<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

続・スパイスカレーと^^

昨日に続き、カレーの様子を^^
土鍋で炊くと、まろやかになる気がします。
昨夜、ヨ~ガから帰ると、玄関から異国のカレーの香りがしてました。
帰ってからも、まだ、土鍋ちゃんが温かかった^^
じわりじわりいいお味になってるのかしら・・

よし!!明日(今日のこと)は、おとなりの「ひなの」事務所のみなさんに差し入れしよう!(^^)!食べてくれるかな・・

今朝、また土鍋ちゃんをのぞいてみました^^
うわぉ~!(><)!い~感じになってるわ~これこれこれ、インドカリー??
f0130902_20231235.jpg
うふっインドカリーには、やっぱナンでしょ‘。‘
って、今朝思い立って、いきなりナンを作ってみました^^
スパイスカレーは、やっぱり白いごはんよりナンとかパンとかの方がカレーがすすむような気がします^^サフランライスも合うね^^
f0130902_20233542.jpg
ナンを焼いて、お店へレッツゴ~P(^U^)P

3:00のおやつに出させて頂きました^^
自分も参加したため^^;、写真がありませぬが・・
お仕事の合間、ほっと一息、喜んで頂けたら嬉しいなぁ^^

Tちゃん^^こ・こんなアバウトころこお料理でよければ・・でも、なんか恥ずかしいね^^;
[PR]

by bienenbaum | 2008-05-30 20:46

スパイスから作るカレー^^

今日は、暑かったね^^;
こんな日は、やっぱりスパイスから作るカレーが作りたくなる^^
インド音楽をかけて、気分を盛り上げて^^
すり鉢で、ご~りごり・・この音がまた、たまらなくいいんだな~^^
f0130902_2203640.jpg
そんなことを仲良しHちゃんに話したら、Hちゃんから「なんと奇遇!!うちも今日はインドカレーにしようと思ってたんよ^^」って!!
なんだって~@。@そりゃぁ、スパイスの差し入れをぜひさせて!!
f0130902_2205778.jpg
うふふ^^楽しいんよね~これ^^
f0130902_2212261.jpg
香りがいいんだよね~^^ご~りごりご~りごり^^
f0130902_2213562.jpg
今日は、土鍋で、カレーを作ってみよ~^^

今日は、ヨガの日。
残念ながら、スパイスカレーは頂けません><
何度か味見だけして、ヨ~ガへ^^
スパイスカレーは、あっさりの後辛味がやって来る感じ^^
う~ん^^これこれ!!
いつも食べてるカレーとは、全く違うお味です。
が、味見している先から汗がじわ~っと出てきます^^;
しかも、スープの味見だけで満腹を感じれるなんて・・
ダ・ダ・ダ・ダイエットの私には、持って来いだ~!!!

気になる方は、ぜひお試しあれ~^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-05-29 23:00

きらきらマーケットでの、T-glass講習お知らせ^^

もうすぐきらきらマーケット&蚤の市ビーネンストリート^^
みんな、少しずつ準備してる??
私を含め、ふだんも、ゆるいビーネンメンバーですが、こんな時までゆ~るり??です^^;

さてさて、お知らせです^^
カジュアルステンド教室のT-glass先生が、体験講習を開いてくださいます^^
ステンドグラス・・興味あるけど・・とか、やってみたいな^^とか・・
どんな感じで作品が出来上がるのか解りやすく、実際体験して可愛い作品を作ってみませんか?

当初、当日参加OK。とだけお知らせしていましたが、人数により、準備がございますので、ただ今から予約を受け付けさせて頂きたいと思います。

講習時間は、15分。4名ずつです。
可愛いスティック(ペンダントトップやストラップなどにどうぞ^^)を作ります^^
参加費用きらきら特別価格500円です。
予約のない、空き時間のところは、当日参加OKです。(予約の方が優先になります。)
10:15~ 予約済み(3名さま)
10:30~ 空き
10:45~ 予約済み(2名さま)
11:00~ 空き
11:15~ 空き
11:30~ 空き
11:45~ 空き

☆お申し込みは、こちらのブログコメント又はビーネンバウム黒田までお待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-05-28 23:46

じょうずになりたい・・

今日は、サニーちゃんが覗いてくれました^^
ご注文頂いていたお客さまのお洋服を持って来てくれました^^
とってもすてきなお洋服^^どれもこれも可愛くて、きっとご注文くださった方も大満足だと思うな^^
お洋服大好きな私・・
私も、あんなに素敵なお洋服作れるようになりたいな・・
サニーちゃんが、「最近頑張ってるじゃん^^数こなせば大丈夫よ^^」なぁんて、励ましてくれるものだから^^;単純な私は、大雨の中、ドリームへ生地を買いに走る・・走る・・^^;
アバウトころこ、新聞で、型とろうろしてますが、いいですか・・??
と、こんな調子・・先は長い・・
[PR]

by bienenbaum | 2008-05-28 21:05

今日の晩ごはん^^

ベランダの工事も終わり、ベランダライフを楽しんでいます^^
この季節がいちばんいいですね^^エアコンもいらない自然な風が心地よくて^^

お花は・・ついつい愛情をかけすぎて・・枯らせてしまうので;。;
うちでは、わりとほぉっておいても元気なグリーンやハーブを育てています^^

ハーブで大好きなのは、やっぱりラベンダー^^
お料理やお菓子に使えて、好きなのは、ミントでしょ~バジルでしょ~ローズマリー^^
過去にいろいろ試したけど、虫がついたり、枯らしてしまったり・・で、上のハーブたちが好きです^^;

今日は、ベランダのローズマリーがだいぶ育ってきたので、前回パン教室で教えて頂いた「ベビーポテトのローズマリーソテー」を作ってみよ^^
f0130902_2055273.jpg
妹Honoが収穫してくれます^^
f0130902_206725.jpg
最近毎日のように晩ごはんの支度を手伝ってくれる娘たち^^ママ、助かるよ~><うちはガスなので、まだ娘たちだけで火を使わすのは怖い><私がいるときに、チャレンジ!!
f0130902_206212.jpg
これも、娘たちが作ってくれました^^
f0130902_20125316.jpg
今日は、ダ~が出張でいないので、娘たちと3人で^^

今日の晩ごはん
・赤米・押し麦・きび入りの雑穀ごはん
・トマトのクリームスープ
・きゃべつたっぷり、ライ麦・オウギのハンバーグ
・ベビーポテトのローズマリーソテー

ダ・ダ・ダ・ダイエットで、少し制限してましたが、今週は解禁^^
ストレスが溜まると、続かないので、制限するのは、また来月^^
こうして、ちょっとずつ、がんばりますP(^^)q
[PR]

by bienenbaum | 2008-05-28 20:39

ぱんを焼こう^^

久しぶりに、ぱんが作りたくなりました^^
ゆったり時間がある時じゃないと、作ろう~とエンジンがかからなくて^^;
この間、パン教室で習ったクランベリーを入れてみよう^^
f0130902_16402494.jpg
子供たちにも食べやすい大きさに^^
ごはんと同じように、パンも真っ白い粉だけでなく玄米粉やライ麦・グラハム粉などなどを入れて作るパンが好きです^^
今日は、玄米粉のぱんです^^
f0130902_16404270.jpg
ちょうど焼きあがった頃、娘が学校から帰って来ました^^
「お帰り~^^おやつに、ぱん、どう?」
娘といっしょに出来たてぱんを食べました^^
あつあつふかふか、できたてパンは、香りもよくおいしいね^^
また、ぱん作ってみたいな^^
明日の朝もこのぱんよ^^;
[PR]

by bienenbaum | 2008-05-27 19:22

雨音^^

今日は、雨・あめ・雨・・
雨音が大好きです。
雨が降っている様子を眺めているのが好きです。
変??
「水もしたたる・・」
この言葉、若いときから、大好き^^
イベントなどがあるときに、雨はつらいけど、何もない時の雨は、みょ~に落ち着いて、癒されたりします^^;

ジョウロにポット、おけ・・水に関係するものが、好きなのは、前世で、水に関わることしてたのかしら??
水の精がいるのかな・・^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-05-24 22:18

はりこの縫い縫いニットソーイング教室^^

昨日は、はりこちゃんと一緒にニットソーイングの会^^
ライトグレーのスパッツを縫いました^^
もともと、洋裁を長くされていたはりこちゃんは、いろいろな「なるほど~@。@」豆知識を教室中に教えてくれるんだ^^
ロックミシンだけでなく、普通ミシンでも出来るんだよ^^ってことも教えてくれながら^^
ほんと、頼れるお姉さまよ^^
初心者の私でも、簡単に割りと短時間にひとつのものが縫いあがります^^
f0130902_20483882.jpg
このアバウトな私でも、す~いすい縫えて、出来上がりも見栄えがいい!!持って来い。なお洋服作り^^
楽しくてしょうがないんだ^^

はりこちゃんの教室の後は、興奮しているのか、もっともっといろいろ作ってみたい!(^^)!
そんな気持ちが大きくなって、最近土曜日は、お店で、ひとり、縫い縫いニットソーイングです^^

今日は、娘たちの部屋着、グレーのボーダーズボンを作ってみよう^^
先日、いちご柄のTシャツを作った下に合わせて・・と思ったけど、別々でも使えそう^^
f0130902_20485461.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2008-05-24 20:52

おでん^^

最近、大根をもて余してしまうんだよなぁぁ><
そんなことを思っていたところ、先日仲良しMちゃんが、
「今日は、おでんなんよ。作り置きが出来るしね^^」って。
それ、それいい~!!!
最近大根もてあましてて・・
季節はずれだけど、いつ食べてもおいしいもんね^^
おでんの大根は、めちゃうまだし^^
そんな訳で、今日はおでん^^
f0130902_221167.jpg
おいしいよ~^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-05-22 22:01

2nd きらきらマーケット^^のお知らせ

出だし、遅いですが、本日、今回のメイン作家さんたちとステンド教室で会えたので、ほんのちょっぴり、打ち合わせ^^;

タイトルは・・
「ビーネンバウムと愉快な仲間たちの 2nd きらきらマーケット」 
                 with ハンドメイド蚤の市ビーネンストリート(同時開催します!)

日時:6月13日(金)10:00~14:00


「暮らしを愉しむ・・・」  handmade ivory*・・・皮こもの・アクセサリー
               Hug 89      ・・・器
               CHICO         ・・・アクセサリー

~今回メインの3人のつくり手さんをはじめ、素敵な作品を出展してくださるつくり手さん達~
カジュアルステンドグラス T-glass(1st きらきらマーケット メイン作家さん)
Tram*Tram(ビーネンバウム2周年記念 ちっちゃなマーケット メイン作家さん)
Sunnyday3( ビーネンバウム2周年記念 ちっちゃなマーケット メイン作家さん)
MOCO (きらきら細工)
mon poulette (布こもの・アクセサリー )
グレース アン エア~(布小物)
nicoco(布こもの) cobu(紙もの)  etc

@T-glassのステンド体験教室 500えん・・当日参加OK。気軽にご参加ください^^
  (可愛いステンドこものを作ります^^)

♪ちっちゃなcafe
Lunch(ただ今、打ち合わせ中^^)
Cafe

☆2000円以上お買い上げのお客様、先着20名様に、ビーネンバウムからプレセントを考え中です^^
先着ですが、朝早く並ばれた方から、引換券をお配りしたいと思っております^^

ハンドメイド蚤の市ビーネンストリートも同時開催致します。
たくさんの素敵なお店が13店、出店します^^
今年もまた、たくさんの方に喜んで頂けるといいなぁ^^と思っております。
たくさんの素敵な出会いがありますように・・
[PR]

by bienenbaum | 2008-05-21 20:34