<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ビーネンバウムのお茶タイム^^

今日はまた、いちだんと楽しい1日だったなぁ^^

朝1番に、中国茶でお世話になっているTさんが、納品に来てくださいました^^
続いて、Tちゃん、Mちゃん、そして仲良しHちゃん・・続々・・
さて、お茶いれようか^^

教室以外の日に、こうしてお店に顔を出してくれるなんて、ころこは、ころこは、とっても嬉しゅうございます~T.T
そしてまた、みんなから素敵なパワーを頂いて、これからの活力となるのです^^

って、結局私は、寂しがりやさん??
だって、ひょっこり覗いてくれると、とっても嬉しくなるんだもの~p(><)q

雑貨を愛する気持ち、ものづくりを愛する気持ち、仲間を人を愛する気持ち・・お店をやっていて、いつも想う、大切にしたい気持ちです。

それにしても、今日のお茶タイムは楽しかったなぁ~^。^
(もちろん、打ち合わせを兼ねて・・ですよ^^;)
[PR]

by bienenbaum | 2007-09-28 22:59

たけちゃんのお菓子作り^^

いつの間にか、仲良くなって今では・・ビーネンバウムの、ころこの、すっかり片腕となって惜しむことなく力を発揮してくれている優しくて・・おちゃめなたけちゃん。
お菓子作りが大好きなたけちゃん。

f0130902_1956452.jpg
来月から、講習会の後のお茶タイムに、「たけちゃんのおいしいお菓子」が登場します^^
みなさん、楽しみにしていてね^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-09-26 20:00

1日遅れのお月見^^

1日遅れのお月見をしました^^;
娘たちは、きな粉が好きなので、きな粉のおだんごを作りました^^
白玉で作ると、子供達でも上手に出来ますね^^;母としては、とっても嬉しい^^
出来上がるとすぐに、娘たちは「ベランダで食べよ~!!」と宴会が始まってしまいました^^;
f0130902_19415379.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-09-26 19:43

ころこ、ダイエット??

「ちっちゃなマーケット」の時、スタッフ仲間で盛り上がったダイエット話^^
みんな、細いのに、けっこう気にしてるんだ~(@。@)とびっくり!!
でも、みんな、気の知れた仲。ふだんそんな話題にはならないのに、この日は気になる体型の話やらビリーの話やら食事の話やらヨガの話やら、かなりかなり楽しかった^^
私は、毎年ダイエットのことを考えているけど、なかなか気合が入らない><
ダイエット成功してる友たちは、「やっぱり、せっぱ詰まらんとね・・」なんて言う。確かに・・

でもでも、やっぱりいつまでも、綺麗でいたい・・よね^^;女性である以上・・
もともと太りやすい体質だから、そろそろ年齢的にも気をつけないと、取り返しのつかないことになりそう・・
食べて、綺麗を保つ方法ってないのかしら・・
最近は、だいぶあきらめもついて、体を動かす努力も始め・・><

今日は、ヨ~ガの日^^
習い始めて、早1ヶ月^^ヨガの次の日は筋肉痛><だけど、気分爽快!!
ダ~は、無駄な足掻きと思っているかもしれないが、ころこ、頑張る決意p(^^)q
仲良しのHちゃんとも、「がんばろう同盟」を組んで、すでに先を進んでるHちゃんに励まされながら、がんばるんだ~p(><)q
[PR]

by bienenbaum | 2007-09-25 23:12

松山に帰る時。

松山に帰る時。
家族4人、車に乗って~。
仕事から解放され、おうちの事から解放され~、とてもリフレッシュできる時間。
それは、まだ誰にも言ってないけれど、私の密かな楽しみだったりもする。

HinaHonoは、松山じぃちゃんに会えるのをとっても楽しみにしています^^
ダ~の実家に帰ると、ダ~が使っていた部屋で寝泊りします。
4人並んで寝るのは、この時だけ。
HinaHonoは安心するのかとっても喜んでくれるし、私もとっても心安らぐ時間です^^
普段は、疎かにしてしまうことも、松山に帰る時だけは、家族でゆっ~くり過ごせる楽しい時間・・だと思い込んでいます^^;

明日から3日間、法事のため松山に帰ります。
[PR]

by bienenbaum | 2007-09-21 23:14

可愛い魔法瓶^^

ビーネンバウムお気に入りの魔法瓶^^
ポットものに弱いわたし・・ついつい集めてしまい、知らない間にうちにはポットがいっぱい^^;
でも、このレトロな魔法瓶、本当に可愛い^^実際に使えるし使わない時は素敵なインテリアに^^究極のアウトドア派ではないけれど、ちょっとどこかに出掛ける時はこの魔法瓶を持って出掛けます^^子供の運動会やピクニックなどなどにね^^;
保冷・保温どちらもオッケー
f0130902_21375959.jpg
ですよ^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-09-20 21:41

ちっちゃな講習会の日程を^^

秋は習い事の季節(?!)かな^^
秋から始まる講習会のスケジュールをお知らせ&募集いたします^^
今まで気になってたもの、興味があるものなど、みなさん一緒に始めませんか?

☆T-glassのカジュアルステンドグラス教室・・毎週水曜日10:15~12:15
           (10/3水の教室を予約されている方へ)                        T先生が5日から個展を開かれるにあたり、搬入・設営などの準備のため、3日がどうしても難しくなられたそうです><なので、申し訳ありません><日にちの変更をさせて頂きたいと思います。10月はすでに満席ですが、優先的にどこか1日とって頂く予定です。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(_)m10/25(木)に変更させて頂きます。ご都合の悪い方、ご質問のある方、ビーネンバウム黒田までご連絡くださいませ^^


☆中国茶の会~入門編~ ・・毎月第3木曜日10:30~12:30 2000円
                    
中国6大茶5種類のおいしいお茶を頂きながら、お茶の歴史・茶器の使い方・お茶の入れ方などおうちでまったり・・おもてなしにも喜んで頂ける使い方などを習います^^お茶・薬膳菓子付、お土産茶葉あり


☆続・中国茶の会~基本編~ ・・毎月第1木曜日10:30~12:30  2500円

入門編を受けた後、今度は6大茶を1種類ずつ、10/4(木)は緑茶を何種類か頂きます。自分の好きなお茶が見つけられるかも^^


☆~薬膳の会~      ・・毎月第2木曜日10:30~12:00  2500円

薬膳って何?から教えてくれる体と心にやさしい教室^^薬膳ランチ(ごはん・スープ・季節のおかず・お茶)を頂きます。  レシピ付  おうちで体にやさしいごはんが作れるようになるね^^ 私も習います^^


☆MOCOちゃんのきらきら細工教室  ・・10/1(月)・5(金)の教室は大人気であっという間に満席になってしまったので、リクエストして・・

10月15日(月)・22(月)の2回で可愛いガラスのブローチを作ります^^  2回で1500円

*参加ご希望の方は、ビーネンバウム黒田まで^^お友達と参加の方は人数考慮いたします^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-09-20 17:05

おやつとごはん^^

今日は、T-glass先生のステンド教室^^久しぶりに、お菓子を焼いてみようかな^^
今日は、「ベリーのぷちマドレーヌとトウ茶」を教室後のお茶タイムに^^
トウ茶は、体内の余分な脂肪や老廃物を促す中国茶で、日常的に飲めるお茶で今ハマっています^^

うちに帰ってからは、娘がなかよしHちゃん家に遊びに行くので、いつもお世話になってるので、ほんの気持ちだけどマドレーヌを持って^^
f0130902_19244277.jpg
f0130902_19245669.jpg


おうちごはんは、すっかりちゃぶ台生活になじんでしまい、日本の昔を思わすなぁ・・なんて思いながら狭いテーブルの上にごはんを運んで^^
f0130902_19275280.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-09-19 19:29

ちっちゃな講習会②^^

下記ご案内に引き続き、ちっちゃなマーケットで大好評だったpicnik marketのサニーちゃんとトラムちゃんのちっちゃな講習会も始まります^^前回受講できなかった方、handmade興味のある方、サニーちゃんトラムちゃんが講師となって、優しく楽しく教えてくれますよ^^

10月12日(金)10:30~12:30  サニーちゃん大人気のカードケースを作ります^^ 1300円(お茶つき)  myミシン持参していただくと、おうちで一人でもhandmadeが楽しくできます^^サニーちゃんがやさしくミシン・ロックミシンの使い方を教えてくれます^^

10月19日(金)10:30~12:30  トラムちゃんの可愛いメジャーカバーを作ります^^ 1200円(お茶つき)
f0130902_18403733.jpg
ビーネンバウムのちっちゃな講習会では、全てお茶付きです^^講習のあと、みなさんでまったりくつろいでくださいね^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-09-19 18:58

秋からのビーネンバウムのちっちゃな講習会^^

f0130902_22423885.jpg
秋からのビーネンバウムのちっちゃな講習会^^

☆大人気の「T-glassのカジュアルステンドグラス教室」
 毎週水曜日10:15~12:15

☆幸龍Tさんの「中国茶の会」~入門編~:9/20(木)10:30~12:30  中国6大茶5種類のお茶を飲み比べながらお茶の歴史、茶器の使い方などを教えて頂きます^^2000円

                  ~基本編~:10/4(木)10:30~12:30       入門編の後、もっとくわしく、もっといろんなお茶を飲んでみたいp(><)qという方に。全6回  1回2500円


☆NEW「薬膳の会」: 薬膳って何?を初めからていねいに教えてくださいま              す。お茶・ごはん・スープ・季節のおかずなど、実際に食べながらお勉強していきます^^
 (レシピ付)
10/11(木)10:30~12:00  2500円

☆NEW「MOCOちゃんのきらきら細工教室」 
10/1(月)・5(金)10:30~12:30 満席  2回で1500円                    ちっちゃなマーケットでスタッフが着けていたガラスのブローチを作ります^^  

*参加ご希望の方は、ビーネンバウム黒田まで^^
            
[PR]

by bienenbaum | 2007-09-16 23:26