<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あららら・・><

妹Honoが、インフルエンザにかかってしまいました><
4日間、きちんとお薬を飲みきってください。と病院の方から指示がありました。。
熱が下がったからと言って、お薬を止めると、またぶりかえしたりして、今度は、お薬が効きにくくなる耐性ウイルスになってしまいます。と・・
お~><コワイ・・
苦いお薬だけど、がんばって飲んでおります。
熱が高いとしんどいよね><
火曜日までは、おうちでゆっくり、学校もお休みします。
もちろん、母も付き添うので・・

みなさまには、ご迷惑をおかけしますが、明日あさっては、お休みいたしますm(_)m
もしかして、水曜日もお休みすることになっても、ステンド教室はありますので、28日のご予約のみなさま、お越しくださいませね^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-25 22:05

早起きは三文の徳?!

がんばっていますp(^^)q
早起き・・
私には、驚きなのです@。@

今年は、がんばれそうかな・・この生活^^
続くといいな^^;

心なしか体調がいいような気がします^^
まっ単純なので、気のせいかもしれません^^;

5:00に起きて、30分~1時間ヨガをして・・
身なりを整えて、洗濯や朝ごはんの仕度。
こどもたちを起こして・・

こどもたちとダ~が出かけると、玄関や窓を開けて、ぱぁ~っと空気の入れ替えとお香をもくもく焚いて・・
時間に余裕があるから、ほっと一息のお茶タイムもなんだかとっても有意義です^^
ずっと続けていきたいな^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-19 17:15

・・・sos・・ころこ、へこんでますT_T

昨日は、蚤の市ありがとうございました。
1月はじめ。お正月明けで、かなりのゆったり感で始まった蚤の市。
出店者の方、お越しくださった方、ありがとうございましたm(_)m


さて・・
じつは、かなりへこんでおります・・本気で・・
昨日の蚤の市で、ばたばたしておりました・・
自分の不注意で、ケータイ水没・・・
もうすくいようのないほど、直球ストライクゾーンです・・T_T
お店終わって、すぐにケータイのお店に持って行きましたが、アウト~><
データがすべて消えてしまいました;_;お~ぃおぃおぃ(泣いている様)
かなり訴えたけど、どうしようもないみたいで・・
大事な電話帳が全部パ~・・
もうショックで、昨夜はパソコンに向かえないほどの脱力・・
1日経って少し元気になりましたが、お店もプライベートもこのケータイ1本のころこです。
あいたたたた~T~T
こちらから連絡したいのに、出来ない・・
泣きたいけど、自分の不注意。泣くに泣けない・・

この日記を読んでくださったみなさま。
こんなころこに、愛のメールと電話を~~~!!!(まぢ泣)
お手すきの時でよいので、(本当はすぐにでも連絡欲しい・・T_T)よろしくお願い致します~m(._.)m

ごめんなさい・・そんな訳で、昨日の蚤の市の画像全くありません・・おろろろろ・・t_t

本当に、痛い経験をしました。これも、自分に足りない何かを神様が気付かさせてくださっているのだと、与えられた運命。といい風に理解して、これを教訓に、また1日1にち、がんばっていきたい。と、強く思っているころこであります。
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-17 20:59

前日の準備は^^

毎度前日はバタバタしておりますが、cafeでの試食などなど楽しいこともいっぱい^^
Tちゃんと一緒にあ~でもないこうしたらどうかな^^と打ち合わせも兼ねて^^
f0130902_2205225.jpg
たけちゃんが美味しいパンとパウンドケーキを差し入れてくれました^^
左:こちらがベトナムコーヒーです^^ビーネンバウムでとっても人気だったこのグラスにセットして、ちっちゃなcafeでお出しします^^
f0130902_221966.jpg
sweetsは、ころこ作、煮りんごのキャラメルアイスクリーム添え^^
f0130902_2285869.jpg
こちらは、ちっちゃなcafeでお出しする中国茶です。
今月は、青茶の凍頂ウーロン茶です^^とろりと甘みのある美味しいお茶です^^
香りと一緒にお楽しみくださいませ^^

ちっちゃなcafe Drink menu
(hot)こちらは、ランチのアフタードリンクでも頂けます^^
・ベトナムコーヒー
・チャイ
・中国茶
(cold)
・尾道チャイダー
・くだもののジュース

寒い日が続きますね><
ほっと一息、ちっちゃなcafeであったかいお茶召し上がってくださいませ^^
お待ちしています^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-15 22:18

蚤の市出店者さんへ

今年最初の蚤の市。
いよいよ明日となりました^^
受付は9:15~ですので、お気をつけてお越しくださいませね^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-15 21:57

あさって16金蚤の市^^

毎月開催の蚤の市あさってです^^
寒い時期ですが、お時間ある方、ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ^^
うふふ^^
どんな素敵な出会いがあるかなぁ・・楽しみです^^

ちっちゃなcafeでは~身体に優し嬉しごはん^^をテーマにお献立を考えております^^

今月は、年末からお正月の食べすぎ・寒い冬は寒さで血管が縮まり、血流・代謝が悪くなりがち・ということで、より身体が喜ぶごはん、考えてみました^^

~蚤の市ごはん~460えん
・五穀のごはん(玄米は身体に余分なものを取り除いてくれます^^甘みがあって美味しいよね^^)
・わかめのお味噌汁(冬は腎臓が活発に働く一方、疲れも出ます。それを補ってくれるの食材が、みそやお醤油・わかめや昆布など海産物です^^)
・大根のほっこり煮(大根は、身体を温めます。滋養強壮・疲れた胃腸を整えてくれます^^)
・玉ねぎのサラダ(血液サラサラ・老廃物を流してくれます^^)
・とう茶(ダイエットティーです。余分な脂肪分を洗い流してくれます^^)

あっ。いろいろ効能を書いてみましたが、あまりストイックにならず、ゆ~るりなごはんなので、楽しんで召し上がってくださいませね^^

アフタードリンク +200えんで、下記3種からお好きなお飲みものをお選びくださいませ^^
・ベトナムコーヒー
・チャイ
・中国茶(今月は、凍頂ウーロン茶。毎月変わります^^)
中国は、味がなくなるまでしっかりと何煎も頂けますので、味の変化をお楽しみください^^

~drink~
・ベトナムコーヒー(hot)・・300えん
・チャイ(hot)・・300えん
・中国茶(hot)・・300えん
・尾道チャイダー(cold)・・390えん
・くだもののジュース(cold)・・50えん

~sweets~
・ぜんざい・・260えん
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-14 22:14

今年初T-glassのステンド教室^^

今年初のステンド教室。
水曜日は、生徒さんたちの元気なお顔に会えるから大好き^^
f0130902_1938589.jpg
今日は何から始めようかな^^
f0130902_19381847.jpg
生徒さんのアイデアとT先生のアドバイスにより、次々に新しい作品が生み出されます^^

そうこうしていると、ivoryちゃんが、明後日の蚤の市に向け、アパートメントに新作をたくさん持ってやって来てくれました^^
MOCOちゃんとたけちゃんも来てくれました^^
f0130902_1940690.jpg
今日のsweets
・とろりん豆乳ぷりんきなこをかけて^^
・花茶(1点紅・ゆり仙子)
あっ画像に映ってない・・
画像は、お昼ごはんです^^
・ステンド生徒さんのHさんから手ごねのパンを頂きました。ありがとう~^^
メンバーのみんなでおいしく頂きました^^
・コーンスープ
・コーヒー


※お知らせ
先月、2月より第2・4木曜日、ステンド教室増えます。
と、お伝え致しましたが、T先生の都合により、木曜日クラスを変更させて頂、来月第3週目より、水曜日午前クラスに加え、午後クラスを増やすことになりました。
何分にも、初の試みですので、まだ午後クラスの日程がはっきりしないため、ブログの方から、レッスン日をお知らせしようと思いますので、よろしくお願い致します。

2月4・18・25水曜日(今までとおり)
   18水から午後クラス開始。
   12木のみ木曜日クラスあります。(予約された方ご安心くださいませ^^)

※ステンド教室、すべて先着予約優先となっております。
・継続されていらっしゃる生徒さんが、毎週次回レッスン日を決めて帰られますので、お電話・ブログからのご予約の方は、早めのご予約をおすすめ致します^^
・新しく始められる方は、第1回目はみなさま、とりさんのオーナメントにチャレンジして頂きます^^
ステンドがこうして出来ていく。という過程を知って頂き、2回目よりお好きな作品にチャレンジして頂く。という手順を追っております。ご了承くださいませm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-14 20:14

今日の晩ごはん^^

今日は、仲良しKちゃんとおでかけして、素敵なお店に連れて行ってもらいました^^
今年初のおでかけだったので、はずむはずむ^^;
楽しい時間は、あっという間でね^^;
f0130902_21245396.jpg
あまりに可愛かったので、思わずパチリ^^

お洋服の話や、コドモの話や、お互い趣味のいえ、けっこう「本気」なテニスやヨガの話で盛り上がり・・
ジョグ行こうよ^^そのうち、平和マラソン出ちゃう(笑)^^とか^^;
クリスマスから年末お正月・・
食べすぎちゃって^^;って話やらね^^;

少しずつ普段の生活に戻して・・

今日の晩ごはん~

先週はお魚を意識しました。今週は・・
お野菜を中心に・・
f0130902_2131575.jpg
・玄米入りごはん
・わかめのお味噌汁
・あらめのお豆腐バーグれんこんきんぴら添え
・カブとブロッコリーの野菜とシュウマイセイロ蒸し

お野菜を中心にすると、しっかり食べても、もたれずすっきりしているから、身体に嬉しい気がする・・^^
こどももいるし、ダ~もいるから、お魚やお肉も取り入れつつ、美味しいごはん、作っていけたらいいな^^

余談~
今年は(昔から口にはするものの><)早起きを心掛けたい!!
早起きは三文の徳。
分かっちゃいるけど、大の苦手・・
しかし、チャレンジしたいひとつ。
3日坊主かもしれないけど・・がんばるp(^^)q
それから・・
またダイエットを再開しなければ><
長い期間、美味しいものをたくさん頂いたので、そろそろまた。
春には、また東京からヨガの先生が来広。
う~ん><なんとかしたい~!><!
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-13 21:52

ハンドメイド&なんでも蚤の市出店者さん募集^^

1月は来週です^^
蚤の市は、楽しいね^^
新しい素敵な人との出会いと胸キュンなツボなものたちとの出会いと・・^^
毎回、私も楽しませて頂いています^^

1月16日金 蚤の市出店者さん

2月13・14日金・土 蚤の市
             コドモ横丁(14日のみ)出店者さん


まだまだ募集しております^^
お気軽にご参加くださいませ^^
ご連絡お待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-10 18:54

き・きつい・・E.E

今年初のヨガレッスンに行って来ました。
2週間とんでのレッスン。半月ぶりになるのかな・・><
クリスマスやお正月で、おいしいものをたらふく飲んで食べて・・をずっと続けていた私・・

き・きつい・・
今日のレッスン、本気で「なぜヨガやってるの~><泣」と、レッスン中に何度も弱音を吐きそうになってしまった・・

2回レッスン休んだだけで、こ・こんなにも、てき面に身体が動きにくく硬くなってる・・
出来つつあったポーズも、ピンとこない・・
おぉぉぉ~泣きたい~;。;
肩の付け根、今ぷるぷるしてます。すでに筋肉痛の予感+_+
足も・・きてます・・

身体は、デトックスできて、気持ちよいです^^
今日からまたまじめに、リセットしていきましょ~><(自分へ言い聞かせている^^;)

はい。お風呂入って今日は寝ますzzZ・・
[PR]

by bienenbaum | 2009-01-08 21:52