<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここんとこ^^;

ここんとこ・・パソコン開いてませんでした^^;
春休み。だけど、休みなく、娘たち、連日、ダンスレッスンです^^;
母も衣装つくりや、送り迎えにあたふた@。@
春休みであって、休みではない+。+
発表会は4/5日。
次の日から、新学期、新学年@。@
いつも、余裕のない春休みを送っています^^;
[PR]

by bienenbaum | 2009-03-28 23:05

娘のダンス衣装^^;

娘たちのダンス発表会が近づいてきました^^
ここで、毎年母は、衣装づくりに必死です><
久しぶりのミシンにジタンダ踏みながら、気づけば、糸が絡まってたり、違う布を一緒に縫ってしまっていたり・・
フリルを作ろうと上糸を引っ張れば、ぶちっと切れてしまう始末・・
泣きを通り越して、笑いが出ちゃうよね~ははは・_・
でも、下手は下手なりに、意外に楽しくなってしまう私・・
いつもそう。・・なのに、あまり上達しないね~><

でも、私がぐっと来たダンスの先生の言葉。
「衣装を作るのは、たいへんだと思うけれど、親もこどもたちと一緒に成長していくんです^^」って。
この時の先生のお話を聞いて、素敵だなぁと心打たれました。
そう。下手だけど、娘たちと一緒に、母もがんばるよ^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-03-17 15:25

もうすぐ^^

今日、春のにおいがした^^
昼間は、暖かくなってきましたね^^
訳もなく嬉しくなった^^
は~るよ来い^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-03-10 21:24

夢見る夢子ちゃん^^

とは、私のことです^^;
れのあちゃんの石鹸つくり教室で、ナチュラルな暮らしがより一層身近になって、心弾むウキウキの私です^^
今回は、透明な石鹸。
グリセリンたっぷりの石鹸。石鹸に興味を持つまで、ずっとグリセリンって何だろ?。?って思ってた。乾燥肌によいみたい^^石鹸のこと、知れば知るほど、おもしろ~い^^
f0130902_20283039.jpg
理科の実験のようなお菓子作りのような^^
f0130902_2029356.jpg
食紅で色をつけた石鹸を今日はお花の形に抜いて^^
f0130902_20291611.jpg

できあがり^^左:今日の石鹸^^すぐ使えます^^ 右:前回作ったオリーブ石鹸。あと4週間おうちで熟成させて出来上がり^^楽しみだな^^

今さらながら、重曹生活をまじめに開始^^(実は、一度重曹生活を始めたい。と1キロもの重曹を買っていたの・・>。<;)
何でも、まず形。から入ってしまうので、一通り、トイレ用、洗面所用、キッチン用。と道具を揃え、大好きなアロマオイルをぽとん。混ぜて、いつでも、気になったらさっとお掃除できるように^^いい香りに癒されて、お掃除が楽しくなりました^^
お掃除上手、片付け上手の人には、当たり前のことかもしれないんだけど、苦手な私は、ああでもないこうでもない・・と、こんなことまでして、夢を見ているのです^^;
こんな可愛い石鹸洗面所にあったら可愛いな^^とか・・
あっ現実逃避・・いえいえ、日々の暮らしがいつでも自然体でいられるように、使うものも自然なもの・身体に優しいものを選んでいきたいな・・ってね^^
f0130902_20293673.jpg
こちらが、前回作った初オリーブ石鹸^^オリーブオイルなのに、真っ白い石鹸が出来上がることにびっくり@。@ただ今、乾燥中^^
石鹸、可愛いな~!><!いっぱい作って並べておきたい~!!!
前回れのあちゃんから頂いたお土産オリーブ石鹸。
娘たちもとっても気に入っています^^
洗い上がりがしっとりしていて、気持ちよいらしいです^^私も同じ気持ちよ^^

あ~ナチュラルライフ。い~なぁ~^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-03-10 20:53

な・なんと@。@!!

3月4日、今日。
な・なんと!!ま・まさか・・
わたくしごとではありますが、こ・こんな超アナログなわたしですが、
ブログ2周年に達することが出来ましたT.T

これもそれもどれも・・つたないわたしの日記をみてくださっているみなさまのおかげでございます。
ありがとうございますm(_)m

ブログ始めた頃と、ほとんど変わっていない超アナログな私くしでございますが、まさか、2年も続くとは・・自分がいちばんびっくりです・・
日が過ぎるのは、速いですね・・

これからも、日々の暮らしやビーネンバウムでのできごとなど感じたまま日記に書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願い致しますm(_)m


先日のスパイスカリー^^
f0130902_202882.jpg
やっぱり土鍋ちゃんで^^何だか急に食べたくなっちゃって^^;
いつか、すり鉢持って集合する日が来るといいな^^
f0130902_20292410.jpg
うちの大きい方のセイロくんで・・
f0130902_20294254.jpg
ど~ん!!でっかい蒸しパンを^^
もくもくとセイロの湯気を眺めるの好きです^^
f0130902_20303780.jpg
夜、ほっと一息、ハーブティーを^^
香りとお気に入りのグラスに癒されます^^

そして、早寝早起き、やってますよp(^^)q
体調も良いようです^^;
[PR]

by bienenbaum | 2009-03-04 20:40