<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

12・13土コドモ横丁とキッズ教室^^

来月12月12日金・13日土は、ハンドメイド&なんでも蚤の市ビーネンストリート^^
13日土は、コドモ横丁とキッズ教室あります^^
まだまだ出店者さん募集してます^^

13土は、こどもたちが楽しめる蚤の市にしたいなぁと思っています。
おこさまの豊かな発想で、世界にひとつの可愛い作品を作りませんか?
キッズ教室、参加キッズ募集します^^

MOCOちゃんのキッズガラスきらきら細工教室(10:00より30分単位の教室です)
・クリスマスのオーナメント(サンタ・ツリー・ケーキ・キャンドルなどから3種を作ります。)・・1500えん
・ツリーのフレーム・・600えん

IKUKOさんのキッズトールペイント教室(10:00より30分単位の教室です)
・ツリーの絵を描いてフレームにいれます。・・700えん

T-glassのキッズステンド教室(10:00より1時間単位の教室です)
・お正月のオーナメント(はねつきのはね2つと飾り)・・1800えん

キッズ教室は、すべて要予約です。
当日参加もありますが、数に限りがございますので、ご了承くださいませm(_)m

お申し込み方法
・お子様のおなまえ・参加希望の教室・希望時間をご連絡くださいませ^^
(こちらのブログコメント非公開にて、または、ビーネンバウムくろだまで)

4名ずつ
10:00~  10:30~  11:00~  11:30~  13:00~  13:30~

ステンド10:00~  11:00~  13:00~  
[PR]

by bienenbaum | 2008-11-27 23:43

ヨ~ガday^^ヨ~ガ的暮らし^^

今日はヨ~ガの日^^
寒くなると、身体が硬くなりますね^^;
暖かい部屋でのヨガレッスン、汗でた~^^;
やっぱり、い~な^^
ヨ~ガな暮らし^^
いつか読んだヨガの本に、「ヨガをするための纏う衣とその日必要なだけの食事と寝床。それだけでいい。」
この言葉、とても身に響いて、心に残っている言葉・・
あ~い~なぁ~
そこまでストイックにはなれないかもしれないけれど、憧れる暮らしです。
今日もおうちの中をごそごそ・・
本当に気に入っているものだけ。を置いておこう・・
とても気に入って、大好きで、買った雑貨たち・・
なかなか手放せなかったりするんだけど、そこは思い切って・・のつもりです^^;
大好きなホーローも、ちょっぴりだけど蚤の市に出してみようかな・・
誰か可愛がってくれるといいな・・^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-11-27 23:19

夜な夜な・・

Tちゃんに誘ってもらって、連れて行ってもらった、え~と・・丘の上の古本市・・
ひうら商店さん・・
それは、それは、素敵空間で、Tちゃんとふたりで、うっとり・・し過ぎ・・温かいお茶まで頂いて、はぁ~・・素敵過ぎて・・何度見て回ったことか・・しつこいほど・・
f0130902_14543313.jpg
胸キュン、ツボ空間でした^^
わたしは、レトロな本2冊と・・それからホーローのボウルを店主さんのご厚意により、譲って頂き、連れて帰りました^^;
かなりかなり、癒されて・・魂を抜かれたように、ぽ~っとなったまま、こんな暮らしがした~い><
と、見習うごとく、夜な夜な家の中をごそごそしている私であります^^;
あ~・・久しぶりに、胸躍る胸キュンころこでした。
Tちゃん、ありがとう^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-11-27 02:45

今日の晩ごはん^^

寒くても、おうちに居るときは、娘やダ~を送り出した後、玄関から窓からぱぁ~っと開けて、空気の入れ替え、お掃除開始^^
私の楽しみは、毎朝、大好きな音楽をかけて、玄関とリビングにお香を焚くこと^^
これで、お部屋が浄化され、気分もスッキリ^^
すっかりヨ~ガ的^^

寒くなると、何かしたくなる・・相変わらず、洋裁は苦手ですが、ふと始めたくなったり^^;
おうちを過ごしやすく模様替えしたり、何かしたくてね^^;
みなさんは、どうですか?

今日の晩ごはん^^
最近、家族揃って、ごはん食べることが増えました^^
f0130902_22404549.jpg

・麦ごはん
・とろろ
・さばの塩焼き
・お野菜
・ごぼうとこんにゃく・厚揚げの炊き合わせ
・お麩のお味噌汁
・韓国大根キムチと切干大根キムチ

焼き魚に、麦とろごはん・・日本人だなぁぁとしみじみ感じるごはん。なんか、充実した~‘。‘ごはんだった^^

f0130902_2241536.jpg
夜のお茶たいむ^^
ファイヤーキングのスタッキングマグ・・
これ、妹Honoがまだ赤ちゃんの頃に、フリマで買ったもの^^;
それぞれに専用マグが欲しいなぁ^^て思ってた頃に、出会ったもので、小さかった娘たちには、その頃は、重くて使いこなせなかったけれど、今では、ちゃぁんと専用マグになってます^^
それが嬉しかったりする私でありますよ^^;
[PR]

by bienenbaum | 2008-11-25 23:02

来年からのちっちゃな講習会日程お知らせ^^

いやはや、もう11月も末・・早いな・・><

さて、来年からのビーネンバウムのちっちゃな講習会日程お知らせします^^

☆1月14日水~毎週水曜日、T-glassのステンド教室
 (2月より第2・4木曜日もステンド教室始まります^^)
 初心者さん初回3500えん。とりのオーナメント

☆1月19日月~毎月第3月曜日、MOCOちゃんのきらきらガラス細工教室
  毎回1500えん。(作品によって、材料代プラス^^)

☆1月22日木~毎月第3木曜日(1月は第4木)、薬膳の会
  毎回2500えん(薬膳のお勉強プリント・レシピ・薬膳ランチ付)

☆NeW!!
 1月23日金~毎月第3金曜日、sunnyのミシン教室
時間:10:00~12:00
・可愛いおとな服を順に作っていきます^^ミシンご持参くださいませ^^
第1回目(1月23日)は、黒または茶色のタータンチェックのギャザースカートを作ります^^
3500えん(材料費・講習代1500えん込み)
・お色はお申し込み時に、ご希望を^^
※1回で、完成しなかった場合、続き2回目~講習費1000えんのみ
(もちろん、おうちで、続きをされてもOKですよ^^)
第2作品は、スカラップレースのwhiteペチパンツ
第3作品は、リネンのチュニックワンピース
・全部習うと、可愛いお洋服が上から下まで全部揃っちゃいます^^

どの教室も自由参加です^^1回のみもOK。継続もOKです^^
(すべて要予約となります^^)

参加申し込み・お問い合わせは、こちらのブログコメント(非公開にて)または、
ビーネンバウムくろだまで
[PR]

by bienenbaum | 2008-11-22 01:15

おうちにね^^

時間さえあれば、ふら~っと出かけたくなる私・・もはや病気です><が、今日のところはぐっと抑えて、おうちにね、いましょ^^;
だんだん寒くなってきましたね><
冬支度だ^^
f0130902_20594695.jpg


さぁ私もおうちの中を見回してみよう^^
私もいつか蚤の市に出店したいよ。
その時は、ビーネンメンバーにお店をお願いするかな^^;ははは・・
f0130902_2112120.jpg
ベランダで洗濯物を干しながら、干し柿をちら見して・・頂く^^
う~ん^^おいすぅ~い^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-11-18 11:38

今日は^^

おはようございます^^
一夜明けて、今朝は、とっても清清しくよいお天気でとっても気持ちがよいです!^^!
さてさて、そうでした。お礼が遅くなりました><
100%無農薬、田舎の柿とゆず、たくさんの方に連れて帰って頂き、ありがとうございましたm(_)m
と~っても嬉しかった・・
柿たちも喜んでいるでしょう^^
田舎の木々も土も林も空気もじぃちゃんも、みんなみんな喜んでくれているはず^^
f0130902_2153743.jpg



今日は、娘たちの音楽発表会^^
今から小学校に行って来ます^^
今日は、お店番お休み致しますm(_)m

みなさま、よい週末を・・^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-11-15 09:30

来月の蚤の市とコドモ横丁、出店者さん募集^^

はい。来月はもう12月。せわしいかしらね・・><
しかし、今年最後の蚤の市、師走ですが、開催致します^^
寒くなりますが、室内ですので、大丈夫かな^^

来月は、キッズも、う~んと楽しめる市にしたいなぁ^^と考えています^^

12月12日(金)ハンドメイド&なんでも蚤の市ビーネンストリート10:00~14:00

12月13日(土)ハンドメイド&なんでも蚤の市ビーネンストリート10:00~14:00
          コドモ横丁(こども達のこどもによるフリーマーケット)10:00~12:00

       
13日(土)は、キッズ教室を開催します^^要予約になります。当日参加あります。
(キッズ教室は詳しく決まり次第またお知らせします^^)
☆T-glassのキッズステンド教室
☆MOCOちゃんのキッズきらきらガラス細工教室
☆IKUKOさんのキッズトールペイント教室

ビーネンストリート蚤の市出店について
ハンドメイド・リサイクル品など
・1ブース 200×180センチ 1000えん

コドモ横丁出店について(幼児~小学生まで)
おこさまのおもちゃやお洋服など。出店はお子さまになります。ちいさなおこさまは、保護者同伴でお願い致します。
・1ブース 120×160センチ 200えん

申し込み・お問い合わせなど、こちらのブログコメント(非公開にて)から、または、ビーネンバウムくろだまで
[PR]

by bienenbaum | 2008-11-14 22:24

アパートメント・蚤の市、ありがとうございました^^

アパートメント入居オープン、蚤の市、たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました^^
楽しんで頂けたら、嬉しく思います^^
本日は、レジ担当でアタフタしていたので、アパートメント・蚤の市、画像が全く撮れていません><
が、「可愛い~!!!」「これ、安っ!!」などなどいろいろなお声が聞こえてきて、お越しくださった方々がとても楽しそうにお店の中をぐるぐるぐるぐる・・観て回ってくださってる様子を拝見して、とても嬉しく思いました。

充実していたアパートメントの各お部屋ともすっかり、涼しくなってしまい・・また、住人のみなちゃま、作品をおよろしくお願いします。ね^^

また、蚤の市参加くださった出店者のみなさま、ありがとうございました。
大きなイベントではないけれど、モノ作りや雑貨(リサイクルも含め^^)をこよなく愛する者として、作り手さんが披露できる場、また交流の場、素敵な輪・和が広がっていけばいいなぁ・・と思っております^^

本日は、ありがとうございました^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-11-14 21:53

明日アパートメントと蚤の市^^

明日いよいよビーネンアパートメントに2部屋入居オープンです^^
205号室  Hug89&*ivory* ルームシェア
あっ画像がないけれど、可愛い作品がいっぱいです^^

☆ivoryちゃんが明日講習会を開いてくれます^^
革に刻印を押します^^刻印教室600えん
予約の方が優先です。当日参加もオッケーです^^(材料無くなり次第終了させて頂きます。)

206号室  sunnyday3 大人服とレトロ雑貨


10月入居オープンの
201号室 tram*tram また新しくかわゆいトラムワールドなものが入っていますよ^^
  かなりツボなもの有り(笑)
202号室MOCO ガラスと木を合わせたフレームが人気^^
クリスマスのオーナメントが新作で明日登場^^
203号室 T-glass ただ今江波のビーンズさんにて「T-glassとみんな展」開催中^^
作品がそちらへ出張しております^^
お時間ある方、ぜひご覧になってくださませ^^
ガラスの魅力に引き込まれますよ^^

アパートメントの作家さんによる作品や雑貨類は、1点ものもありますので、お早めに^^

そして、ビーネンストリート蚤の市も開催です^^
毎回、いろんな方が出店くださり、掘り出しものがありますよ~^^

お時間ある方ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^

BBのちっちゃなcafeでは・・
「身体に優し嬉し美味し」をテーマに、季節の旬のものを取り入れながら、お献立を考えています^^
100%無農薬、採れたての柿とゆずをちょっぴり販売いたします^^
干し柿作りも行います^^興味のある方、ぜひ参加してくださいませ^^
渋柿を甘~くも出来るので、ご希望の方は、スタッフまで^^

蚤の市ランチ・・480えん
・玄米とはと麦入りごはん
・玉ねぎと豚肉のこっくり炒め
・柿のサラダ
・お野菜たっぷりポトフ
・さつまいもの焼餅

drink
・珈琲(BBブレンド)・・200えん
・中国茶・・200えん
・チャイ・・200えん
・自家製ゆず茶・・200えん
・フルーツのジュース・・50えん
[PR]

by bienenbaum | 2008-11-13 22:45