<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

5月のちっちゃな講習会日程^^

T-glassのカジュアルステンドグラス・・毎週水曜10:15~12:15
5/14 満席
21 満席
28 満席

薬膳の会・・毎月第2木曜10:30~12:00 薬膳って何?から始まり、食材の効果や本日の薬膳ランチの説明など^^薬膳ランチ、レシピ付  2500円

5/8 若干空きあり。一緒に参加しませんか?


MOCOちゃんのきらきら細工教室・・毎月月曜日   参加ご希望の方、ご連絡ください^^
5/12 (月) こいのぼりのパネル、ご希望のものなど
  26(月)   

トラムmom、のちくちく教室・・がまぐちバッグを作ります^^日程はG/w明けにお知らせします^^

はりこの縫い縫いニットソーイング教室・・G/w明けに、日程・作品をお知らせします^^

・全て、要予約です。参加ご希望・お問い合わせは、BBくろだまで、ご連絡よろしくお願い致します^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-04-30 22:56

2ndきらきらマーケットのお知らせ^^

今年も素敵なつくり手さん達と「きらきらマーケット」を開催することになりました^^

当初は、5月に。と考えていましたが、6月13日の第二金曜「ハンドメイド蚤の市ビーネンストリート」と同時開催することに決めました^^
6月の蚤の市出店者さんも、全12店。と決定致しました^^
きらきら・・のくわしい打ち合わせは、G/W明けに。と考えております^^

2ndきらきらマーケット with ビーネンストリート (題は仮です^^;)

☆素敵なつくり手さん達の作品展
1stでは、カジュアルステンドのT-glass先生と初イベントで、ドキドキ><、一緒に頑張りました^^
今回2ndのメイン作家さんは、ivoryちゃん、Hug89ちゃん、chicoちゃん、marronちゃん・・です。
そして、メイン作家さんを盛り上げてくれるべく、いつも素敵な作品を作ってくれている、また教室を開いてくれているつくり手さん達^^(敬称略)
Tーglass 、tram*tram ,sunnyday3 ,moco ,mon pualete ,,,他・・

☆ハンドメイド蚤の市ビーネンストリート出店者さん(敬称略)

布工房Ropero ,b-nap  ,ファブリックBLUE 、マーブルチョコレート 、nicoco ,ハチミツ手芸店 、crispy, グレイス アンエア~ 、今回初デビューOさん、
vermillion ,トロワリエゾン 、ituka , cobu ,

です^^
とってもとっても豪華な楽しい1日となりそうな予感です^^

なので、私も精一杯がんばりたいな^^今からウキウキP(^^)qです^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-04-30 22:21

つぶやき・・

3月末から4月に入り、何となく、慌ただしく、気分もせかせかしていた私><
気分がのらないと、日記も・・書く元気が出ない・・

そんな自分から開放されたくて、先週末、仲良しKちゃんと福岡に逃避行の旅を
して来ました^^;
ふたりとも、のんびりしてるので、特に計画もせず、車を走らせ、いざっ福岡へ!!
f0130902_2211303.jpg

福岡では、歩いて歩いて歩きまわり、いろんな刺激を受けて、帰って来ました^^
楽しい旅はあっという間で^^;
f0130902_22183559.jpg
福岡で、偶然出会えた(計画ナシなので当然ですが^^;)とっても可愛いケーキ屋さん。
テーブルに飾ってあったお花と器が素敵だったので、私も、福岡の旅記念に買ったモロッコの器にお花を飾ってみました^^

今週もバタバタしていましたが、先日、T先生Pちゃんと一緒に、パン教室に参加させて頂きました^^
とっても穏やかな先生に、素敵なおうち。
パン作りも、お料理も何もかも素敵で、とっても癒されました^^
帰って、まったく同じメニューで、晩ごはん、作りました^^
ドレッシング、とっても美味しく出来たのがうれしかった^^
f0130902_2219366.jpg
久しぶりにたくさんの刺激を受け、おうちをぱ~っと片付けたくなりました^^
F先生、とっても素敵な時間をありがと^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-04-25 22:40

可愛いかご達^^

ビーネンバウムに可愛いかご達がやって来ました^^
前回あっと言う間に、旅立って行った大きなかご達^^
今回は、それに比べるとぐっとプチな感じのかご達です^^
お財布とケータイを入れて、ちょっとそこまで^^
お呼ばれの時、手づくりのお菓子やお土産を入れて行っても^^
お子様が持っても可愛いなぁ^^
f0130902_21111436.jpg
いろんな色と形があって、かなり迷ってしまいます><
どれも本当に可愛すぎ><
みなさまもぜひ、実物を見に来てください^^(見て欲しい^^;)
[PR]

by bienenbaum | 2008-04-18 21:19

明日、はりこの縫い縫いニットソーイング教室^^

毎月1回、開いて頂いている「はりこの縫い縫いニットソーイング教室」
明日は、Tシャツを作りますよ^^

私も、時間がある時に少しずつだけど、カットソーや娘のスカート、パンツにトライしています^^
自分で作った服を着るのって、何だか変に恥ずかしかったりして^^;
誰もそんなこと思ってもないと思うけど、慣れない私はえへへへ(>U<)

いろんなものを作ってみたいです^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-04-17 20:13

今日の晩ごはん^^

いつもごはんの事ばかりでごめんなさい><
今日は、みんな大好きなごはん^^
f0130902_19433520.jpg

今日の晩ごはん~
・玄米のごはん
・きゃべつときのこたっぷり煮込みハンバーグ
・サラダ韓国のりかけ
・わかめとお麩のお味噌汁

いつものように3人で、さぁ食べよ~^^の時、ダ~が帰って来たので、久しぶりに4人揃って晩ごはんを食べました^^
そう言えば、平日は、家族揃ってごはん食べることほとんどないなぁ~@。@と、今さらながら気づいたりして・・^^;

今日、来週木とヨガ教室お休み><;
おうちヨガでがんばらなきゃ+。+
[PR]

by bienenbaum | 2008-04-17 19:55

大好きっとう茶^^

今日は、 雨ですが・・
だんだん暖かくなって、薄着の季節に^^;
ここのところ、ヨガにジョギングがんばっている私^^;
う~ん><締まりたい!!
まだまだがんばるぞp(^^)p

今日お店で、作業をしていて・・
私の大好きな「トウ茶」がビーネンバウムにやって来ました^^
「ちっちゃなcafe」や「蚤の市ごはん」の時によく一緒にお出しする中国茶の黒茶です^^
トウ茶は、茶葉を何度も燻し、寝かせ、ぎゅっ~と固めて作られています。
まるでワインのように「~年もの」と言われるレアなものもあるほど@。@
f0130902_1927226.jpg
トウ茶は、新陳代謝を促進させ、ダイエットにぴったり^^と言われています。
油っぽい食事や食べ過ぎた時、夕食後、また普段の日常茶として健康維持などにもよいようです^^
1粒で、1リットル~3リットルほどのお茶が出来ますよ^^(紙を取ってからお使いください)
黒茶と言われているように、見た目は黒くて、とっつきにくそうなのですが、意外や意外!!
あっさりすっきりこのお茶が大好きです^^

(上の画像)春の薄着になる前のこの季節。
私と一緒にダイエットしませんか^^企画。
ただ今、トウ茶お買い上げの方に可愛い茶缶プレゼント^^トウ茶も10パーセントoff^^
右トウ茶10個入り・・25克茶缶プレゼント^^
左トウ茶30個入り・・100克茶缶プレゼント^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-04-16 19:55

月曜日の晩ごはん^^

monday!!
月曜日です。
土・日は、のほほ~んと過ごしていたので、(土日は朝ヨガも夜ジョグも休んでしまうので><)
何だか今日は身体だる~い+。+;
たった2日休んだだけで、身体もすぐに硬くなってしまうし・・(T.T)

春らしいいい天気・気候!!
朝ヨガ夜ジョグにはもってこい!
仲良し友がピラティスを始め・・うふふ^^一緒に頑張るぞ^^

月曜日のヘルシーごはん^^
f0130902_19234177.jpg

・玄米のごはん
・ゴーヤチャンプル
・玉ねぎとジャガイモのお味噌汁

今日ももうすぐしたらジョギングに行きます^^
走ると次の日の調子がよいのです^^
みなさんもいかがですか^^
(ジョギング仲間がほしいころこだったりします^^;)
[PR]

by bienenbaum | 2008-04-14 19:43

一夜明けて^^

いつも、蚤の市が終わると、スタッフというかお手伝いしてくれてるみんなと「お疲れさま~^^」のお茶たいむ^^
これが、たまらなく落ち着く時間だったりします^^
今日の感想や気付きを話したり、横道に反れたり(そっちのほうが長い??)^^;
f0130902_2228321.jpg
なんとも、ホッとする時間^^この度はサニーちゃんがふあふあココアシフォンとりんごのコンフォートを^^
りんご大好きの私^^思わず作り方まで教えてもらっちゃいました^^
f0130902_22284219.jpg
「お疲れさま~^^」

みんなが帰った後、そして、次の日土曜日は、いつもゆ~ったり片付けをします^^
これも、私にとって、とっても大事な時間^^
いつも出店者のみなさん、スタッフのみんなを見送った後、ビーネンストリート、ブースとなる通路をほうきで掃きます。
この時、私はいつも、顔がほころんでいる気がします。
ここは、出店してくださる方たちが、輝く場所。
自由な発想で、自分たちの作品を思う存分披露できるところ。
ブースの中は、その方の舞台だなぁ~って思います^^
だから、蚤の市が終わった後、お掃除をするのがとても神聖な気持ちになります。

今日は、引き続き片付けで、まず洗い物から始めます^^
f0130902_2249418.jpg
たくさんのお気に入りの器や大好きなホーローのトレイなどなど。
これも、洗いながら前日の蚤の市を思い浮かべ、私の顔はほころんでいます^^変??

毎度、蚤の市の次の日はこんな調子です^^;
今日は、トラムちゃんが元気に登場してくれたり、ひょっこりMOCOちゃんがのぞいてくれて、嬉しかった^^よかった^^
春休み前のキッズ教室の作品を届けてくださいました^^
参加された方、お子様の作品、届いております^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-04-12 23:06

ビーネンストリートハンドメイド蚤の市②

出店者さんのご紹介^^
今回初出店してくださった天然石、ビーズアクセサリーのアントローズさん^^こういう形の出店は初めて^^とおっしゃってくださり・・ありがとうございます^^お母さまが作られたというレースのドイリーもとっても素敵でした^^
f0130902_2256951.jpg

いつも楽しいb-napさん^^参加くださると、辺りが明るく楽しくなります^^今回もビーズのアクセサリーがいっぱい^^前回お話させて頂いた「おうちには、たくさんのビーズのパーツがいっぱいで^^;」っていうのを思い出します^^
f0130902_2257351.jpg

グレース アン エア~のハイジちゃんブース^^レトロ・ポップな柄あわせが可愛かったよ^^
f0130902_22573216.jpg

今回ちっちゃな赤ちゃんも一緒に参加くださったnicocoさん。hinataboccoちゃんブース^^可愛い子供服や布小物がいっぱい^^
f0130902_22574470.jpg

消しゴムはんこと布こもののecru*さん。急遽、参加くださり、ありがとうございます^^
f0130902_22575777.jpg

トールペイントと布小物のIKUKOさん^^今度ビーネンバウムでもトールペイントの講習会、開いて頂く予定^^
f0130902_22581110.jpg

布工房Roperoのはりこちゃんブース^^今回も最後まで、ていねいに布の説明されてました^^
f0130902_22582537.jpg


今回、出店者さんとゆっくりお話できて、作り手さんの気持ちを聞けてとても嬉しかったです^^
お疲れさまでした^^
また、お会いできるの楽しみにしてます^^
次回、6月出店予定の方、また次回もよろしくお願いいたします^^ね^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-04-11 23:12