<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アパートメントの入居者は^^

来月(って、明後日からもう10月だ@。@;)の17金にオープンする
ビーネンバウム3周年記念「ビーネンアパートメント」。

あっという間に3年の月日が流れ^^;
これまで、ずっとビーネンバウムと私を支え、力になってくれて、一緒にやってきた仲間たちがこの度ちっちゃなスペースではあるけれど、各個人がそれぞれのイメージで常設アトリエ兼ショップを開きます^^
これから、準備を猛スピードでやります^^;の予定・・

(^O^)アパートメント入居者さん発表!!

☆T-glass(カジュアルステンドグラスのお店)  
☆tram*tram(布こものと雑貨のお店)
☆MOCO(ガラス細工と木工のお店)

ルームシェア☆ivory*&Hug89(アクセサリーと器のお店)
   ・11月14日(金)入居オープン!! 

☆sunnyday3(布こものとお洋服のお店)入居予定^^


準備がんばります!(^^)!
♪同時開催  ハンドメイド蚤の市17(金)18(土)10:00~14:00
        コドモ横丁18(土)10:00~12:00
お楽しみに^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-09-29 21:06

10月ハンドメイド蚤の市ビーネンストリート^^

出店応募してくださったみなさま、ありがとうございます^^
ただいま、17(金)18(土)だいぶ出店者さんが決まりました^^
コドモ横丁はわずかです^^

まだまだ募集しております^^

ハンドメイドを主としておりますが、前回リサイクルのフリマもとても楽しかった^^ぜひまた^^と
嬉しいお声を続々と頂いて、出店される方にもお越しくださるかたにも、お気軽に参加、遊びに来て頂きたい><と強く思い、
リサイクルの蚤の市も募集いたします^^

そうなると、ハンドメイドブースとリサイクルブースとを分かりやすく分けて会場を作ってみようかな^^とも思っています^^(案)
(ハンドメイドとリサイクル両方出店の方は、量の多い方を優先いたします^^)
[PR]

by bienenbaum | 2008-09-24 23:50

10月のスケジュール^^

ビーネンバウムのスケジュールをお知らせ致します^^

☆毎週水曜日10:15~12:15  T-glassのカジュアルステンド教室
(10/1・8・15・22。29は5週目でお休み)

☆10/17(金)・18(土)3周年記念ビーネンアパートメント&
                ハンドメイド蚤の市ビーネンストリート

☆10/20(月)10:30~12:00 MOCOちゃんのきらきら細工教室
                    1500えん
             10月は、ハロウィンのオーナメントを作ります^^

☆10/23(木)10:30~12:00 薬膳の会・・2500えん
                 「秋の薬膳」レシピとランチ付

☆10/27(月)10:00~12:30 shimamaちゃんのお財布教室
                二つ折り財布・・2800えん
                長財布mini・・3200えん
      shimamaちゃんのブログ「petit*」をご覧くださいませ^^

☆10/31(金)10:30~12:30 編み物教室・・1000えん
                  かわいいコースターを2まい作ります^^

◎講習会は、すべて要予約になります^^
 気になるものがありましたら、また、質問等ございましたら、
 お気軽にお問い合わせくださいませ^^
 ビーネンバウムくろだ090-9417-9594
[PR]

by bienenbaum | 2008-09-24 20:50

3周年記念ビーネンアパートメント^^

f0130902_2130566.jpg

少しずつイメージを膨らませて・・
さぁ・動かなくちゃ^^

アパートメントの住人も増えるかも?!

同時開催!!
「ハンドメイド蚤の市」 と 「コドモ横丁」

蚤の市17(金)18(土)10:00~14:00  まだまだ出店者さん募集!!
                     ちっちゃなお店屋さん、開きませんか?

コドモ横丁18(土)10:00~12:00  出店者さん募集中!!
                       (空きブースわずか)
             おこさまが店主となって、おみせやさんしませんか?


3周年のお祭りのような感じです^^
蚤の市出店も、お気軽に参加してくださいね^^
みなさま、一緒に楽しみましょう~^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-09-22 22:05

晩ごはん^^

久しぶりにうちの晩ごはんです^^;
秋は、ほくほくのおいもやかぼちゃ、きのこ類にお魚・・いろんなものが美味しい季節ですね^^
どうしても、南蛮漬けが食べたくなりました。
おうちでは、手間がかかる。と思い込んで、なかなか作りませんが、やっぱり食べたい><
そんな訳で・・
f0130902_22344984.jpg

あっこれは、うちのベランダ^^;
この雰囲気が好きで、夜には、ランタンにローソクを灯して、ちょっぴり秋の夜長を楽しみます^^

f0130902_22405462.jpg
今日の晩ごはん
・雑穀米ごはん
・玉ねぎと長ネギのお味噌汁
・秋さけの南蛮漬け
・ほくほくかぼちゃの玄米粉揚げ
・・根菜の煮物は間に合わなかったので、明日^^;
久しぶりに家族揃っての晩ごはんです^^
この季節はどうもちゃぶ台生活がしたくなって、わざわざ模様替えしてしまいます^^;

秋の夜長・・鈴虫が鳴いています^^
ちょっとだけ、みなでティータイム^^
f0130902_22462098.jpg

ゆ~ったり。こんな日は、ベトナムコーヒーをゆっくりゆっくり淹れて^^コーヒーが落ちるのを見るのも楽しい^^
my ダ~は、ミルクお砂糖、ALL inなので、ブラックの私としては、お砂糖やミルク・スプーンのセットを用意するのが何だか楽しいのです^^
子供たちには、くだもののジュースを^^
お店でも使っていますが、このお茶セットが大好きです^^
※先日、このグラスとミニグラスが再入荷しましたが、どちらも完売いたしました。ありがとうございますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2008-09-20 22:52

10/17(金)18(土)蚤の市・コドモ横丁出店者さん募集!!

9月は、初めて、リサイクルのなんでも蚤の市を開催しました。
ハンドメイドとリサイクル、両方あって、楽しかった^^宝探しみたい^^ハンドメイド少ししかなくても出せました^^などなどの声を頂いて、とてもうれしく思いました。
リサイクルなものって、いつも豊富にある訳ではないと思うので、なんでも蚤の市は何回かに1回のペースでできたらいいな^^と思います。

来月の、ハンドメイド蚤の市出店者さん募集いたします^^
(ハンドメイド作品とおうちで眠っている雑貨・日用品・洋服など)

10/17(金)18(土) 10:00~14:00 
出店料:1ブース200×180 1000えん

出店名・代表者名・連絡先・出店するもの・希望日・ブース数をこちらのブログコメント非公開にて、または、BBくろだまでお申し込みくださいませ。こちらから折り返し連絡させて頂き、受付完了とさせて頂きます。※受付先着順になります。ブースがいっぱいになり次第締め切りになります。

「コドモ横丁」出店者さん募集^^
こどものフリーマーケット・・お子さまのおもちゃやお洋服などなど、お子さまの感覚でのお値段で、おこさまが店主となって、ちっちゃなおみせやさんしてみませんか?
(幼児は保護者付き添いのもと。小学生まで)

10/18(土)10:00~12:00 おこさまなので、2時間とさせていただきます^^
コドモ横丁出店料:200えん  ブース広さ120×160

おこさま名(男の子or女の子)・保護者名・連絡先・おもな出店するもの・ブース数をこちらのブログコメント非公開にて、または、BBくろだまでお申し込みくださいませ^^
こちらから折り返し連絡させて頂き、受付完了とさせて頂きます^^
※受付先着順。ブースいっぱいになりましたら締め切りになります。

みなさま、ご検討なさって、ぜひぜひ出店参加してみてくださいね^^
一緒に楽しみましょう^^お待ちしています^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-09-17 21:47

3周年ビーネンバウムと10月蚤の市^^

今日は、たくさんお知らせしたいことがあります^^
聞いてください^^
あ~><気ばかりが先走って、うまくお伝えできるかしら・・><

おかげさまで、ビーネンバウムも9月で3周年を迎えることができました。
たくさんのみなさまのおかげです。ありがとうございますm(_)m

そこで、3周年を迎えるにあたり、今までビーネンバウムとずっと歩んでくださってる素敵な作家さん私の大切な仲間が、来月、ビーネンバウムの中に常設アトリエ兼ショップブースとして、デビューオープン致します。

~ビーネンバウム3周年記念
        「ビーネンアパートメント」デビューオープン!!~

アパートメントの住人・・tram*tram   T-glass   MOCO  etc・・
(常設ですので、17日より毎日open!!)・・こちらは初めての試みなので、1ヶ月ごとに更新・変更あり
各ブースは、作家さんの自由空間になります^^ハンドメイド作品や雑貨・資材などなど素敵な空間ができるはず!!楽しみです^^

そして、来月は第3週目になりますが、10月の「ビーネンストリート」ハンドメイド蚤の市を同時開催致します^^
蚤の市会場では、お子さまも参加!!
「コドモ横丁」・・こどものフリーマーケットを行ってみようと思います^^
          こちらは18(土)10:00~12:00

日時:10月17(金)18(土)10:00~14:00
場所:ピュアクックプラザ店2階 ビーネンバウムと隣のスペース
問い合わせ:ビーネンバウム黒田090-9417-9594

ハンドメイド蚤の市「ビーネンストリート」出店者さん募集と「コドモ横丁」出店者さん募集は、次のページで^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-09-17 20:55

満月の日には・・

今日は、満月。
うちの今年のカレンダーは月のカレンダーで、満月と新月が毎月分かるようになっていて、なぜだかトイレに貼って、いつも眺めています^^;
今年の5月GW明けからダイエットを始めた私ですが、気がつけば、満月の夜は、必ず食欲が旺盛になっていることが分かりました。
かと言って、無理に抑えると、ストレスになり、かえってダイエットの妨げになるので、この日は無理をせず、やりたいように、流れに身をまかせています^^
ですから、夜な夜なお菓子を食べたりも・・します><ダイエットにはタブーなのでしょうが、仕方ありません><
だんだん涼しくなると、汗をかきにくくなり、ダイエット効果も少なくなるのかな・・
自分の中のタイムリミットは10月。
あと1ヶ月じゃん><
それまで、ファイト~p(><)q
ダイエットしている方一緒にがんばりましょ~!!!
[PR]

by bienenbaum | 2008-09-15 22:49

敬老の日^^

今日は、敬老の日^^
娘たちは、先日の蚤の市での売り上げで、はじめて自分のお小遣いというものを手にして、
今日、おじぃちゃんおばぁちゃんへのお花を自分たちのお小遣いの中から二人で出し合って買っていました。
f0130902_22213075.jpg

「ぐらんぱ、ぐらんまみぃ、じぃちゃん・ばぁちゃん、いつまでも元気でいてね^^」

お金のことって、どんな風に教えるのがよいのか、どんな風に持たせるのがよいのか、私自身よく分かっていませんが、少しずつこんな感じで、やっていこうと思っています・・
[PR]

by bienenbaum | 2008-09-15 22:29

9月の蚤の市、ありがとうございましたm(_)m

2日間の蚤の市、無事終了いたしました。
出店者のみなさま、ご来場のみなさま、ありがとうございましたm(_)m

土曜日も出店申し込みを頂き、13店の出店となり、とても楽しい2日間を過ごさせて頂きました^^

今日は、前回同様、土曜日で、ファミリーでお越しくださる方々もいらして、前回よりもパパの姿が多かったこと、お子さまが多かったこと、とても嬉しく思いました^^
f0130902_23105728.jpg

mocoちゃんのキッズガラス細工教室とb-napちゃんのキッズビーズ教室。
たくさんのお子さまが受講してくださいました^^
子供のセンスは素晴らしいですね^^どのお子さまも、大人では考えつかないような組み合わせや表情を作っていました@。@すごいっ!!
f0130902_23314040.jpg
娘たちのブース。
思いのほか、こどものおきゃくさんたちが見に来てくれて・・
自分たちが気に入っていたおもちゃ(カードやきらきらなもの)を、見てもらい、子供たちがこども同士やりとりしているのを見て、とてもほほ笑ましく思いました。
人と人とのコミニケーション。いい社会勉強になったかな^^;
おかげさまで、売り上げもあったみたいです(笑)。ありがとうございました。

f0130902_231528100.jpg

ちっちゃなcafeでは、昨日に引き続き^^
蚤の市ごはん・・野菜たっぷりキーマ風カリー玄米ごはん(ナン・ミニサラダ付)
tea timeセット・・コーヒーor中国茶と黒ゴマ豆乳ぷりん

昨日も美味しかったランチ。昨日とはまた違う今日のカリー、美味しかった^^
カレー好きにはたまらない美味しい2日間でした^^

今回のハンドメイド蚤の市&なんでも蚤の市。
フリマの方は、初めての試み。
これまた、いろんな気付きや発見、また反省もありました。
f0130902_2348194.jpg

「お疲れ~っ><かんぱ~い!!」のスタッフお茶タイム^^
sannyちゃんが、おいもの美味しい差し入れを^^ありがと^^

これからも、ビーネンバウムに足を運んでくださるみなさまが、楽しんで、喜んで、頂けるよう、
また次回に向けて、進んで行きたいと思います。
[PR]

by bienenbaum | 2008-09-13 23:56