<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

明日、夏休みこどもエコクッキング教室^^

いよいよ明日、夏休みこどもエコクッキング教室です!!

10:00~開始です^^
今日の流れやエコなお話などを講師であるうさこさんから聞きます^^

10:30~自分たちで、1階ピュアクックさんへお買い物に出かけます^^
ピュアクック店長さんに、地産地消のこと・旬のお野菜・果物などどんなものがあるかなど少しお話して頂きます^^
11:00~クッキング開始!!
11:45~試食^^
12:30~後片付け
13:00~キャンドルづくり
13:30 解散


うさこさんから、8・6ピースキャンドルカフェで、こども屋台ってできないかな^^と提案!!
いい!!それ、いいね!!!ぜひ!!やろう!!こども達も喜ぶよ!!
いつも素敵なアイデアを出してくれます。ありがとう!!!

明日が、楽しみだ!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-31 21:12

キャンプに行きたい!!

今年はキャンプに行きたくて^^

先日妹Mちゃんとめっさ盛り上がって、スポーツ店に、キャンプ道具を見に行く。
かなり本気だったよね^^
ダ~もいたけど、ウニ踏んで負傷の足を引きずって、話にのってこず(笑)

あ~い~ね~!><!
ころこ、アウトドアしたい~!!!

自然の中での生活、い~なぁ^^
思わず本屋さんで、アウトドア入門の本に釘付け・・
だっちオーブンとかさぁ~
おいしそうなお料理がいっぱい載ってたよ~!!!
パンも焼けるんだって@。@
外で焼くパンって~おいしそ~!!!
行きたい行きたい!!! って、それ、食べたい。の間違えじゃない・・‘。‘

実家のキャンプ道具をあさってみようか・・
娘たちを連れて、どっか行きたい~!!!
夏休み後半は、キャンプがテーマだ~!!!
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-30 23:33

キャンドルを灯しませんか^^

8・6のピースキャンドルカフェ。
連日の日記に登場してます‘。‘

チャリティーキャンドルが出来上がりました^^
心をこめて、みんなで作りました。

キャンドルホルダーは、昔なつかしのラムネなイメージで、キャンドルは金平糖のような甘いキャンディーのような可愛い色に仕上がりました^^
f0130902_16341798.jpg
並べてみると、いろんな色があって、可愛いです^^
これに火を点すともっとキレイなんだろうな・・
もうひとつ、みつろうのキャンドルとキャンドルホルダーのパターンもあります。(画像は後日^^;)
環境に優しいみつろうのキャンドル、こちらもお楽しみに^^

チャリティーキャンドル・・ひとつ 500えん  (キャンドルとキャンドルホルダーのセットです^^)      
          
     ※当日駐車場屋台にて販売致します。
      収益の一部をチャリティー募金に寄付致します。
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-30 16:56

今日の晩ごはん^^

夏休みは、習い事が午前になったり、娘が自転車で通ったり、とちょっぴり母さん助かってます^^;
夕方、晩ごはんの支度の時間も、送り迎えが減って助かってるよ^^

もうすぐ梅雨明け?!昨日今日と暑くなってきたような・・
f0130902_2292467.jpg
(画像、ブレてる・・ごめんなさい><載せない方がいいかな;。;)

今日の晩ごはん
・ねぎトロ丼
・夏野菜のスパイス鶏じゃが
・緑豆春雨とキャベツのキムチスープ
・トマトのカルパッチョ風サラダ
・オクラ納豆

夏は、丼ものが食べたくなるような^^
スパイスを使ったお料理も、欠かせなくなってきてます(笑)
シンプルだけど、とまとだけのサラダとか、納豆とか・・
外せない一品に^^

食べすぎちゃって困っちゃいます^^;
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-29 22:21

ピースキャンドルカフェ^^

f0130902_21175128.jpg
  ピースキャンドルcafe
 ~平和を祈ってキャンドルを灯しませんか~

 8月6日(木)夜7:00~9:00
 ピュアクックプラザ店 駐車場(雨天室内)

7:00~開会                     屋台のメニュー
    ・黙祷を捧げます。           ピュアクックさんのおいしいもの
    ・点火式(エコキッズたち)      HimalayanYukiさんのチャイ 
7:15~夜空のcafe open   
     ビーネンバウムのラッシー  etc・・      
                         
折鶴コーナー(折鶴を折ったり、平和へのメッセージを)
チャリティーキャンドルの販売・チャリティー募金 etc

※収益の一部をチャリティー募金に寄付致します。
※折鶴コーナーの折鶴とメッセージは、平和記念公園に寄贈させて頂く予定です。


廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ店2F ビーネンバウム
お問い合わせ:ビーネンバウム くろだ 
        090-0417-9594(10:00~18:00)
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-29 21:58

今日の晩ごはん^^

今日は、久しぶりにお日様が覗いて^^暑かったですね^^;

洗濯物をいっぱい干して、お店へ^^

さてさて、昼間の様子は一つ前で述べたところで、今日の晩ごはんは^^

今年の夏は、生のサラダちょっぴり控えて、お野菜を一度蒸してから頂くようにしています^^
大好きなセイロを使ってね^^
いろんなお野菜を蒸して頂くと、甘みが出るように思います^^

甘辛豚肉のビビンバ丼
・もやし・にんじん・小松菜のナムル
・白菜のキムチ
・豚肉の甘辛煮
・ごはん

きゅうりのお漬物
納豆
かぼちゃのお味噌汁

この、おうちで作るナムルにハマッています。
これ、常備できたらいいね~^^

甘辛たれとナムルもよく合って、娘たちも残さず食べてくれたので、よかった^^
韓国に行くことの多いダ~の意見をあと聞いてみよう・・

うぉ~><画像撮るの遅かった~><気づいたときには、もう半分食べてたね・・・
自分のごはんの時もそうだった><
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-27 21:06

今週は^^

今週は、27(月) 30(木) 31(金) 1(土)の4日間お店に出ます。
土曜日は、もう8月なんですね~@。@早いっ!!!
(明日明後日は、学校のプール当番だったり、買出しに出かけたり・・の予定です^^)

お店自体は開いているので、この日意外でもオッケーです^^

さて、今日は、キャンドルホルダーの続きをしました^^
なんとか目標個数出来て、あとは、色をどうするかだね^^

途中、Uこさんが打ち合わせにやって来てくれました^^
夏休みこどもエコクッキング教室は今週の土曜日です^^

もう少しお席あります。ご都合よい方、興味のある方、よかったら、参加してみてくださいね^^
(予約承ります^^)

メンバーみんなに聞いていること・・
ねぇ。当日のお手伝いしてくれるスタッフさん用の何かワッペンみたいな腕章みたいなの作りたいんだけど、なんかいいのないかね~^^

Uこさんにも、聞いてみた^^
すると、キャンドルホルダーの余ったガラスとか・・
なんて、ぽつんと言ってくれるものだから、それ!!それ、いいね~^^
って、間に合えば、チャレンジしてみよう!!
すぐ、その気で、スイッチオ~ン!!本気モード?!です^^;

あ~楽しい^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-27 20:30

ピースキャンドル^^

今日もお馴染みメンバーの力を借りて、チャリティーキャンドルのキャンドルホルダーを作ります^^
今日は、いよいよはんだ付けです^^
f0130902_21345714.jpg

みんなそれぞれ、組み合わせるガラスの色が違って、おもしろかった^^
ゆ~るりですが、心をこめて作るこの時間はとってもしあわせな時間でした^^
無言で、ものすごく集中したり、時にはお話しながら、楽しいよ~!><!
f0130902_21403343.jpg
組み合わせ、ガラスの形、どれひとつと同じ出来上がりのものはありません。
まだ、途中段階ですが^^;
8月6日(木)当日、お好きなのを選んでくださいね^^
キャンドルは、これからです^^
f0130902_21501174.jpg


~8・6ピースキャンドルcafe~

※収益の一部を募金致します。

屋台:ピュアクックさん・・おいしい食べ物・飲み物
   HimalayanYukiさん・・その場で作ってくれるおいしいチャイ
   ビーネンバウム・・

チャリティーキャンドルの販売
   
折鶴コーナー:折鶴を折ったり、平和へのメッセージを書いて、飾ります。
ビーネンバウムcafeコーナー

みなさま、ぜひご一緒にキャンドルを灯し、この日を過ごしませんか?
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-24 21:53

浜田へ^^

やっぱり海好きだ~^^

海、行って来ました。
妹Mちゃんとこどもたちと^^

山よりも海が大好き^^
(似合わないよって言われる・・、確かに日焼けもすごいし、><でも好きなんよ^^)

今日は、着くやいなやテンションあがりっぱなし^^
なぜ?って、波がけっこう激しくて、楽しそう~!!!

ほらっ来た来た来た~!!
と、大人げなく、波に乗って(覆い被さって?!)こどもと一緒にめちゃめちゃ遊びました^^

が、海に来て初めて寒かった><
風もけっこうあって、こんなに寒いと感じたのは、本当にびっくり@。@
あったかい飲み物ないですか・・海の家の人に聞く。
が、海に来ては、なかなかね~><

波の凄さに、鼻からのどまで全開(笑)
ヨガでは、鼻うがいありますが、まさにそれの連続で、笑いがでました^^;
いやぁ~楽しかった^^
また行きたいな^^
今度はキャンプしたいね^^Mちゃん^^

そして・・
ダ~リンが、突然「痛っ!!!」と大声を・・

なんだなんだ(驚)前回は、くらげに刺されたよね・・

今度は何???と思ったら、ウニ・・
を踏んだらしく、彼はまたライフセーバーの方のお世話になり^^;
今回はウニのトゲをいくつか抜いてもらい、トゲには毒があるそうで、かなり痛いらしい・・のですが、取れないトゲもあるらしく、痛い痛いとあたりくじを引いて、びっこ引いてます^^;

ウニ、いるんだね~@。@みなさまもお気をつけてね^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-23 22:15

8・1夏休みこどもエコクッキング教室^^

夏休み、いかがお過ごしですか^^


夏休みのおこさまの教室を開催いたします^^

まだまだ参加者募集しております!!

夏休みの思い出に。また自由研究などにもいかがですか^^

参加費:おひとり1800えん(兄弟姉妹保護者おひとり1000えん)

午前中お料理を作って、お昼ごはんをみなで頂いて午後から手作りキャンドルを作ります^^

お料理は、エコなことを少し学んで、実際に自分たちで1階のスーパーで食材のお買い物をします^^

menu

10:00~開始。エコなお話を聞きましょう。
10:30~1階で、食材のお買い物
11:00~お料理開始^^
11:45~試食
12:30~片付け
13:00~キャンドルづくり(エコ廃油でつくるキャンドル。きれいなオイルでも作ります。)

・夏野菜のライスバーガー
・かぼちゃのカレーポタージュ
・季節のくだもの

参加申し込みは、こちらのブログコメント非公開にて、またはビーネンバウムくろだまでお待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-07-23 21:41