<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ラッシーを飲もう^^

今年は夏が終わっても、ミキサーを出しっぱなしにして、いつでもジュースが作れるようにしています。というより、奥にしまい込むと出すのがおっくうになってしまうので、そのままにしてる??

突然、「ラッシーが飲みたいp(><)q」
そう思い、子供達がお風呂からあがって、ミキサーをスイッチ オ~ン!!
今日は、パイナップルラッシーにしよ~^^
f0130902_21563648.jpg
う~ん,
うまい~>。<ヨーグルト好きにはたまらない~p(>。<)qあ~しあわせ~!!!

ラッシーと言えば、やっぱりカレー??久しぶりに、スパイスからカレーが作りたくなりました^^
いつ作ろかなぁぁ^^今度はスープカレーにチャレンジしたいなp(^^)q時間に余裕がある時・・うふふ^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-10-31 22:08

ヨ~ガな日^^

本日は週に一度のヨ~ガのレッスンの日。
火曜日はついつい気合が入ります^^;
だいぶ、慣れて、身体もだいぶ柔らかくなってきた・・かな^^
毎回汗だくで、終わった後のシャバアーサナ(瞑想タイム)では、寝てしまいますzzZ
ヨガを始めて、自分と向き合えるようになったようで、前にも増してますます毎日が楽しい!!!
食べるものに気をつけたり、今日の自分の体調が解ってきたり・・浄化されてる~??なんてね^^;
そんな訳で、来月から中級クラスに進みます^^;
実は、かなりの冒険?!
やりたい事、夢に向かって進むためにも、やっぱり下手でも前へ進みたくて・・イッツ チャレンジャー!!
でもでも今からとっても楽しみな私です^^
(いつかヨガの写真を載せたいと思うけど、レッスンに行くとそんな余裕がなくて^^;とってもリラ~ックスできる空間いつか撮りたいよ^^)
[PR]

by bienenbaum | 2007-10-30 22:30

雑貨な週末^^

この週末は、お勉強も兼ね、旅に出ました。
ひたすら雑貨三昧、それに加え、たくさんの刺激を受けました。
時間の許す限り、めいいっぱい、ひたすら歩きました^^
雑貨が大好き^^と言う熱い気持ちだけで、何の経験もなくお店を始めたので、学ぶことはいつもたくさんあります^^;
異国(ではないけれど^^;)その土地の人達や風景、空気・・何でもない事がとっても新鮮だったり・・
ちいさなちいさな自分だけの発見。
そしてそれがまた、明日への活力となるのです^^
がんばろ~!(^^)!
いろんな刺激を受けて帰って来たころこでした。
かわいい雑貨たちも一緒にビーネンバウムに。
まだまだやって来ますよ^^
f0130902_19245098.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-10-29 20:21

最近は・・^^

「ママぁ~、これ見て^^」と。嬉しそうにかばんを掛けて見せてくれた。
「えっ?どうしたの?そんな可愛いかばん持ってたっけ?」
「絵の具道具よ^^」
1年生のHonoが、学校から新しく絵の具道具を持って帰って来た。
最近は、学校で使う道具も、可愛くて、ぱっと見ただけでは、分からないほど(@。@)
姉Hinaの習字道具も春に「へぇ~」とびっくりしたけど、今回も驚き!!
f0130902_19582619.jpg
HinaHonoが学校帰りにキンモクセイを摘んで帰って来ました^^この季節は、どこからかキンモクセイのいい香りするよね~^^
「トイレに置くといい香りよ^^」と、お友達に教えてもらったらしく、早速うちでもHinaがトイレに飾ってくれてました^^(ごめんなさい><トイレを写してしまい・・)
f0130902_19584131.jpg
この小さな小物入れ、「景徳鎮」という中国の小物入れ。いろんな柄・形があります。
アクセサリーを入れたり、薬を入れたり、お香を焚くのもちょうど良い大きさよ^^
ビーネンバウムにやって来ました。近々登場予定です^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-10-26 20:18

講習後のお茶タイムとごはん^^

今日はMOCOちゃんのきらきら細工教室^^
とっても人気で、11人と言う大人数@。@うれしい限りです^^
今月から始めたちっちゃな講習会と講習後のお茶タイムに「たけちゃんのスウィーツ」登場!!
月ごとにメニューを決めて、毎回、いろんな型で、お菓子を焼いて来てくれます^^
今月は、ハロウィンにちなんで、かぼちゃのケーキシリーズ^^
今日はマーガレットの花型です^^可愛い~^^
f0130902_18241170.jpg
ひとつずつ切って^^美味しそう~^^今日は、金木犀の香りのする中国茶紅茶「紅牡丹」とってもおいしい~の^^
f0130902_18242349.jpg
全員揃ってお茶タイム^^
f0130902_18243599.jpg
弟から譲り受けた炊飯器「はがまくん」10年ぶり位に使います^^;うまく炊けるかしら・・
f0130902_18244634.jpg
わぉッ炊けてる~ぅぅぅP(><)qくくく~めっさ嬉しい~GGG
今日は、玄米・はと麦・黒米・赤米・きびなどを入れて^^
f0130902_18245832.jpg
スタッフ&親しい仲間とみなで、ごはんと豚汁を^^
たけちゃんから差し入れのいちじくのパン&くるみのパンも一緒に^^
本日も楽しいランチタイムに^^

素敵な仲間とともに、いつかいつか素敵なカフェ?ごはん屋さんが出来たらいいな^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-10-22 18:41

弟の炊飯器「はがまくん」^^

先日の「薬膳の会」で、N先生が炊飯器を持って来てくださり、お店でご飯を炊きました。
電気1つで、ご飯が炊けるんよね~‘。‘と、しみじみ・・
炊飯器が欲しい~・・そんなことを思っていたら、ふと思い出した。弟の炊飯器。
弟が学生時代一人暮らししていた時の炊飯器。(ほとんど使ってなかったみたいなんだけど^^;)
弟が卒業して実家に帰って来た時、何気にテレビの上に置いてあった。
「あれ、何?」と、うちの母に尋ねたら、「Kくんの炊飯器よね。」って・・
「え~あれでご飯炊きよったん??可愛い~(爆笑)」と、かなりの笑撃を受けた私。
あの忘れられない炊飯器はどうなったんだろ・・
今日、実家に帰ったら、弟がいたので、聞いてみた。「あの可愛い炊飯器まだある??」
「あ~どうかね~」ごそごそ・・「おぉあった。あった。」「それ。姉ちゃんに譲ってくれん^^」
「え~よ^^」・・「やった!!ありがとう。お店で使わせてもらうね^^」
f0130902_22403639.jpg
これが、笑撃の「はがまくん」です。
明日、お店でご飯を炊いてみよう^^講習後の、スタッフと一緒に初ごはん。にしよ。
うまく炊けるか、お毒見よろしく^^;
薬膳のN先生~、これで炊飯器ご持参頂かなくても、お店でもご飯炊けるはず~^^
来月の薬膳の会、待ち遠しいな^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-10-21 22:49

土曜日の私^^

ここのところ、土曜日は、まじめにお仕事をしています^^;のよ^^のはずだ^^;
今日は、続々と雑貨たちがビーネンバウムにやって来て・・(この瞬間がとっても嬉し~くてワクワクしてしまいます^^)

土曜日は娘たちも一緒にお店に^^
f0130902_2136564.jpg
宿題をしたり、お手伝いをしたり・・
f0130902_21362196.jpg
ブルーのホーロートレー^^蓮柄がとってもきれい^^
f0130902_21363331.jpg
いつもすぐに完売してしまう花柄のグラス^^今回はこの柄でミニサイズ^^

中国茶関係の雑貨もビーネンバウムにやって来ました^^

仕事終わらず・・明日も出勤ですよ^^;
[PR]

by bienenbaum | 2007-10-20 21:44

トラムちゃんのちっちゃな講習会^^

本日は、トラムmom.ちゃんの講習会の日。
ちっちゃなマーケットでも人気だったメジャーカバーを作りました。
私も、飛び入り参加させて頂きました^^;
f0130902_19243486.jpg
準備オッケー!!
f0130902_19244716.jpg
トラムちゃんのキットセット。ん~んp(><)qいつも可愛いんだから~GGG
f0130902_1925686.jpg
いやぁ~完成っ!!!手芸をしない(出来ない^^;)私は本当に不器用~><となりでトラムちゃんが心配そうに見てくれてました><;あっもちろん、優しくていねいに教えてくださいましたよ^^
f0130902_19252170.jpg
今日は圧してしまい、おなかもすいた~><
いつも講習がお昼を挟むので、今日は、はと麦・玄米・きびなどの雑穀米のおむすびとおでん&たけちゃんのかぼちゃのケーキ^^そして体の余分な脂肪・老廃物を洗い流す「とう茶」を^^


またまたトラムちゃん、快く引き受けてくれました^^
次回は、トラムちゃん作品でも大人気一押しのがまぐちを教えてくれます^^

11月16日(金)10:15~12:30 がまぐちポーチ
(予備日:11月22日木)

参加人数・費用など、詳しくは分かり次第おしらせしますね^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-10-19 19:42

ひとりドライブ^^

今日は、久しぶりにフリ~day!!(になった?)
午前中所用があったものの、とても心地よいお天気だったので、そのまま車を走らせて、以前から気になっていた、観音にある「メゾンド クロワッサン」に行ってみよ~。
こなmamaちゃんが、お店のフライヤーをくれていたので、迷わず安心して行けました。どうもありがとね^^
ひとりだったので、ちょっぴりドキドキしながらも、入ったとたんマクロビの食材がたぁくさんp(><)q
嬉しくなって、ひとつひとつ、手にとって、見ていたら、ついつい長居をしてしまいました^^;
2階はランチもできるみたい・・よっぽど、ひとりでもランチしようかと思ったけど、ここはやっぱりみんなと来たいよね^^と、次のお楽しみにとっておきました^^
いつ行こうかな~^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-10-18 22:57

素敵な人たちがそばに居る^^

今日は、日記を書こう。
公開だけど、自分の思うままを・・


私のそばに素敵な人たちが居てくれる・・とってもとっても大きな支えとなって。
無力、無能な私のそばに居てくれる・・
人つきあいの下手な私のそばに居てくれる・・

時に、力をくれる・・元気をくれる・・勇気をくれる・・
こんな私に・・本当に嬉しいよ・・

気づけば、しょっちゅう、そう感じている自分が居る。
私を知ってくださってるみんな、仲良くしてくれるみんな、どうもありがとう・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、毎日が楽しく、とってもしあわせです^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-10-18 19:33