~!!
平和の子の像、そしてガラスのケース・・
本当だ~@。@こどもの頃の記憶しかない私。平和公園きれいになってるね~@。@
f0130902_20165470.jpg

「わぁ~ガラスのケース、たくさんあるんだね~!!あれ??鍵かかってるね・・」
なんて話してたら、「今日はここへどうぞ。」と親切に教えてくださったご年配のおじさん。どうもありがとう^^
一緒に写真撮ったはずなのに画像がない;。;
そして、平和の子の像やガラスのケースまでも撮ったはずの画像がない・・あれれ~(泣)
f0130902_2017862.jpg

みなさまが心をこめて折ってくださった鶴たち、無事奉納致しました。
最後に、娘と一緒に、平和の鐘を鳴らしました。
私も、こうして久しぶりに平和公園に足を運び、平和について感じることが出来、とても心が洗われたような気持ちになりました。

外国から、また県外のツアーの方がた、夏休みだからか、家族で訪れていらっしゃっる方がた・・
思った以上に人が多くて、また、熱心に平和公園の案内マップを持って、見学されていらっしゃる方がた・・
そんな姿をたくさんお見受けして、なんだかとても嬉しくなりました。

ピースキャンドルカフェ。
やってよかった。また来年もこれからも続けていきたい。・・強くそう思いました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございましたm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-29 20:45

ヨ~ガ^^

1ヶ月ぶりのヨガレッスンに行って来ました^^

この夏1番!!と言っていいほどの、大量の汗が出て、浄化されたようで今とっても気持ちよいです^^

やっぱり、まめに通いたいな^^この爽快感、やめられぬ~^O^

ヨ~ガをすると、その時、心の中にあった迷いややりたいことが、明確に見えてきたり、たいしたことじゃなかったことにきづかされたり・・と
とても、心が穏やかになります。
これがまた、心地よい。明日への活力となります。

あ~やってみたいこと、まだまだあるな~^^
出来ることから^^
少し方向性が見えてきた気がして、嬉しかった^^


日曜日、今度は女性の先生が東京から来られます^^
ヨ~ガのワークショップ習いに行ってきます^^
どっぷり浸かった夏休み生活を戻さないとね^^;
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-27 22:37

夏休みも・・

夏休みも過ぎてしまえばあっという間。
気づけば、あと1週間@。@
今年は、雨が多かったせいか、お盆が来ても、なんだかピンと来なくて^^;
過ぎてゆくのも、早かったような・・

この週末は、キャンプの予定でしたが、ダ~のお仕事の都合で、9月に延期に^^;
涼しくなった頃、行けるかな^^

夏休み終盤になって、ちょっぴり夏バテ気味です><
ありっ??おかしいな@。@
ヨ~ガをさぼっていたせいかな・・
と今朝から、また朝ヨ~ガ復活です^^;
また普段の毎日に戻らないとね^^;
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-24 21:09

ゆ~るりのんびり~

みなさまに可愛がって頂き、おかげさまで、9月1日で、ビーネンバウムは4周年を迎えます。

4周年記念イベントは、10月に行おうと予定しております。

今年もまた、いろんなことを考えたり、気づかされたり、学んだり、の1年でした。
急ぎ足になったり、立ち止まって考えたり・・落ち込んだり、喜んだり^^
仲間に救われることも、お客様の一声に元気や勇気を頂いたり・・

迷いがあったり、あせったり、することもあるけど、肩の力抜いて、ふぅ~っと深呼吸して、私は私の出来ることをやっていけばいいんだよ・・

4周年を迎えようとしている今、こんな風に思っています。

素敵な仲間に囲まれて、少しずつ、夢に向かって・・ね^^
いろんな素敵が広がって^^

これからも、精進致します。
どうぞよろしくお願い致しますm(_)m
                          ビーネンバウム 黒田 陽子
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-19 00:24

ピースキャンドル打ち上げと花火^^

昨日は、ピースキャンドルの打ち上げでした。
ピースキャンドル当日は、みんな汗だくになって準備したよね><
ほんとっ暑かった><;
みんな、ありがとう!!お疲れさま^^
こりゃ1杯飲みたいね!!
と言うことで、今回は、夜の会^^
居酒屋さんへ^^
こどもたちも一緒だったので、迷惑にならないようにね^^;

画像ないけど・・
楽しい~!!
来年もつなげることが出来ますように・・
気づきや反省点を話したり、横道に反れたり^^;

2次会はマック^^
ここでも、話は尽きません^^
気づいたら、久しぶりの夜更かし・・とってもよい時間@。@
ピースキャンドルの日、こどもたちは、花火の約束をしていたようで、昨日は、遅くなりすぎて、出来ないね・・

ってことで、本日、また集合!!
夏休みはいいね^^
暗くなるまで公園で遊び、それぞれに持ち寄った花火をみんなで^^
けっこうな数だとおもったけど、意外にもあっという間@@
だけど、こどもたち、十分満足できるくらい楽しんでくれたみたい^^
よかったよかった^^
そして・・
「のどかわいた~」・・から、またまたマックへ・・
連日の夜更かしマックです^^;
ごめんね^^;不良母さんたちで・・
でも、楽しいんだよね~!!!
こどもたちも、母たちも、夏休みだから出来ること^^;
たまには、いいよね^^
って、連日ですけど~(・・ごめんなさいmー。-m)

あ~楽しい~!!
母子ともに夏休み^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-18 23:57

9月のお知らせとちっちゃな講習会^^

~お知らせ~
たいへん、申し訳ありませんm(_)m
9月の蚤の市は、都合によりお休みさせて頂くことになりました。

~ちっちゃな講習会~
毎週水曜日 T-glassのステンド教室 10:15~12:30 初3500えん~
9/2・9・16・30 空きあり

9/17(木) HimalayanYukiさんの「おいしいチャイの会」 参加費:500えん
        2種類のチャイとネパールのビスケット付
        空きあり

9/25(金) sunnyday3のsunnyなソーイング  2500えん~
       スカート・ペチパンツ・チュニックなどなど
        空きあり

※教室はすべて要予約となっております。
ご予約・お問い合わせは、こちらのブログコメント非公開にて、または、ビーネンバウムくろだまで
お待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-18 01:53

どうしよかな^^

夏休みも、お盆が終わると、あと少しのイメージ。
今年は、雨が多くて、夏休み~!!と言う感じがあまりしなかったのは、私だけでしょうか・・

まだまだ遊び足りないのはなぜなんだろ・・

あと2週間の間、何しよっかな・・
やっぱりキャンプかな・・(まだ行ってないの・・><)
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-18 01:33

先週1週間は^^

先週はず~っと、妹Mちゃんとこどもたちと行動を共にしました^^
こどもたち、よく遊ぶな~@。@
これぞ夏休み!!!かな^^;
ダ~の実家松山へ3泊4日。
行きたかった高知にも行けて楽しかったよ^^

なんてったって、海が好き!!な私・・
やっぱり太平洋見たいよね^^

坂本龍馬像のある桂浜へ行きました^^
f0130902_1102811.jpg
♪海は広いな~ってこのことだ~。なんだろ・・心が広くおおらかになる気がして、好きなんだよな~・・
f0130902_1104031.jpg
い~!!!海大好き!!
水平線・・い~なぁ~^^

南国土佐。
この響きが、とっても好きよ^^
住んでみたい^^
私の目的は、海と市。
高知は、日曜市、木曜市、金曜・土曜市、と市がたくさんあるんだよ~!><!
全部行きたい~!!!
今回は、金曜日だったんだけど、桂浜でゆっくりし過ぎて、訪ねた時には、店じまい・・(泣)
いつも開いている市場に変更して、そちらでゆっくり^^
活気ある市場の中は、熱かった~!!うまかった~!!楽しかった~!!
カツオのたたきも、やっぱり高知はおいしいね!!!
はりまや橋まで行って、記念に写真をぱちり^^

高知、高速道路が出来てて、松山から2時間ほど。(昔はえらく時間がかかった気がしたけど^^;)
また、行きたいよ^^
日の出と共に開店、日没1時間前に終了らしい・・
次こそは、日の出とともに、参上したい^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-18 01:23

川遊び^^

今日は、妹Mちゃんとこどもたち6人で、川遊びに出かけました^^
めずらしく早起きして、お昼ごはんのお弁当をこしらえて^^

あっしまった><またデジカメ忘れちゃった><
こどもたちはすぐに川遊び^^
母たちは、場所を確保^^
敷物とテーブルセットを開いて^^

今日のお昼ごはん お弁当の中身^^

・鮭とわかめのこむすび
・銀むすび
・トマトのカルパッチョ風サラダ
・3種のお豆・コーンとお野菜のサラダ
・豚肉のアボガド甘辛煮
・タコさんウインナー
・鶏のからあげ

・桃とみかんのシャリシャリフルーツ
・おやつ

・桃のice tea
・お湯(随時、コーヒーを飲んだり、川遊びで冷えた身体を温めるためスープなどを^^)


ピクニック気分でとっても楽しかった^^
外で食べるごはんはおいしいね^^
ちょっとエコな気持ちで、お皿やお箸などなど
大好きなホーローやキッチュなカトラリーを持って行きました^^

娘たちは、今日も満喫したみたい^^
よかったよかった^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-08-11 22:15