<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日、打ち合わせ^^

明日から、9月!!
2周年感謝SALE「ちっちゃなマーケット」まで、あと2週間!!
気合を入れて、今日は、今回メイン作家さんとして、活躍してくれるpicnic marketのトラムちゃん宅に、打ち合わせをするためサニーちゃんと一緒にみなお子ちゃま連れで集合!!!
前回お邪魔した時とはまた違って、ますますお部屋が素敵になってました!!!
そしてそして、素敵なおもてなしをしてくれました^^たくさんたくさんありがとうね^^
HinaHonoもめちゃめちゃ喜んでいました^^
f0130902_20584447.jpg
お邪魔して、すぐおいしいオレンジジュースを出してくれました。私の大好きなホーローや素朴な花柄グラスを使ってくれてる~p(><)qとっても嬉しい~。自分で使うのとはまた違ってお客さん側として、見れるのも、またひときわ、嬉し楽しp(><)qでした^^
f0130902_2059069.jpg
子供たちも、とっても楽しそう!!このテーブルがまた、お子様仕様で、おうちカフェがい~い感じ^^
f0130902_20591458.jpg
ブラボ~!!トラムちゃん!!!今日の素敵ランチ。
今日はお子様連れだし、お昼にかかるのは間違いナシ><朝、よっぽど「何か持って行こうか?」って、電話しようと思ったけれど、お釜のご飯を持って行こうか、とか、何か焼き菓子でも焼こうか(しかし、今日に限ってバターを切らしてる;_:)、いろいろ迷って、結局時間切れ、私はグラマーベインのパンを持って行きました^^;
f0130902_20592998.jpg
とっても可愛い^^こんなところにまで、おもてなしの心遣いが。
トラムちゃん作・・ろー引きの紙の端を縫って、はし袋に^^紙のコースターにトラムちゃん自作の消しゴムはんこでスタンプを^^「素敵!素敵!!」と感動していたら、「そんなたいした物じゃないけど持って帰る?」って。「はい。頂いて帰ります^^;」・・打ち合わせしつつ、すでに次にやりたい、やってみたいことを話したり、話はつきることなく、あっという間に時間は過ぎていきました^^;
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-31 21:37

ぱぱの誕生日^^

2日遅れて、ダ~のお誕生日をしました。
(昨日、おとといと、ちょ~っと具合が優れなくてね・・私が><)
いつもなら、晩ごはんもちょっと手をかけて、バースデイケーキも買いに走るんだけど、今回は、暑さのせいか、大きなホールケーキをどうも食べる気になれなくて・・でも、お誕生日お祝いはしたいなぁ・・(お誕生日・イベント事には妙に重んじてしまう私です^^;)この2日間はそんなことを思いつつ・・午前中は娘たちとお出かけして、パパへのプレゼントとケーキの材料を^^夜は娘たちとクグロフ型を使って、ケーキを焼いてみました^^
f0130902_21561085.jpg
夏はイチゴがない><な訳で、メロンのケーキに^^
f0130902_21562697.jpg
さぁ、「はっぴば~すでぇ」歌うよ!!!
f0130902_21564345.jpg
えらくシンプルなお誕生日になったけど、娘たちもぱぱにお手紙書いたり、子供の成長が見れたかな^^;
f0130902_21565832.jpg
こちらは、娘たちと選んだぱぱへのプレゼント^^;前にも話したことがあるかな・・うちは、ダ~がお財布を管理しているので、恥ずかしながら精一杯のプレゼントです^^;出張の多いぱぱりん、汗ふいたり・・いつも使ってね^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-30 22:12

9月の予定^^

いよいよ9月。少しは涼しくなるかしら^^;

T-glass先生のステンドグラス教室:5・12・19・26・・すべて満席
 (毎月水曜日)

中国茶の会:6(木)・20(こちらは予定です)
 

2周年プチイベント「ちっちゃなマーケット」:13・14・15の3日間


9月より、通常営業 月・水 10:00~15:00
             金・土 10:00~17:00
             木 中国茶の会10:30~12:30

closed 1(土)・22(土)・24(月)
f0130902_19213254.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-08-28 18:30

中国茶の会~入門編~

前回、とても楽しく美味しく、かつ、とても勉強になった「中国茶の会」~入門編~をご好評により、第2回目を開くことになりました^^
前回都合がつかず、参加できなかった方、中国茶に興味のある方、ぜひぜひ参加されてみてください^^
前回参加され、次へのステップに進まれたい方、しばしお待ちくださいませ^^
2周年プチイベントが終わってから、会を設けたいと思っております^^

やっぱり、基礎の基礎でも、知っているのと知らないのでは、中国茶の楽しみ方が違うように思います。なんて、言ったら難しく感じてしまうかしら・・いえいえ、そうではなくて、楽しみが増えるっていうのかな^^
この度は、ビーネンバウムの雑貨を使って、講師のTさんに「中国茶の会」を進めていただこうと思っています^^
正統派の中国茶道具ももちろん素敵だけど、ちょっとカジュアルな違った雰囲気になると思います^^


   中国茶の会~入門編~

中国6大茶(5種類のお茶)を飲みながら、お茶の歴史や茶葉の製法・味の違いなどなどを飲み比べます^^
お茶によく合う薬膳菓子も一緒にお出しします^^
f0130902_1853612.jpg


・日時:9月6日木曜日  10:30~12:30
・場所:ピュアクック2階 ビーネンバウム店内
・講習代:2000円(おみやげ付)

*参加ご希望の方は、ビーネンバウム黒田まで^^   お待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-28 18:15

そろそろ^^;

夏休みも残すところ1週間!まだまだ暑いけれど、そろそろ、私もエンジンかけなければp(^^)q
今日はお店にトラムちゃんが顔をのぞかせてくれました^^いつもいろんな事を教えてくれるトラムちゃん&サニーちゃん、いつも本当にお世話になってます^^;
「ちっちゃなマーケット」に向けて、打ち合わせもしていかなきゃ~^^楽しみでもあり、ドキドキでもあり、またみなさまに楽しんで頂けたら・・そう思っています^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-27 19:19

2周年プチイベント準備^^

おかげさまで、もうすぐ9月1日で2周年を迎えることが出来ます。
あたたかく見守ってくださったみなさまに、感謝の気持ちをこめて、9月13(木)・14(金)・15(土)の3日間「ちっちゃなマーケット」をOPENいたします^^
今回は、ピクニック マーケットのトラムちゃんとサニーちゃんに力になって頂き、コラボ作品や、「ちっちゃな講習会」も開催予定です^^
f0130902_11533982.jpg
ちっちゃなカフェでは、季節に合った「お月見カフェ」をご用意させて頂く予定です^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-26 12:00

夏休み最後のお祭り^^

夏休み最後のお祭り^^は、私の実家の近く、出身小学校の周りで行われているお祭り^^
実は、小学校卒業以来、二十数年ぶりです^^
娘2人も小学生になり、私の子供の頃を振り返りつつ、HinaHonoたちにも、私の子供時代を知って欲しくて^^;
f0130902_2133729.jpg
久々の地元のお祭りは、懐かしさと、周りがきれいなマンションに変わっていたりと、時代の流れを感じながらも、やっぱり、かなり懐かしかった^^
f0130902_2172390.jpg
うわぁ~変わってない!(><)!このお祭りは書道で上手な人がお宮に展示されます。私は地元の小学校だったので、習字を習っていた訳ではないけれど、みんな小学校から毎年出展していました^^;恥ずかしながら、1度か2度佳作だったような気がします^^;ははは・・
f0130902_2173742.jpg
f0130902_2175015.jpg
そしてそして、文房具屋さんの福袋^^
これ、けっこういいんだよね~^^そうそう、いつもこれを楽しみにしていたのを思い出しました。なので、HinaHonoにも味わってほしくて^^;・・ダ~は「一袋を半分こしなさい」なんて、言ってたけど、そりゃ~いけんよ~><「じゃ、ママが1つ買ってあげる^^」・・って、大人げなかったかしら・・でも、今日は、夏休み最後のお祭りだし、いいよね、HinaHonoちゃん^^帰りは、ママの通学路を通って実家へ^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-25 21:21

おうちごはん^^

夏休み、朝、昼、晩3度の食事と後片付けに、追われながら、何かいい方法はないのか・・そんなことを考えながらも子供たちと楽しく過ごし、あとわずか・・
まだまだ暑い日が続いているので、やっぱりのどごしの良い麺類がよく登場してしまいます^^;
先日、仲良しA子ちゃんが、田舎の根菜類をおすそ分けしてくれました。「このじゃがいも、皮が赤くて、ほくほくよ^^」って。
我が家はみんな、ポテトサラダが大好きなので、早速その赤い皮のじゃがいもをポテトサラダにしてみました^^
f0130902_19441830.jpg
今日の晩ごはんは、ざるそば・きのこの野菜サラダ・ポテトサラダ・白身魚のフライ・玄米のじゃこチャーハン・・どれも少しずつだけど^^;
ポテトサラダ、すっごい美味すぅぃ~^^ほくほくってうんうん、わかるわぁ~おいもの味が濃いって言うのかな~私がいつも買うおいもとは全く比べ物にならんね><
A子ちゃんおいしいおいもをありがとうね^^
f0130902_19443282.jpg
こちらは、A子ちゃんから作り方を教えてもらった桃アイス^^
私好みにちょっぴりアレンジして・・HinaHonoたちにも、大好評です^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-22 20:14

クッキー作り^^

今日は、お昼からHinaHonoが、仲良しのSちゃん家にお呼ばれに行くので、午前中子供たちとクッキーを作ることにしました^^
HinaHonoが、お菓子作りするのは年に1度、バレンタインの時だけ^^;だけど・・
久しぶりに型抜きを使ってクッキー作り^^
f0130902_1949081.jpg
自分達でそれぞれ好きな型抜きを選んで^^
f0130902_19491684.jpg
さぁ、作り始めるよ^^
f0130902_19493080.jpg
焼きあがりました^^
ねぇ、どれ持って行く~?そんな会話をしながら・・一人分ずつラッピングして、HinaHono達出かけて行きました^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-21 19:59

里帰り~貝殻&シーグラス~^^

先日、拾った貝殻&シーグラス^^
田舎に持って行って、子供達と一緒に洗って、また並べてみました^^
f0130902_931128.jpg

今は、何か作りたくてワクワクしています^^陶器のかけらもあって、何だかおもしろい^^何か、いいアイディアが浮かぶかな・・
f0130902_932045.jpg
茶色・グリーン・ソーダ色・・いろんな色のシーグラスにすっかり魅せられて・・^^
f0130902_9325730.jpg

貝殻も一度水で洗っただけで、貝殻の美しい輝きを見せてくれます^^
何が作れるのかな・・とウキウキしながら毎日考えています^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-19 23:24