<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

れのあちゃんの石鹸つくり②と入浴剤つくり^^

いよいよ3月。
3月と言えば、もう春の響きですね^^


暮らしを楽しくする身体に優しい石鹸、作りませんか^^

れのあちゃんの石鹸つくり②、今度はタイプの違う石鹸を作ります^^
「お花の石鹸と小さなモザイク石鹸」
3月9日(月)10:30~12:00
今回は、すぐにお持ち帰りできます^^(前回オリーブ石鹸つくり参加の方、この日にお渡しします^^お楽しみに^^)
参加費:1300えん

それから、入浴剤つくり①
3月13日金10:30~12:00
変更になりました。
3月18日水10:30~12:00
参加費:1300えん

こちらもその日に出来上がりますよ^^



参加ご希望の方、お問い合わせは、こちらのコメント欄(非公開にて)、またはビーネンバウムくろだまで^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-02-28 21:47

つくってる^^

わたしのてづくりは・・
とくに表立って、出ることはないけれど、最近はまた、お菓子を焼いたり、スパイスでカリーを作ってみたり、アロマオイルをブレンドしてマッサージしたり・・
そんなことが、みょ~に楽しい^^
そして今チャレンジしてみたいのは、天然酵母^^
余裕があるときに、始めたいな^^

今日は、娘のダンス衣装をやっと、作り始めました^^;
今年もこの季節がやって来たよ^^
ミシンを出してきて・・
あらっ久しぶりで、使い方、大丈夫かしら・・とこんな調子><
でも、ミシンもやり始めると、下手ながら、けっこう楽しい^^

のほほ~んふんわりスロ~ライフ好きです^^
暖かくなったら、畑も始めたいな^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-02-25 21:00

今日の講習会^^

new!!れのあちゃんの石鹸つくり①がいよいよ今日から始まりました^^

以前、自分でチャレンジしてみようと思ったけど、やっぱりよく分からなくて・・
教えて頂けると、いろいろ勉強になるよね^^
f0130902_1837131.jpg
わぁ@。@理科の実験みたい!!
f0130902_18375161.jpg
温度を調節して・・へぇ~ほぉ~@。@とばかり言っていた私・・おもしろいなぁ^^
f0130902_18383881.jpg
れのあちゃんから、手作り石鹸のお土産を頂きました^^
かわいいなぁ~^^
今日は、石鹸を混ぜ合わせたところまで、熟成させるのは、れのあちゃんにおまかせすることに。2週間後に形になったものを先生が持って来てくださいます^^
実際に使えるのは、今日から6~7週間後だそうです^^

次回は、透明な石鹸をつくります^^

3月9日(月) 10:30~12:00
参加費:1000えん前後

※参加ご希望の方、お問い合わせは、こちらのコメント(非公開にて)または、ビーネンバウムくろだまで^^


MOCOちゃんのガラス細工教室
今日は、ころんとしたまぁるいナゲットガラスに、文字や柄を彫って、ネックレスとキーホルダーを^^
f0130902_1852428.jpg
生徒さんは、お好きな絵や文字を彫っていらっしゃいました^^
きれいなガラスに透けると、彫った文字や絵が浮き出て、素敵でした^^

※MOCOちゃんのガラス細工教室、3月はお休みとなります。
4月、日程決まり次第、お知らせいたします^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-02-23 18:47

明日、れのあちゃんの石鹸つくりとMOCOちゃんのガラス教室^^

明日、れのあちゃんの石鹸教室。
持ってくるものに、マスクを追加です。
エプロン・ゴム手袋・マスク。よろしくお願い致します^^

MOCOちゃんのきらきらガラス細工教室。

明日は、2つ一緒に教室を行います^^
楽しみだな^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-02-22 22:43

アルパークのtetoteイベントへ^^

娘たちを連れて、イベントへ行ってみました^^
たくさんのhandmade作家さんがいらして、たくさんの素敵な作品や美味しそうな食べ物にワクワクしちゃいました^^
娘たちも、いつも私が連れ歩くせいで、しっかりとお客さんになっていて^^
マフィンにベーグル、Tちゃんのシュシュなどなど、たくさんお買い物して帰りました^^
午後からはダンスレッスンがあったので、そちらへGO!!
衣装作りの季節になりました><
あ~・・苦手なんだよな~・・
また、ミシンを出して、がんばらなくてはp><q
[PR]

by bienenbaum | 2009-02-22 22:39

sunnyちゃんのミシン教室②

第2回さにーなソーイング。来週27金10:00~あります。
2回目は、裾にレースのペチパンツを作ります^^

講習代は、3500えん前後。

サニーちゃんのていねいなすすめ方・指導で、あっという間にお洋服が出来上がりますよ^^
お洋服つくり、一緒に始めませんか?^^

参加受付、お問い合わせは、こちらのブログコメント(非公開にて)または、ビーネンバウム黒田までご連絡くださいませ^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-02-20 21:48

お菓子つくり^^

毎年、この時期、外は寒いし、おうちで過ごそう^^;
と、思っている訳ではないけれど、気付いたらそうしてるなぁ・・といつも思います^^
そして、決まって、お菓子つくりをよくしてます^^;
というか、寒いせいかオーブンをよく使っているような・・

長年、パウンドケーキ派だった私ですが、この間いちごのロールケーキを作ってからというもの、泡立てるのが、楽しくなって、シフォンケーキやかすてら、ロールケーキなどなどにチャレンジしたくなりました^^
ずっと、泡立てるのが、難しい。と、思い込んでいたので、なかなかチャレンジしていなかったけれど、なんだか作ってみたくて・・
時間のあるときに、まずは、シンプルなシフォンケーキ、焼いてみよう・・
[PR]

by bienenbaum | 2009-02-20 21:40

たのしいランチ^^

今日は、久しぶりの仲良しメンバー集合で、A子ちゃん家で、カリーパーティーをしました^^
気の許せるメンバーで、いつもおうち集合の時は、みな「普段着にすっぴん」が定番です^^;ははは・・


私は、いちごのロールケーキにトライ!!
うまく出来るかな・・

なんとか出来上がったので、いちごのロールケーキとチャイを持って行きました^^

今日は、最近ハマっている辛いけどクセになるお味のグリーンカリー^^
f0130902_2119338.jpg
うふふふ^^美味しいよ^^
「A子ちゃん、おかわり!!」
辛いけど、またすぐ食べたくなっちゃうグリーンカリーです^^
カリーの後は、ぶかっこうないちごのロールケーキとチャイで^^
あっ画像、撮るの忘れちゃった><
Mちゃんは、産後で、久しぶりに会えて、ゆっくり話せて嬉しかったよ^^

結局、こどもたちが帰って来る時間まで、かなりまったりさせてもらっちゃて^^;
すっご~い楽しかった^^
ちょっとしたおうちランチ会。いいね^^
また、やりたいね~^^
今日は、ありがとう^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-02-17 21:33

蚤の市終了ありがとうございました^^

二日間の蚤の市とコドモ横丁、無事おわりました^^

二日目の今日は、キッズ教室がありました。
いつもお世話になっているステンドのT先生、体調を崩され、お休みに><
ご予約を頂いています。参加してくれるのは、お子さまたち。
きっとワクワク楽しみにやって来てくれること、間違いなし。
ただただ、T先生のことをお伝えするだけでは、なんとも申し訳なくて・・
何か、出来ないだろうか・・

ちょうどいいことに、今日はバレンタインだ^^
よし!おこさんたちと、チョコを作ろう^^
ステンド教室の代わりには、到底及ばないけれど、少しでも、がっかりな気持ちが、来てよかった^^楽しかった^^に変わってくれるなら・・と
急遽、チョコレートつくりの準備^^;
つたない教室で、ごめんね。の気持ちと、でも、楽しもう^^という気持ちで、進めさせていただきました。
ご予約くださってたおこさまは、みんな、参加してくださって、なおかつ、遊びに来てくれてたおこさまたちも、飛び入り参加^^
ちっちゃなお子様から男の子の参加まで、意外にも、おこさまが楽しんでくださったのが、とても嬉しかった^^
私もおこさまたちといろんなお話しながらのチョコつくり、とても楽しかった^^
参加してくれたみんな、どうもありがとう^^

さて、T先生のキッズ教室、3月に改めて教室を設けますので、今しばらくお待ちくださいませ。
日程決まり次第、お知らせいたします^^
今日は、お越しくださいまして、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

さて、3月4月は、蚤の市お休み致します。
お店の方を見つめなおしたり、おうちのことを頑張ったり、遊んだり、・・
春はすぐそこ・・ヨ~ガな生活に没頭したり^^;
5月のきらきらマーケットまで、しばらくマイペースでやっていこうと思っております^^
これからも、ビーネンバウムとアパートメント、どうぞよろしくお願い致します^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-02-14 22:03

明日あさってビーネンストリート蚤の市^^コドモ横丁^^

明日・あさって、蚤の市です。
出店者のみなさま。
9:15~受付を致します。
お気をつけてお越しくださいませ^^
当日のキャンセルは出来るだけ控えていただきたいと思いますが、やむをえない場合は、ご一報くださいませ。

どんな掘り出し物があるかな^^
毎回お買い物をしてしまう私くしであります^^;

ちっちゃなcafeもopenします^^
みなさま、お時間の許す限り、ごゆっくりなさってくださいね^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-02-12 21:52