<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

お店のこと^^

夏休みで、娘たちの事が多くなってしまうけど、頭の中はお店の事も考えています^^最近では、いろんな素敵なhandmadeの作家さんがいらっしゃって、とってもセンスよく、可愛く作品はもちろんの事、タグから、ラッピングまで、すべてをとっても可愛く素敵にされてて、私はいつも、作り手さんから学ばさせて頂いてます^^;ビーネンバウムも少しずつ手を加え、みなさんに喜んでいただける素敵なお店にしていきたいな^^
  
[PR]

by bienenbaum | 2007-07-31 23:33

8月のスケジュール^^

早いものでもう8月が目の前(@。@)
お店の予定をお知らせ致します。8月もお店openは13:00~17:00にさせて頂いております。


closed:8/3・7・10~16(お盆休み)


ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2007-07-30 23:05

夏のもの^^

今日はお昼に、きゅうりの漬物とにんにく醤油を作ってみました^^;
暑い時は、あっさりしたものがいいかな・・と1品。にんにく醤油は、仲良しのAちゃんににんにくを頂いたので、作ってみたの^^これ使えるの楽しみだ^^
f0130902_21331793.jpg
f0130902_21333097.jpg
f0130902_21335030.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-07-30 21:42

こども部屋の片付け><

日頃からきちんと片付けていれば、そうでもないけれど・・今日は子供部屋の片付け・整理をしました^^;
毎年長い夏休みに入ると、学校のプリント類や遊ばなくなったおもちゃの片付けを一気に整理します。(だから、疲れちゃうのね;_:)
子は親を見て育つ。まさに・・だって、どちらかと言うと私も片付けうまくないから、かなり気をつけてないと、すぐにおうちがぐちゃぐちゃになってしまう・・そんな私の姿を見ているのよね・・きっと><
なので、子供たちと一緒にお片づけをしました。おもちゃはここ。アクセサリーはここ。文房具はここ。ってね^^;
なんとか、片付いて、やっと気持ちよくお勉強できる環境になりました^^;
[PR]

by bienenbaum | 2007-07-29 16:23

土曜夜市ダンス再び^^

今日もお祭りでダンス出場の娘。妹のHonoはお疲れ気味でお休み><姉のHinaだけ出場することに^^こちらのお祭りではステージと言うより、ストリートダンスって感じで、とっても身近で、踊る方も見る方もいつもと違って楽しいです^^大きなお姉さんも出場されてて、いつもカッコ可愛くてあこがれてしまいます^^娘たちもお姉さんみたく上手になってくれるかな^^
f0130902_2229487.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-07-28 22:31

暑い日はカレー^^

梅雨明けして、毎日暑くなってきたね^^;
暑いと毎度のこと、食欲がね・・
しかし、今日はスパイスの効いた辛いカレーが食べたい!
スパイスからすべて作る時間が今日はなかったので、最初のとこだけ、シナモンやカルダモンなどを入れて^^
お肉はチキンにしよ。そう、タンドリーチキン風??
ヨーグルトにターメリック、チキンを入れて、フライパンで焦げ目をつけてから、お鍋に入れて煮込みます^^鶏肉が柔らかくなっておいしいよ^^
子供達は辛いと食べれないので、ルーを入れる前に二つに分けて、甘口と辛口を^^
f0130902_18503849.jpg
久しぶりに家族揃っての晩ごはん^^今日はみんなホーローのお皿にベトナムのアルミスプーン、サラダ用にベトナムのお椀を使って、異国をイメージしながら、夏を感じてみました^^;
[PR]

by bienenbaum | 2007-07-28 18:55

キッズステンド教室^^

さぁ待ちに待ったキッズステンド教室^^
うちの娘たちはきらきらマーケットの時、T先生の作品を見て、「わぁかわいい~^^これT先生が作ったん?」(先生、馴れ馴れしくてごめんなさい><)と、興味深々^^待ちに待った今日をとても楽しみにしていました^^
今日は、キッズクラス。なので、アシスタントとしてT先生のお嬢さんも来てくれました^^みんなのお姉ちゃん的存在。時間になると、可愛い子供さんたちが、続々やって来てくれました^^
「今日は、りんごの鏡を作るよ!!」T先生のお話から始まります^^
f0130902_1635829.jpg
教室が始まると、みんなすごい集中力。そして、意外にもさらさらと作業をこなしてる?!
f0130902_16352770.jpg
思った以上にみんな早く出来上がって、母たちびっくり(@。@)ゆっくりお茶タイム^^
f0130902_16354440.jpg
HinaHonoの作品^^とっても楽しかったみたい^^もう次が作りたいみたい^^;
T先生、また次回もよろしくお願いします^^Aちゃん、HinaHonoと遊んでくれてどうもありがとう^^Aちゃんが描いてくれた絵をとっても大事に持って帰ってました^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-07-25 16:53

初めてのキッズステンド教室^^

明日は、いよいよビーネンバウムで初めてのキッズステンド教室(10:15~12:15)を開きます^^
以前、ステンド教室をしている際、先生のお友達の方がいらして、お話を伺うと、なんと(@。@)最初に習っていたのは、その方ではなく娘さんで、初めて習ったのは小学1年生の時だったかな^^って、お聞きして、まぁなんて素敵!!子供の発想って、大人では絶対に考えもつかない素敵な発想をするから、ぜひ、うちの娘たち、習わせたいp(><)qきっと、こんな風に思ってるお母さん、他にもいらっしゃるはず><っと、すぐに、T先生に相談!江波のBean'sさんで大きな休みの時はいつもキッズ教室をされているらしく、ビーネンバウムでもすぐに引き受けてくださいました^^さすが先生!!
明日は、女の子ばかりの参加です。第1回キッズステンド教室。どんな風になるんだろ・・
うちの娘たちは、だいぶ前から、かなり楽しみにしている様子です^^
明日T先生、よろしくお願いいたします^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-07-24 22:36

海へ^^

この時期、いつも忙しく出張に出ている事が多いダ~ですが、今回は会社の夏休みがちゃんと取れたみたい^^で、私は・・と言うと、ごめんなさい><お店のお休みを頂いて、パパがお休みの間に娘たちが楽しみにしていた海へ家族でLet's Go!!
朝早くから出掛け、最初は貸切状態><;あまりにも人がいないと、心配になるね・・なんて話しながら^^;
今年は海がきれいだなぁって最初に感じました^^娘たちは、はりきって海へ^^
f0130902_2125378.jpg
ぱぱりんと3人で^^まだ人がいない時間^^;
f0130902_21252246.jpg
楽しくて海を満喫してるね^^遠くに映っているのは私です(*。*)
f0130902_21253462.jpg
娘たちが拾ってきた貝殻^^
海大好きの私だけど、実は、今日、私海に入れなかったの・・だから、こんなことしてずっと眺めてましたよ・・大好きな海をね(;_:)
[PR]

by bienenbaum | 2007-07-24 21:46

ごめんなさいm(_)m

夏休み7月のお店のお休みをお知らせします。
誠に勝手ながら、明日24火曜日,26木曜日,31火曜日お休み致します。
みなさまには、ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたしますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2007-07-23 21:53