<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3・31おっ誕生日^^

今日は、わたしの誕生日^^
去年の日記にも同じことを思って、書いたけれど、いくつになっても「おめでとう^^」と祝ってもらえるのは、本当に子供みたいに心から嬉しい^^

今日娘たちは、はりきっておじいちゃん宅(私の実家)にお泊り^^
なぜ?って明日「ドラえもん」の映画に連れて行ってもらうから^^

ダ~が、「ごはん食べに行こう^^」と言ってくれました^^
久しぶりに、豪華ディナーでびっくりです@。@
外食では、いつも子連れで、ガツガツ?忙しくごはんを食べてしまうみたいで、ゆ~ったり1品ずつ前菜から順番にでてくるディナーに、ダ~も私も「これ、食べ終わらんと次来んのかね・・」って、思い切り庶民です・・^^;
「ここだけ、ペース速い??」なんて話しながら^^;(笑)
食べてる時間より次のお料理出てくるの待ってる方が長い??
こんな調子だけど、何だかセレブな気分になれて嬉しかった^^
f0130902_23355148.jpg
最後はデザートの3種盛りで^^
おいしかったね^^
ダ~、どうもありがとう^^

プチセレブな時間は、つかの間で、帰りには、またいつものスーパーで、お買い物^^;
だけど、こんなふつ~の暮らしがとっても好きだったりするんだよ^^
とってもしあわせな1日でした^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-03-31 23:44

4月のビーネンストリート参加者さん募集^^

4・11(金)のビーネンストリート。
ブース若干空きがあります。もし、ちっちゃなお店屋さんチャレンジしてみようかな^^と、言う方いらっしゃいましたら、ぜひ、一緒に、ビーネンストリート楽しみませんか?

参加費500えん(当日、納入です^^)

お申し込みは、ビーネンバウム黒田または、こちらのブログコメント欄、非公開コメントにて
お名前・連絡先・出店内容・出店名をお書きの上、お申し込みくださいませ。
こちらから、お返事させて頂き、受付完了とさせて頂きます^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-03-30 22:10

4月のスケジュール^^

ビーネンバウムの4月の日程^^

4/10(木) 薬膳の会 10:30~12:00 春の薬膳ですよ^^
  11(金)ビーネンストリートハンドメイド蚤の市10:00~14:00^^
  16(水)T-glassのカジュアルステンド教室 10:15~12:15(毎週水曜日)^^
  18(金)はりこの縫い縫いニットソーイング教室 10:00~12:30 Tシャツを作ります^^ 
  21(月)MOCOちゃんのきらきら細工教室 10:30~12:30^^
     
☆ちっちゃな講習会は、すべて要予約です。

4月は、ご入園・ご入学、またお仕事を始められる、などなど新しくいろいろな事が始まる、いろんなことにチャレンジする季節ですね^^
新鮮な気持ちで、ビーネンバウムも頑張っていきたいです!!


お問い合わせ・お申し込みは、ビーネンバウム黒田、又は、こちらのブログコメント欄まで^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-03-28 23:13

ヨ~ガday^^

夕方ダンスリハから帰ると、私はヨガです^^
もともと汗をあまりかかない私ですが、、ヨガを始めてからは、汗をかくように^^:
だんだん気候が暖かくなり、今日は、生まれて初めて、ぽたっっと汗が流れ落ちました@。@;
これから、夏に向けますます汗をかきますが、体内浄化だと思ってがんばります^^
しかし、汗だくでやるヨ~ガ、めっさキツいっす><
今日は泣きたくなったさ;。;
[PR]

by bienenbaum | 2008-03-28 00:03

ダンスリハーサル^^

今日はお昼前からダンスリハ^^
仲良しWakaちゃんは、ママがお仕事だったので、うちの娘たちと一緒に早めのお昼ごはんを食べて、さくらぴあにLet`s go!!
春休みは毎年、ダンス発表会前で、ほとんどレッスンです^^;
f0130902_2393113.jpg

今日は、舞台の立ち位置や照明さん、音、衣装のチェックでした。
本番さながらのリハーサルは、前日の5日です^^
1年また1年。と、娘たちもダンスが上達しているように思います^^(相変わらずの親バカですが^^;)
身体を動かすのは、いいこと^^
ずっと続けてくれるといいな^^(母、衣装作りはつらいですが^^;)
[PR]

by bienenbaum | 2008-03-27 23:16

T-glassのカジュアルステンド教室^^

毎週水曜日に開いてくださっているT先生のステンド教室^^
いつもは、春休みや、夏休みなどなど大きなお休みの時は、教室もお休みさせて頂いていますが、今回は、開いてくださいました^^T先生、ありがと^^

毎週メンバーは少しずつ入れ替わります^^
今日のクラスは、節句もののパネルで、みんな大作です!!
f0130902_21112813.jpg
みんなガラスのカットに集中です@。@
f0130902_21114089.jpg
端午の節句「かぶと」です。細かいパーツがたくさん><たいへんだけど、すごくいい!!迫力あって、なのに、ガラスのきれいさが伝わってくるような・・存在感^^
f0130902_21115276.jpg
こちらは、お子様が描かれたシーサーの絵をお母さまがステンドで表現!!
世界にたったひとつ!!素敵です^^
今日は、体調が悪くお休みだったTちゃんは、桃の節句「お雛様」を作られています。
これもまた、とっても素敵なのよ~p(><)q
かぶとがブルーで、おひなさんがピンクなイメージです。
みんな、これ出来上がったら、めちゃめちゃ素敵だろ~なぁ~p(^ウ^)q
ずっと眺めていたい素敵な作品になることまちがいナシ!!

私もガラスからじっくり、自分好みの色・素材を選んで、何か心に残る大作作ってみた~いp(><)q
[PR]

by bienenbaum | 2008-03-26 21:28

修了式^^

娘たちの修了式。
姉Hinaは、小学校生活半分終わって・・
妹Honoは、今日で、黄色いランドセルカバーも最後・・
はやいもんだなぁぁ@。@;


帰って来る時間にデジカメを構えてお母さん待ってたよ^^
だけど、あまりに娘たちの姿が小さすぎてカメラに収めたけれど、載せられないなこりゃ><

こどもの成長は、どこのお母さんもきっと計りしれない大きな喜び^^絶対にそうだ。
そんなことを思いながら、
娘たちが元気に帰って来る姿を眺めていて、ジワ~っと涙がこみ上げてきました;。;

娘たちよ
すくすく のびのび 大きくなぁれ!!!
[PR]

by bienenbaum | 2008-03-25 20:14

ヨ~ガな暮らし^^

咳も治まり、元気もでてきたので、また、今日から朝ヨガ開始です^^
まずは、お香を焚いて、お部屋の浄化と気持ちを集中させるために^^
はじめのマントラを唱え・・いざ!!

しかし、ちょっとサボると、てき面からだに出ますね><
アイタタタ・・ちょっと~・・硬くなってるんじゃな~い><
いやいや、これを乗り越えると柔軟さが戻ってくるはず・・
と、呼吸に集中して、一通り・・
汗もじんわり・・
終わる頃には、身体も軽い^^
f0130902_11221882.jpg
私の愛読書たち^^とっても奥が深く、とっても大事です^^
まだまだ、出来ないポーズもたくさんあるけれど、最初に比べたら、だいぶ進歩した。はず・・
はじめの頃、自分があまりに出来なさ過ぎて、笑いが止まらなかったポーズ。
「おかしいぢゃろ、それ。どう見ても・・」なんて、自分で、突っ込みを入れたりして、ますます笑いが止まらなかった><;
上を向く蓮華座のポーズ。と、胎児のポーズ。
今では、何とかできるようになり、ますます楽しくなった練習です^^;
久しぶりに、全部を読み返してみよう・・

ヨ~ガな暮らし~これまた、なかなか徹底して出来ないけれど、いつも、ヨ~ガの先生がおっしゃいます。
「ヨ~ガの練習は、修行。ストイックになり過ぎず、今の自分をじっとみつめること。それも淡々と。」
精神と身体と魂を鍛える。
終わりのマントラでは、「この世のすべての人々に、幸福と繁栄がもたらされますように」
と、締めくくられています。
いつも感謝の気持ちを持って・・
そんなヨ~ガの教え、大好きです^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-03-25 11:51

今日の晩ごはん^^

ころこ宅の月曜日は、週末の食べ過ぎもあり、晩ごはんは、 決まってヘルシーメニュー(のはず)です^^;
週末、久しぶりに家族で食材のお買い物に^^
やっぱり、玄米菜食。これ、心がけたい!(><)!
お寺の精進料理、実は、かなり好きです^^
子供の頃、お寺で食べたあの精進料理、日本の昔からあるごはんと言う感じで、決して華やかではないけれど、なぜだか、とても印象に残って、ずっと忘れられない気になるお料理です。
なかなか、徹底しては、出来ないけど、身体によくて、おいしいごはん、作っていきたいな^^
f0130902_2129997.jpg
今日の晩ごはん
・ホットプレートでぎょうざ
・生ワカメのサラダ(この時期の生わかめ、抜群においしいっp(><)qオススメです)
・胚芽米のほかほかごはん
・玉ねぎとわかめのお味噌汁
・高菜のお漬物

妹のHono、お手伝いをよくしてくれます^^
今日、学校から「1年生のおもいで」と言う1年間絵を描いたり、作文を書いたりのまとめたものを持って帰っていました。
将来の夢、「ざっかやさん」~そう書かれた作文が@。@
いつも「大きくなったら、ママと一緒にお料理作るざっかやさんしたい^^」なんて言ってくれてた
ので、ちょっとじ~ん;。;ときてしまった私でした^^;
[PR]

by bienenbaum | 2008-03-24 21:42

うふふ^^服作り^^

久しぶりの日記です^^;
風邪(咳)が思ったより長引き、胸りのあたりが本当に辛かった><
やっと元気復活p(^^)q
まじめにごはんも作れるようになったし、ミシンもチャレンジ!!

娘たちのダンス発表会が4/6(日)に迫り、いよいよ衣装も仕上げなくては><
今年の衣装作りは、ビーネンバウムで、サニーちゃんのミシン教室やトラムちゃんの手縫いの教室をはじめ、素敵な作り手さん達からいろんなことを教えて頂き、衣装作りもわりとスムーズ&自分なりに去年よりレベルアップ^^出来た気がします^^
作り手のみなさま^^どうもありがとう^^
そんな訳で、今日は、お店で、ミシンカタカタ衣装作り、頑張りました^^
勢いで、先日はりこさんの縫い縫い教室で習った復習を、途中まで作っていた自分用の部屋着とカットソーで、おさらい^^

f0130902_20563010.jpg
うふふ^^一枚の布が洋服になっていく~^^不思議なようなおもしろいようなとっても楽しい瞬間です^^
もっともっと上手になりたいな^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-03-24 21:17