<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

好み^^

夏休み最後。
明日から娘たち学校です。
夜更かしや暴飲暴食(母もですが^^;)の崩れた生活を立て直さなければ・・><

お盆には、田舎で大きな流木を拾ったり^^
夏休み最後の旅に出て、リフレッシュして帰った私は、何かふっきれたのか?すっかり好みが変わったというか、じわりじわり移行して、定まってきたというか・・
私の好みのサイクルは、どうやら5~6年くらいみたいです^^;
今は、すっかりヨ~ガにハマり、インド好いてしまってるな^^;
6年くらい前も、こんな風に好みが変わりつつの時、仲良しMちゃんから、
「リビングを見回して、今本当に好きなものだけを置いてごらん^^」とアドバイスをもらったんだよね^^
またその頃の気持ちに戻って、お部屋を見回してみよう^^
ずっと変わらず好きなものも、あるけど、その時胸キュンしたものもあって^^;
清々しい気持ちになれる模様替えは大好きです^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-08-31 22:54

すっきり^^のはずだ!!

夏休み最後の楽しみ^^
娘たちも(も?)よくがんばった!!
という訳で、娘たちと旅に^^
違う空気を吸って、自分なりにすっきりして帰って来た気がします^^
うぉ~p(^^)qパワーをたくさんもらって、元気いっぱい!!
9月を迎えたいです^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-08-28 22:55

蚤の市に向けて^^

夏休みもあともう少し^^;
世のママたち、お疲れさまです^^
最後のあと何日かを乗り切りましょ~ね(^^);

今日は、娘たちとお片付けをしよう!!
そう思って、まず、娘の部屋へ^^
ママ「さぁさぁ、着れなくなった服やもう着ない服を自分たちで選んで、このかごに入れて~^^」
今まで、二人分の服(衣替え)を私一人でやっていましたが・・(これが泣けるほどけっこう疲れるんです><)
娘たちも、だいぶ身の回りのことも出来るようになったし、お洋服の好みもはっきりしてきたので、これはいい機会だ^^そう思い、娘たちと一緒に、服やおもちゃなどを整理^^
ママ「可愛かったけど、もうサイズが合わないお洋服や、おもちゃは、蚤の市に出そうね~^^」
そんな風に話しながら、片付けていると、
娘「え~フリマに出すの?じゃぁ、これとかも出していい?欲しいって言ってくれる子がおるかね~^^」
なんて、ノリノリでお片付けが弾んで、今まで使えるけど、着れるけど捨てていたおもちゃや服・・
子供たちが自分のものを自分で出店するのもいい経験になるかな・・
なんて思ったりして。もちろん、子供の感覚のお値段ですよ^^

ママ「じゃぁ、フリマの日。hinahonoちゃん、いらっしゃいませ^^してね^^」
娘「え~@。@お金とか~???どうやるん???」
ママ「わからんかったら、ママが助けに行くから^^それまで自分たちで、値段つけて準備して、フリマしてごらん^^楽しいよ^^」
こんな話をしてたら、なんだかとっても楽しみになってきて・・
子供が産まれてから、赤ちゃん時代以来、フリマから遠ざかっていたので、今度は、娘たちと一緒に参加出来るなんて、嬉しい発見だ~^^
なんて思ったりして・・ワクワクしてきました^^
こども達も参加できれば、親子で楽しめますよね^^
お子様連れで出店される方、大歓迎です^^
この頃、お洋服の好みが少し変わってきた私も、服を出店する予定です^^
f0130902_2135928.jpg

ちなみに娘たちは13(土)の出店です^^こども服やおもちゃ

蚤の市出店者さん募集^^
9・13(土)まだ空きブースあります^^
よかったら、お気軽に参加出店してみてくださいね^^
室内でフリマ、どんなになるだろ~^^って楽しみです^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-08-23 21:52

和ごはん^^

お盆の間に、暴飲暴食・・><
ついつい、人が集まると、楽しくて、美味しくて、弾んでしまうんだな^^;
これでもか。と言うくらい食べてしまいます><;

昨日、今日と晩ごはんは、「和」づくしです^^;
食べすぎて、疲れた胃にやさしいかな^^

・お豆腐のお味噌汁
・玄米
・ひじきの煮物
・かぼちゃの煮物
・ちりめんとお葱の玉子焼き

と、こんな具合のごはん。
ちょっとしたお惣菜が大好きな私です^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-08-20 19:09

9月蚤の市出店者さんへ^^

お盆を明けて、ちょっぴり涼しくなったように感じる今日この頃です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
少し早いですが、少しずつ準備されている方もいらっしゃるかなと思い、
出店者さんへご案内とお約束ですm(_)m

9・13(土)は、まだまだ出店者さん募集してます^^

当日まで、お会いできない方もいらっしゃいますので、ブログより失礼いたします。

この度は、9/12(金)13(土)ビーネンストリートhandmade蚤の市に出店ご参加くださり、ありがとうございます。
下記において、いくつかお約束とお願いがございます。

・フリマ形式で行います。什器・つり銭・袋類・事務用品(筆記用具・テープなど)の必要なものは各自でご準備ください。
(ビーネンバウムでの、両替・袋物・事務用品の貸し出しは、お控えください。)

・当日はビーネンストリート入り口にて 9:15~受付開始いたします。
出店料1000円を納入のうえ、場所決めを(抽選または先着順にて)行います。(受付をスムーズに行うため、出店料はつり銭のでないようご協力お願いいたします。)
・受付後、搬入・お車の移動。(申し訳ありませんが、すみやかにお車の移動をお願い致します。)

・駐車場について・・1ブース1台確保させて頂いております。(お友達とご出店の方は、お手数ですが、乗り合わせの上、1台でお願いいたします。)

・当日の商品の破損・紛失等また貴重品などは各自で管理してください。(こちらでは、一切の責任を負いかねます。)
・当日でたごみ・処分品などは全てお持ち帰りくださいませ。
・やむを得ず出店できなくなった方はBBくろだまでご一報くださいませね。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m
また、ご不明な点などございましたら、BBくろだまで、ご連絡くださいませ^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-08-19 17:54

お盆休み^^

今年のお盆は、と~んとゆ~るく過ごさせて頂きました^^
母方の田舎の方で、毎日のように、娘たちと川へ行き、マイナスイオンをた~っぷり吸って、癒しの毎日を過ごして^^
畑で採れたみずみずしいお野菜を使って、大人数のお料理を作ったり、夜は花火をしたり^^
久しぶりに、時間を気にせず、ま~ったりしてきました^^

まったり休んだので、また明日から、ぴっちり、頑張っていきたいですP(^^)q

f0130902_21302537.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2008-08-17 16:42

9月の蚤の市出店募集の様子^^

おかげさまでたくさんの方からご連絡頂き、
9・12(金)の出店募集を締め切らさせて頂きます^^
13(土)は、あとわずか募集しております^^

ハンドメイド蚤の市と日用品やリサイクルなどのなんでも蚤の市
たくさんの掘り出し物ありそうな予感^^
今から楽しみです^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-08-08 16:02

チャリ生活^^

毎日まいにち、昼間は、「あぢ~ぃぃっ><」とうなってしまうほど、やっぱり暑いっ^^;
しかし、この夏休みは、子供と一緒にチャリ生活をしようp(^^)q
そう決めて、毎日まいにち、チャリをこいで、ダ・ダ・ダ・ダイエットと一石二鳥!!のはずだ^^;
と、言い聞かせ^^;
汗をかき、身体を張って、平日は娘たちと、休みの日には家族で、楽しんでいます^^
f0130902_15263421.jpg
チャリは、車では通れない裏道や近道などなど、いろんな発見があって、けっこう楽しいね^^
f0130902_15264893.jpg
ここどこだ^^
商工センターの海岸^^
山より川より、絶対の海派な私です^^
海を見ていると、心落ち着くんだよなぁぁ~・・

「海行こう!!」と、誘ってもらったら、多分即答。ふたつ返事のころこであります^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-08-07 15:44

9月のビーネンストリート^^

たくさんの出店お申し込み、ありがとうございます^^
まだまだ募集してます^^
ちっちゃなお店屋さん、開いてみませんか?
お気軽に参加してみてくださいね^^


9・12(金) あと1~2ブース。
9・13(土) あとわずか。

今回は、ハンドメイドとなんでも(日用品、リサイクル品)蚤の市なので、私もおうちで使わなくなったものや、お洋服など、整理してみようかなぁぁと思います^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-08-04 17:26

ヨ~ガとダ・ダ・ダ・ダイエット^^

my日記をお休みしてから、1ヶ月。
どんなに辛くても、へこんでも、そんな時だからこそ、休まずヨ~ガの教室へ><
本当にしんどかった時、暑い中ヨ~ガ教室で、ここはサウナか・・というほどの大量の汗をぼとぼとと流しながら、呼吸を深め、自分と向き合い、ひとつひとつアーサナ(ポーズ)をとっていく。
ヨ~ガの先生いわく、「汗をかくのは、身体が浄化される。悪いものが外へ出ていくからとってもいいことよ^^」と。
心と身体をひとつにする。ヨ~ガの教えを少しずつ学び、身体が柔軟になっていくにつれ、心もどんどん柔軟になっていく・・そう感じています^^

大量の汗で、日に日に元気になって、
毎日の朝ヨガも復活!!
5月GW明けからのダ・ダ・ダ・ダイエットも続いています^^
効果?やっぱりヨ~ガのおかげかな^^
身体の調子もよく、気持ちよく続けられているし、むしろ楽しい^^
甘いものだってけっこう食べてるし^^;
若かりし頃の体重まで、あともう少し(?)!(><)!
そんなことを思い、目標に励みに、心も穏やかに、頑張ってます!!!

今日のsweets^^
夏くだものマンゴーミックスフロート^^
夏になると決まって登場してしまいます^^;
f0130902_16102147.jpg

今日は、夕方から盆踊り大会があるので、仲良し友娘たちに、浴衣を着せてお出かけに^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-08-02 14:25