<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

明日からお休みを頂きますm(_)m

今年さいごのopen。
今日は、福袋を準備して、少しお片づけをして・・

明日12/27(土)~1/4(日)まで、お休みを頂きます。5・6は準備中となります。
明日からしばらく、専業主婦に戻って、おうちのことしたり、ダ~の実家松山に帰ったり、家族との時間を大事に過ごしたいと思います^^

来年1月は7日(水)10:00~初売り 店頭にて福袋お出しします^^
お時間ある方は、お茶のサービスをさせて頂きますので、ぜひ、ごゆっくりなさってくださいね^^

みなさま、よいお年を^^

来年もよろしくお願い致します^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-12-26 21:59

来年は^^

今年も残すとこわずか。
蚤の市を始めたり、アパートメントのオープン。
今年も、たくさんの出会いとたくさんの元気をみなさまから頂きました。
ビーネンバウムを可愛がってくださるみなさま。おかげさまで、今年も1年元気に過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

来年もゆ~るりではありますが、いろんなことみなさまと一緒に楽しんでいきたいな^^と思っております^^

私個人としては、ヨ~ガな暮らし。=シンプルな暮らし。これです^^;

そんな感じでしょうか^^
ゆ~るり好きな方、ビーネンメンバーにいらっしゃいませ^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-12-25 21:59

なんとか^^;

昨日まで、ちっとも進んでなかった福袋の中身・・
だってだって・・同じ1000えん袋でも、どれが当たっても、嬉しいな^^と思って頂けるようにしたくて^^;
そんなことを考えてたら・・くぅぅう~わからん~@_@;・・・

しかし・・今日は、Kくんを連れてトラムちゃんやって来てくれて^^
f0130902_21251291.jpg
「今日クリスマスだから^^」とかわゆいケーキを持って来てくれました^^
お茶してると、ivoryちゃん登場^^
来年からの話をしたり、福袋の話したり^^

午後からは、カフェ担当のたけちゃんとHちゃん連れてサニーちゃんも美味しいものを持ってやって来てくれました^^
も~本当にみんな~;。;ありがと~><
ひとりだったら、私・・こりゃ年末ぎりぎりまで、休みないな><なんて思ってたけど、たけちゃんHちゃんサニーちゃん、遅くまでお手伝いしてくれて、なんとか、形に^^
ありがとうね;。;
明日もう一日がんばって、
明後日土曜日から、お休みを頂けそうです^^;

年末休みには、おうちの大掃除したい!><!
おもいきって、いろんなもの処分してすっきりした暮らしをしたいものだ^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-12-25 21:35

来年も福袋を^^

去年いえ、今年に続き、来年初売りで、福袋することにしました。
1年経つのははやいなぁぁ・・‘。‘;

実は、今年(来年)はどうしようかな・・って、思っていたところ、「今年の福袋、すごくよかったから、来年もあるの?すごく楽しみ^^」とか、「福袋はいつから?」と言う、嬉しいお言葉を頂いて・・
福袋買わない派の私は、全く自信ないけれど・・

はい。去年と変わらず・・また今年も何をどう福袋に入れたらいいか・・ちんぷんかんぷん・・
こんな私が作る福袋・・なんかみなさまに迷惑じゃない?・・とメンバーにつぶやく・・
いいんだって。福袋は、何が入ってるかわからんから、いいんよ^^新春の楽しみ。福なんじゃけ^^と、仲間達に励まされる・・
そ・そう??じゃ、今年もがんばってみよかな・・
f0130902_2174452.jpg
上:300えん、500えん、800えんの福袋^^ちっちゃなこものが入ってます^^お友達へのプレゼントにいかがですか^^
f0130902_20412538.jpg
1000えん福袋は4000~6000えん相当の雑貨たちが。3000えん福袋には10000えん以上の雑貨たちが。各10こずつ。
f0130902_20413889.jpg
3000えん福袋には、目玉で、どれかに小家具も入ってます^^
f0130902_20415178.jpg
画像にはないけれど、ホーローやかご、お洋服、ストールにカーテン・・またしても、ころこヒートアップ!!!

「これは、3000えん?」「い~えこれは、1000えんよ^^」
「え・・・@。@」「だって、福じゃけ、どう?喜んでくれるかね・・」なんて、言いながら^^;
f0130902_2042427.jpg
1000えん3000えん袋には、どの袋にも、私が個人的に気に入っているガラスのカップ&ソーサー、飴と思えるようなお茶キーモン紅茶とプアール茶をお付けしています^^
おうちで、まったりお茶たいむ、して頂けるといいな^^

初売りは、1月7日水10:00~です^^
初売りお買い上げくださった方、先着30名さまにビーネンバウムよりささやかなプレゼントあります^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-12-25 21:05

こどもたちのクリスマス会^^

普段は、あまり構っていない母ころこですが、こんな時ばかりは、少しはいいお母さんでありたい・・
先日なかよしKちゃんが、ふと、「娘のクリスマス会をやるんよ。」と言う話から、そういえば、そんなたのしい会、娘たち開いたことないかもな・・
単純な私は、すぐに、娘たちに、聞いてみる。
しかし、やったことのない娘たち、何それ。どーやるん???
1週間前のできごと・・
お友達呼んで、パーテーするんよ^^

そして・・今日はクリスマス会当日。
こんな時くらい、母さん一肌脱ぐよ!(^^)!
とは、うらはらに、寝坊気味で朝から、お料理の準備!
娘たちはお部屋の飾りつけやお料理のお手伝いを^^
f0130902_16275268.jpg
私もこどもの頃、お誕生日会やクリスマス会、呼んだり、呼んでもらったり。
こうやって、母とサンドイッチを作ったことを覚えています。

時間になると・・ピ~ンポ~ン!!
続々とお友達がやって来てくれました。
f0130902_16314684.jpg
お皿を並べたり・・ちょっとだけお手伝いをしてもらって^^;
f0130902_1632595.jpg
ロゼ色のシャンメリーで、乾杯~!!!
さぁ食べよ~^^
f0130902_22554146.jpg
しばし、お食事たいむを楽しんで^^
こどもたちには、こどもたちの・・世界があるなぁ・・と台所に立ちながら楽しそうにおしゃべりしているみんなを見て、母さん嬉しかったよ~><
f0130902_22363165.jpg
ランチたいむ終わり、しばらく遊んだら・・
じゃじゃ~ん!!さぁゲームをしよ~^^
お茶たいむも一緒に、2回目の乾杯~!!!
くじ引きしたり、プレゼント交換をしたり^^
f0130902_232020.jpg
最後は、ころこ母さんから、みんなにプレゼント^^
男の子は、先日蚤の市で大人気だったエイリアンを。
女の子には、昔なつかしいリリアンを。
おうちの方と一緒に楽しんでね^^今日は、来てくれてありがとう^^

夕方からは、なかよしA子ちゃんたちと植物園のイルミネーション観に行きました。
夜の植物園。綺麗でした^^
こどもたちもイルミネーションの中で、めいいっぱい遊び、母たちもおしゃべりに花が咲き・・
おうちに帰ってからも「ちょっとコーヒー飲んでいく?」と、お茶して、今日はめいいっぱい楽しい1日でした^^
帰り際、Hくんがペットボトルに入れた水漬けエイリアンを大事そうに持って帰る姿が可愛かった^^
ちなみに、うちのエイリアンくんは、最初にペットボトルに寝た状態で沈んでいたので、足が曲がった状態で、妙にリアルでコワイです^^;
[PR]

by bienenbaum | 2008-12-20 23:16

尾道へ^^

昨日、尾道に行って来ました。
ゆらりふらり、いえいえ、お仕事で^^;のはずだ^^;
f0130902_015959.jpg
ツボなポイントがびっくりするほど同じおんな3人。
「はい。巻いていこう~!!」と言いつつ、立ち寄るポイント全く同じです^^;
それには、かなり笑った^^;

先日蚤の市よりデビューさせて頂いた尾道チャイダーくんのオーナーさん(とっても素敵なえび蔵さん似の・・)に、お礼のごあいさつに伺いに^^
f0130902_23434392.jpg
チャイダーくん。名前もそのイデタチも大好き^^そして、クセになるお味・・何でだろ・・なぁんか飲みたくなっちゃうんだよね~><
f0130902_23342592.jpg
3人とも、これまたツボポイント素敵な癒し空間にほほほほ~ついつい長居したくなっちゃいます^^;
えび蔵さん(おっと素敵なオーナーさん)の作るチャイはとってもとってもおいしいです。
尾道に行ったら、ここのチャイを頂いてから、帰りたい。そう思ってなりません。
夏なら、絶対にチャイダーを仁王立ちで、ゴクゴクと頂きます。はい。
そんなすてきなお店、「チャイサロンドラゴン」さんです^^火曜日定休日

仕事で・・と言う割りに、みんなはみ出し気味のあの荷物・・ま・巻いていこ~。とはうらはらに・・
楽しい旅のひととき。Tちゃん本当にありがとう^^Hちゃんありがとう^^道中のトークも爆笑。ちゃり~ん・・あ~笑った^^

私のひそかな夢・・気の合う仲間たちとふら~っと旅に出る(もちろんお茶するだけでもよいのだ^^)・・そう、おばぁちゃんになっても、みんなで、温泉行ったり、まだわかんないけど、その頃行きたいところへみんなでね^^
ちょっとずつ、実現してきてるかな・・
今度はツアーを組もうかね^^
行きたい人、この指と~まれ^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-12-19 00:22

年末年始の営業日^^

早いもので、12月ももう後半。
来週からは、子供たち、冬休みですね^^
年末もすぐだよ・・><
年内は、26金まで、営業致します。
27~29あたりで、おうちの大掃除をして、年末には、ダ~の実家松山へ帰る予定です^^

今年もたくさんの出会いと楽しい時間、またいろんなことをみなさまから教えて頂き、学んだ1年でありました。
来年は、アパートメントや蚤の市、教室など、もっともっとたくさんの方に知って頂けるよう、、また、気軽に参加して頂けるように、努めて参りたいと思っている所存でございます。(か・難いですか?いえいえ、それくらいの気持ちでいます^^)

年明け、年始のopenは、7日(水)からです^^
どうぞ、およろしく^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-12-18 23:17

MOCOちゃんのキッズ教室作品出来上がりました^^

先週蚤の市で、MOCOちゃんのキッズきらきら細工教室に参加されたみなさま。
お待たせしました。
それぞれ、おこさまが作られた可愛い作品が出来上がっております。
明日19日金~より、ご都合のよろしい時、作品を受け取りにお越しくださいませ。
年内は、26金まで、お店番に出ます。
私が不在でも、分かるようにしておきますので、スタッフに一言お声をかけていただくと助かりますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2008-12-18 23:02

来年1月・2月の蚤の市出店者さん募集^^

来年の蚤の市出店者さんを募集致します。

1月は3週目にズレます。(2週目は幼稚園・学校などが始まる週なので控えさせて頂きました。)

1月16日(金)ハンドメイド&なんでも蚤の市ビーネンストリート
                                  10:00~14:00

2月13日(金)ハンドメイド&なんでも蚤の市ビーネンストリート
                                  10:00~14:00
2月14日(土)ハンドメイド&なんでも蚤の市ビーネンストリート
                                  10:00~14:00
         コドモ横丁(こどもたちのこどもによるフリマ)
                                  10:00~12:00

 
出店場所 ビーネンバウム隣スペース。
      1ブース 200×180cm(場所によって多少誤差あり) 1000えん
      
コドモ横丁1ブース100×120cm 200えん(おこさまの出店となります)

出店できるもの  ハンドメイドのもの・おうちに眠っている雑貨・お洋服。
            リサイクル品。
           
お申し込み方法:出店者さんの氏名・住所・連絡先・出店するもの・ブースの数・希望日をご記入の上、非公開にて、こちらのブログコメントにお申し込みくださいませ。
こちらから、電話連絡、または、ブログコメント欄よりお返事させて頂き、出店受付完了とさせて頂きます。
[PR]

by bienenbaum | 2008-12-15 00:19

今週のお店番の日^^

日曜日の今日は、ちょっぴりお片づけにお店に出ました。
楽しかった昨日の余韻に浸りながら、また次のことを考えたり^^
f0130902_23422482.jpg
遅いお昼をcafeのテーブルで、まったりLunch^^
ひとりでも、気軽に入れるお店になるといいなぁ・・
なんて、思いながら^^;

今週のお店番は、18木・19金の予定です。
明日月もちょっぴり出る予定です。
[PR]

by bienenbaum | 2008-12-15 00:03