<   2007年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

初!MOCOちゃんの消しゴムはんこの会^^

「MOCOちゃんのきらきら細工」で、おなじみ大人気のMOCOちゃん^^
今日は、初、「消しゴムはんこの会」を開いて頂きました^^
何度か試みようと、本屋さんで本見たり、手芸屋さんで大きなけしごむだけ買ってみたり・・
でも、どうにも一人で道具揃えて始める勇気がなくて・・なぜなら・・不器用だから・・>。<;
MOCOちゃんにそんな話をしていたら、快く今回の会を引き受けてくれて、興味はあるけど、やってみたいけど、ひとりじゃなかなか・・って言う方やMOCOちゃんの可愛い消しゴムはんこを見て、みなさん参加されました^^  第2回目は年明けて、2月1日(金)です^^
f0130902_20585354.jpg
みんな先生の手順を聞きながら、真剣そのもの・・
f0130902_2059936.jpg
線の内側を削ってね~^^そこは少し気をつけてね~^^ここはこんな風に^^優しくていねいな指導のもと、黙々とみんな、削っています^^可愛いはんこが続々と誕生していきます♪
f0130902_20592882.jpg
教室後のお茶たいむ^^今月最後たけちゃんのスイートポテト^^(毎回形が違うんです^^)と、ベトナムラテ~美味しいです^^寒くなると甘めのミルクコーヒー(ミルクティー)飲みたくなりますよね^^
f0130902_205942100.jpg
「たけちゃんのスイーツ」を毎月(たけちゃんが^^;)レシピにしてビーネンバウムに置いてくれています^^
美味しくて簡単に作れるレシピ、おうちでぜひ作ってみてくださいね^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-11-30 21:26

ぱんを焼こう②^^;

またまた、夜な夜なぱんを焼いています^^;
ゆっくり時間をとって、おいしいぱん作りたい~。けど、余裕がない><
ので、今日は簡単なポンデケージョを作ってみよ~^^
f0130902_2346547.jpg
アバウトだから丸もいびつだけど、おうちぱんだからいいよね^^;
[PR]

by bienenbaum | 2007-11-29 23:48

ヨ~ガですっきり!!

今日こそは、写真を撮るぞ!!・・はりきっていたのに、デジカメ忘れたT.T

先週は、「インドから先生がやって来る。」とのことで先生達が東京にレッスンに。
お休みだったので2週間ぶりのヨ~ガレッスン^^
重い腰を上げ(1週空くとね・・^^;)行って来た。教室に入ると、ふぅ~っとヨガモード^^
自宅練習をさぼっていた分、汗(老廃物・毒素)がたっぷり出た^^;
身体も思ったほどなまってなく、いい感じ^^
途中、ふっふふふふふ・・ついに笑ってしまいました>。<;
ちょっとヨガっぽいポーズ。出来なくてもトライ!!と思って挑戦!!
おっいい感じじゃん^^・・と思いきや、あらら自分の手はどこへやら~@h@
おかしくておかしくて、周りは淡々とやってるし、それがまた私をおかしくさせる~>V<みたいな感じですよ・・

あ~もう一度やってみたい。あのポーズ。
え~まず、寝っ転がって90度天に向かって両足(つま先伸ばす)を上げ、腕で背中を支える。
その状態から、足だけあぐら(座禅)を組む。
そして、両手を膝(太もも)の上に置いて(押すような感じかな)、5呼吸。
これがね~もうちょっとなんすよ~>。<
いかにもヨガっぽくて、かっこい~^^やってみたい心をくすぐります^^

レッスンに行くと、きついはずなのに顔、笑ってます^^;
楽しくてしょうがない^^
レッスン終わると、身体が軽い!!いい!!
中級クラスにも少しずつ慣れて、う~ん、いい感じ^^
めざせヨギーニ^^
 
[PR]

by bienenbaum | 2007-11-29 22:47

ジョグですよ^^;

せっかく慣れてきて、だいぶ走れるようになってきたから、寒さに負けず、真っ黒づくめでがんばるよ~><
明日は、ヨ~ガの日。連休で食べ過ぎちゃったから明日は身体が重いだろうな・・>。<;(泣)
[PR]

by bienenbaum | 2007-11-28 21:26

T先生のステンド教室^^

毎度水曜日、T先生のステンド教室^^
みんな次々に作品をオリジナルなイメージで作り上げていきます^^
先日、ウエストプラザで、手づくり展があり、T先生と生徒さんの展示即売会がありました。
以前から、T先生に熱く希望していた「生徒さんの作品も委託にて販売」。
いろんな展示会をされ、いろんな思いをされ、今日T先生から嬉しいお話を頂きました^^
まだはっきりした事は未定ですが、ビーネンバウムに生徒さん作品もやって来る予定です!!
T先生、ありがとうございます^^
T-glassの素敵な生徒さん達作品、先生の指導のもと、それぞれの個性がガラスと一緒に光り輝く日が待ち遠しいです^^
f0130902_2125622.jpg
今日のお茶タイム 中国茶緑茶「西湖老井茶(せいころんじんちゃ)」
たけちゃんのスイートポテト^^
f0130902_213827.jpg
私とたけちゃんはお茶の準備^^飛び入りで、サニーちゃんが遊びにきてくれたので、一緒にお茶しよっ^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-11-28 21:20

ぱんを焼こう^^

久しぶりに今日は1日中家に居ました。
な~んとなく身体もだるいし、のんびりしよう^^;

娘が学校から帰って来て、久しぶりに玄関で「お帰り~^^」が言えた^^(お母さんしてるなぁ~^^と思いつつ)

買い物にも出てないから、明日の朝のぱんが無いぃっ><
この時間はもう寒くてわざわざぱんを買いに出るのも億劫><

そうだ!久しぶりにぱんを焼こう!!
でも今からだと出来上がりが午前様に・・そんな元気もどこへやら・・今日のところは、タイマーで食ぱんを焼こう。ってホームベーカリーだし・・^^;

時間を作って、ぱん、作りたいなぁ~^。^上手な訳ではないけれど、ぱんを作っている時、どんな風に出来るかな^^ってワクワクしながら作るのが好き^^
あのぱんの焼ける香りは何とも幸せの香りよ^^これまた、あたたかな感じがして、落ち着く^^美味しそうだ^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-11-27 21:32

MOCOちゃんのきらきら細工教室^^

本日完成の雪の結晶オーナメント^^
みなさん、とっても綺麗に作られ、完成です^^
12月3日10日(月)も、「雪の結晶オーナメント」作りますよ^^
今週11月30日(金)は、MOCOちゃんのけしゴムはんこの会があります^^
こちらも楽しみです^^

~本日のおやつ~
薬膳菓子うの花かりんとう・ジューシーパイン・トーストバナナ
ジャスミンプーアル茶
タピオカミルク(昨夜、夜な夜な作ったころこ作)
f0130902_1945495.jpg
f0130902_1946021.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-11-26 19:46

ブラックタピオカ^^

夜な夜な、タピオカミルクを作っております^^;
私が学生の頃、確かナタデココの次、前だったか?に流行ったと記憶しています。(定かではないけど)
あのぷちぷちの丸いのが、ゼリーやプリンのカップ底に入っていて、初めて見たときは、正直ぎょっとした・・かえるの卵みたい・・><って。
でも、食べてみると、くにゅくにゅぷりぷりで、忘れられない食感に^^
結婚して、自分でいろいろ作るようになってから、時々タピオカを使います^^

最近、めっぽうアジアづいてる私。
今日は娘Hinaのオペラレッスンがアステールであったので、待ち時間にHonoとお買い物^^
輸入食材のお店に立ち寄り・・
f0130902_017862.jpg
寒くなったせいか、神経がおかしくなってるのか、どうも近頃辛いものが食べたいp(>。<)q

いろんな食材を見ながら、トムヤンクンとレッドカレー、ヌクマム、あと、ブラックタピオカとココナツミルクを^^
白い小粒のタピオカは牛乳ぷりんに入れたり、杏仁ちゃんに入れたりと、定番ですが、時々使います。が、黒い大粒のは、アジアンスイーツのお店でしか食べたことがなく気になっていたので、(こちらもやっぱり初めて見た時は白よりももっとギョっとした@。@;)明日教室もあるし、夜な夜な作っちゃお^^;って・・
[PR]

by bienenbaum | 2007-11-26 00:34

ウエストプラザへ^^

ステンド教室でお世話になっているT先生が生徒さんと一緒に作品展示即売会に参加されるということで、娘たちを連れて、紙屋町のウエストプラザへ^^
いろんな可愛い作品がありました。
クリスマスオーナメントやアクセサリーなどなど、どれも可愛かった^^
雪だるまや靴下のオーナメントは、キッズ教室でぜひ教えていただきたい!!という私の希望で(日程の都合でまだわかりませんが・・)
私は、鏡を買って帰りました^^
夕方、お店に戻り、少し仕事を終えて・・
出張の多い母に、可愛かった鏡をプレゼントしました^^(本当は自分用に買ったんだけど^^;)
[PR]

by bienenbaum | 2007-11-24 21:09

旅・・

旅に出たくてたまらなくなりました。
ダ~が海外出張が多いせいか、その影響か・・東南アジアへ行きたい!!
ダ~のいる韓国へ行ってしまおうか・・
行けるなら、娘たちを連れて・・
あ~旅に出たい出たい出たい~p(><)q
きっとすぐに行けないから、叫んでいるんだろなぁ~・・・
[PR]

by bienenbaum | 2007-11-23 23:32