<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お伝えしたいこと・・

たいへんご迷惑おかけ致しますが、今週はお休みを頂きます。

ステンド教室・7月の講習会は行います。

しばらくの間、日記をお休みさせて頂こうと思います。

お店のこと・ちっちゃな講習会・蚤の市のことなどのお知らせは今までとおりさせて頂こうと思っております。
誠に勝手ではございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by bienenbaum | 2008-06-30 23:12

冷蔵庫のそうじ^^;

今日は、お休みを頂いて、おうちを片付ける!
と言うか、冷蔵庫を片付けたい><
忙しくて、余裕がなくなると、おうちも荒れてくるし、冷蔵庫までもが、ぱんぱんに><

先日、雑誌を読んでいると、「必要なものを本当に少しだけ・・」と冷蔵庫を写しているページがあって・・
今までも、冷蔵庫の中身や収納の仕方など、いろんな本を目にして、その度、参考にして、整頓してみたけど、これほどまですっきりした中身は見たことないっ><と衝撃を受け、私も重い腰をあげ、お片づけと掃除を^^

冷蔵庫を片付けて、「うん。今年のテーマはエコだ^^」と、いまさらながら、本気で思ってしまったころこであります><
本のようには、いきませんが、自分なりにすっきり・・したはず^^;

私は、片付け下手で、意識していないと、すぐにぐちゃぐちゃ・・
最近、野菜をたくさん摂るように心掛けているけど、冷蔵庫がパンパンで、野菜も入れるスペースがあまりなく・・
サラダを作っても冷やしておくスペースがないから、ついつい億劫で・・
と悪循環だったけど、今日から気持ちよく冷蔵庫が使えそうです^^

って、こんなこと、いつもキレイに使われている方にとっては、当たり前のことなんだろうな・・^^;
はずかしいな・・
[PR]

by bienenbaum | 2008-06-28 16:02

うふふ^^ぱん教室^^

今日は、待ちに待ったatelier-La*pain Y先生のパン教室^^
今回は、前回行けなかった仲良しTちゃんと、お料理大好きA子ちゃん、私の3人と、呉から来られてた8年ぶりの再会!!というY先生のお友達のお2人、計5人の教室でした^^

みんなは、パン教室って言うけど、いえいえ、あれはお料理教室じゃない??
ってくらい、とっても素敵なんだよなぁぁぁ‘。‘
f0130902_2202933.jpg
f0130902_2204882.jpg


季節に合った素敵なメニューで、と~っても癒されました^^
Y先生のお教室は、本当に楽しい^^
ぱんはもちろん、ちょっとしたコツやテーブルコーディネート・セッティング、お料理やスイーツに合った飲み物などなど、全てが勉強になります^^
普段、バタバタと忙しく動いている主婦にとって、まさに、至福の時間でした^^

Y先生のぱんとお料理は、おうちでも簡単に作れて、なのに、とっても素敵で、美味しい!!!
のです^^
また、行きたいな^^
Y先生、ありがとうございました^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-06-26 22:03

今日の晩ごはん^^

火曜日は、姉Hinaのダンスレッスンの日。
4年生になり、毎週金曜のダンスレッスンに加え、4年生からの特別クラスも受けています。
ダンスが楽しくて仕方ないらしい・・^^;
しかし、夕方の忙しい時間帯の習い事。
母は、ごはんを作らなければならんのです・・+。+
な訳で、火曜日は、麺類の日^^;(って言うか麺類が多いな^^;)
f0130902_20175922.jpg
全粒粉のうどんをぐらぐらゆでて^^
f0130902_2018161.jpg
今日の晩ごはん^^
・全粒粉のざるうどん
・甘エビのおさしみ
・玄米ごはんのいくら丼

娘たちは、海の幸も大好き^^
こんな日は助かります^^
あっさりごはん。暑い日は、こんなごはんがすすみます^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-06-24 20:26

東の空気を吸いに^^

今日は、仲良しのTちゃんと一緒に、なかなか行くことの出来ない東方面へ^^
まずは、本日、プレオープンのこなきちゃんのお店、れちぇさんへ^^
f0130902_19315167.jpg
たくさんのお客さまでにぎわっていました^^お店の雰囲気もレトロなイスや机などなども素敵でした^^
こなきちゃまもテキパキされてて、う~ん^^ばっちりだね^^
戸坂の大きな通りで、戸坂の新名所となりそうです^^
そして、あまり詳しくない東方面、お昼をソレイユで食べて、もう1つの新名所。
いざっハイジちゃんのお店へ^^
ビーネンバウムに可愛い作品を置いてくれてるハイジちゃんが少し前にお店をオープン^^
なかなか行けなかったので、今日こそはp(^^)q
f0130902_19381619.jpg
外観、とっても可愛いハイジ小屋^^
f0130902_19383266.jpg
たくさんのハンドメイド作品に囲まれ、とっても可愛いお店でした^^
ハイジちゃんお店で、b-napちゃんに偶然会いました^^えへへ^^
途中、「この道で、合ってるんだろうか・・><」と不安になり、ハイジちゃんに連絡。
合ってはいたが、み・道がほ・細くなってる・・・・・・・・T.T
どうにも運転できず、リタイヤT_T
ハイジちゃんの素敵なだんなさま登場で、お店まで、車をお願いしました><
そして、帰りも・・・よろしくお願いします~T.T(と、あつかましくお願いしてしまいました><)
だって・・ムリムリムリ・・絶対私には、無理><
本当にだんなさま、お休みのところ、申し訳ありませんでした;。;
でもよかった@。@無事たどり着けて^^

れちゃさんもハイジちゃんのお店もどちらも、素敵空間で、ははは~^^;壁のない私(のお店)としては、と~っても憧れる素敵なお店2軒でした^^
こなきちゃまやハイジちゃんから、元気パワーと刺激をたくさん頂いて、明日からころこもまた頑張ります^^

こなきちゃま・ハイジちゃん。ショップオープン、おめでと~!(^^)!
[PR]

by bienenbaum | 2008-06-24 20:01

shimamaちゃんのお財布講習会^^

shimamaちゃんのお財布講習会。
前回の二つ折り財布、今日完成です!(^^)!
おうちで、続きをやった人は、今日、いよいよ長財布にチャレンジです!!
f0130902_201938.jpg
みんな、ミシン持参でがんばってます^^
f0130902_2012620.jpg
shimamaちゃんの丁寧なご指導により、みんな着々と可愛い作品が^^
f0130902_2014065.jpg
すごいすごい~!!
ただのぺらぺらの布が、しっかりかっちりとしたお財布に大変身@。@;びっくらだ~!!!
ひとりじゃ絶対にできないであろう作品です><
f0130902_2015360.jpg
私の二つ折り財布^^紫のきれいなリネンを選びました^^
次回長財布にもチャレンジ!!!

shimamaちゃんのお財布講習会のお知らせ^^

2回で1つの作品を作ります^^
7/7(月)10:00~13:00くらい(12:00くらいで一度、切り上げお時間許す限り延長できます^^)
 14(月)同上
作るもの:二つ折り財布(2回で2800円)  長財布(2回3400円) コインパース(近日お知らせします。) のどれか^^
参加ご希望の方、興味のある方は、ビーネンバウム黒田まで^^
☆布準備があるため、要予約です。
[PR]

by bienenbaum | 2008-06-23 20:34

とり手羽のこっくり煮^^

ここのところ、ダ・ダ・ダ・ダイエットで、晩ごはん、何にしよ~><と、思うことが多い^^;
油物を控えたり?野菜をしっかり摂るように心掛けたり?
そんな訳で、大好きなセイロの登場する機会が増えたり^^
昼間、お店でTちゃんと、とり手羽を使った簡単料理のお話を聞いて、おっ^^今日はとり手羽にしよ^^煮たまごにして^^
f0130902_2156466.jpg
スーパーで、可愛いじゃがいもとにんじんを見つけたので、ぴ~ん^^蒸し野菜がい~ね^^
f0130902_21565960.jpg
今日の晩ごはん^^
・とり手羽のこっくり煮
・ブロッコリー・にんじん・じゃがいもの温野菜
・お豆腐のお味噌汁
・玄米

娘たちにも、温野菜は好評です^^
野菜の甘さが感じられて、今ハマッています^^
こっくり煮。おいしかった~^^


昨日は、ヨ~ガの日。週に1度、汗をたっぷりかいて、ダ・ダ・ダ・ダイエットもちょっとずつだけど、がんばっています^^
成功した時は、話を聞いてやってください・・@。@;
[PR]

by bienenbaum | 2008-06-20 22:08

MOCOちゃんのきらきら細工教室^^

昨日はMOCOちゃんのきらきら細工教室でした^^
夏をイメージした可愛いヨットのオーナメントを作られてました^^
f0130902_22405894.jpg
これからの季節、ガラスは涼しげであるだけで、癒されそうです^^

さて、次回7月12日の蚤の市は、土曜日ということで、お子さま連れが多いかなぁ^^
と思い、MOCOちゃんにキッズ教室を開いて頂くことになりました^^
冬休み・春休みとキッズ教室を開いて頂きましたが、お子さまたち、みんなとっても喜んでくれて^^お子さまに人気の教室です^^
f0130902_22411195.jpg
見本はありますが、お子さまの豊かな発想で、可愛いガラスの細工をしてみませんか?

7月12日(土)10:00~20分くらいずつ。  お一人さま500えん~1500えん
(かさとしずくのオーナメントは1500えんになります。)
ご予約のお子様から優先になりますが、お席が空いているところから、当日参加OKです^^

ガラス準備のため、予約を承ります。
お問い合わせ・ご予約は、こちらのブログコメント又はビーネンバウム黒田まで^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-06-17 22:58

悲しいお知らせ;。;

ビーネンバウムで、とっても人気のある薬膳菓子たち。
f0130902_22142716.jpg

実は、今店内にあるもので、最後となってしまいました。
大好きなお菓子だっただけに、ショックを隠しきれなかったころこでありますが、お取引きさせて頂いていた先の諸事情により、やむを得ず・・(泣)

私のように、薬膳菓子のファンだった方、もしよろしければ、お早めにどうぞ・・
(すでに、完売のものもございます><)
[PR]

by bienenbaum | 2008-06-16 22:15

7月の蚤の市、出店者さん募集^^

ピュアクックの店長さんのご厚意により、お隣の空きスペースをお借りできることになりました。
店長さん、とっても親切で、フリマ的なイベントをすることに、力を貸してくださいます。
本当に、感謝です><
今までは、ピュアクックの売り出し日を避けて、あえて、金曜日にイベント事を入れていましたが、この度、店長さんから、「土・日や売り出し日にも、やってみませんか?」と声をかけて頂きました。
「えぇぇ??迷惑じゃないですか?駐車場とか・・ご迷惑かけてしまうんじゃ・・」
「いやいや、売り出し日や土日の方が、下のお客さんも多いし、いろんな客層があっていいんじゃないかと思うんですよ^^」
と、えっ・・えぇぇぇ~@。@「ありがとうございます~T.T」
そんな調子で、お話させて頂き、感謝感謝の嬉しい出来事があり・・
ピュアクックでお買い物されることがあったら、ぜひ、素敵な店長さんを見つけてみてください^^

さて、ハンドメイド蚤の市「ビーネンストリート」詳細です^^;

初めて土曜日に行います。

・日時:7/12(土)10:00~14:00

・出店できるもの:ハンドメイドのもの。(飲食物の場合、保健所に届出が必要。)おうちで使わなくなった雑貨(日用品は不可)

・出店ブース:200×150くらい(今までの倍の広さ)場所により多少誤差あり。

・出店料:1ブース1000円  (・駐車場は、1ブース1台確保。)

◎予約は先着順になります。受付は、こちらのブログコメント(非公開)又はビーネンバウム黒田まで。
・氏名・連絡先・出店するもの・出店名(活動名)・ブースの数をお知らせくださいませ。
ブログコメントの場合、こちらから折り返し、連絡させて頂き、受付完了となります。

☆ただ今5店、予約させて頂いております。ブースがいっぱいになり次第、募集を締め切らさせて頂きます。ご了承くださいませm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2008-06-16 20:28