<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きらきらスタッフ^^

7/7(土)ドリームハートさん5周年プチリニューアルオープン。お手伝いの気持ちでいたけど、あんな素敵な場所を用意して頂いたからには、がんばらなくては><そうすると・・お店とカフェ、一人では不安・・(*_*;)そんな風に感じていた時、トラムちゃんがひょっこりのぞいてくれて・・いまの気持ちを話したところ、「ちょうど7(土)は何もないから。」と快くお手伝いを引き受けてくれました。もちろん、トラムちゃんの可愛いhandmade作品達&作り手さん作品も一緒に参加です^^
当日は、きらきらトラム&ころこで出動します^^
f0130902_21223057.jpg
これは、トラムちゃんから頂いた可愛いがまぐちちゃん^^私の大好きなラベンダーカラー紫が使ってあって、毎日携帯を入れて、首からさげてます^^どうもありがとう^^大活躍です^^そして、娘たちがすでに狙っています・・>。<
[PR]

by bienenbaum | 2007-06-28 21:38

レトロガラスカップ&ソーサー^^

ビーネンバウムにやっとやって来たレトロガラスカップ&ソーサー^^
私は、なぜだかコーヒー・紅茶をカップ&ソーサーに淹れないのです(*.*;)
来客があっても・・使ってないなぁ・・
でも、この小ぶりなレトロガラスカップ&ソーサーを見た時は、かなり魅かれてしまい、うちではナチュラルリラクゼーション(フットマッサージやネイルケア)をした後、お客様に老廃物を促す中国茶をお出しする時にこのカップ&ソーサーが登場します^^
他にも、子供達にカップだけ使ってアイスやゼリーなどのデザートを^^
ソーサーも本当にお皿として、お菓子をのせたり・・とっても使い勝手がよくてお気に入りです^^
f0130902_2131576.jpg
上はストレート型でスタッキングできます^^
f0130902_2132597.jpg
ラウンド型は紅茶やデザートがよく合いそう^^ころんとした感じが可愛いな^^
どっちが好きですか?この2種類のレトロカップ&ソーサーたちを7/7のドリームハートさんプチリニューアルオープンの時に数に限りがありますが、「5周年おめでとうお祝い価格」にてお出ししたいと思っています^^どうかな・・
当日、ちっちゃなカフェでもこのカップ使いたいな^^ぜひ、お茶しにいらしてくださいませ^^

~ビーネンバウムのちっちゃなカフェ~

お茶と薬膳菓子・てづくりデザート   200円
[PR]

by bienenbaum | 2007-06-27 21:33

7/7(土)ドリームハートプチリニューアルに向けて^^

f0130902_19521865.jpg
きらきら・・から1ヶ月。たくさんいろんな事を学ばさせて頂いた1日でした。いろんな事を反省し、考えながら、また次へのステップに向かって、日々お店に立っています。
今度は、初めてお店を出て、いつもと違う場所で、ビーネンバウムを作ります。何だか、緊張とワクワクが入り混じった気持ちです。久々、1からテーブルや荷物を運び込む作業。「お店を開きたい。」と夢見て、フリマを一生懸命やっていた頃を思い出します。あの頃の気持ちを大事に、7/7(土)ドリームハートさんのアトリエスペースでお世話になります。
そしてまた、5歳のお誕生日を迎え、プチリニューアルされるドリームハートさんに、足を運んでくださるみなさまに、喜んでいただけるように・・p(^^)q
[PR]

by bienenbaum | 2007-06-27 19:53

なかよしドリームハートさんと打ち合わせ^^

今日はトールペイント教室お休みを頂いて(ごめんねA&Mちゃん><)、子供服を愛する舟入のドリームハートさんへ7/7土5周年プチリニューアルオープンの打ち合わせに行きました。
まだ改装中ですが、すでに素敵になる予感P(><)q
青と白を基調としたマリンカラーの可愛いUSED子供服&手づくりのお店です^^お店のキャラクターになってる絵も母になって分かる・気づかされるママの愛情たっぷり、めちゃ可愛いですp(><)qちなみに娘ちゃま達がキャラになってる?!
この度は、「ドリームハートさんのお手伝い」の気持ちでいましたが、店長のKちゃまがしっかりたっぷりビーネンバウムのための場所を準備・確保していてくれたので、その気持ちに答えさせて頂くべく、1日出張雑貨屋さん&ちっちゃなカフェをすることに決めました^^
普段、廿日市まで遠くてなかなか・・の方・お時間ある方ぜひ遊びにいらしてくださいませ^^
さぁ、私には何が出来るだろう・・考えろ考えろ・・動け動け・・p(^^)q
f0130902_21222435.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-06-26 21:26

お休みとリニューアルお手伝いのお知らせm(_)m

*来週7/1日曜日~8日曜日お休みを頂きます。
・2月~5木ピュアクック プラザ店1階が改装工事に入るため、全館お休みになります。
 (1階は6金からOPENです。)
 みなさまにはたいへんご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_)m


*7/7(土)舟入のドリームハートさん5周年リニューアルオープンします^^
 この日、ビーネンバウムころこ、雑貨を持って、ドリームハートさんへお手伝いに行きます^^
 詳しくはまた近々お知らせします^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-06-25 16:48

キッチュ^^ベトナム雑貨^^

本日、ベトナム便がビーネンバウムにやって来ました^^ベトナム雑貨はキッチュで本当に可愛いっp(><)qず~っと入荷待ちだった花柄の器たち^^確か雅姫さんの「旅のおはなし」の本にも出てたような・・・うちでも頻繁に使っています。ベトナムのものだから多少柄がずれてたり、剥げてたり・・ありますがこれもまたご愛嬌^^と思って気軽に使っています^^
f0130902_1627474.jpg
f0130902_16272113.jpg
f0130902_16273864.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-06-25 16:28

Bean,sさんへ^^

「この日曜日はBean,sさんに行くぞ~p(^^)q」と決めていたので、お昼から熱も下がったし家族全員で食料の買出しとBean,sさんに向けて出発!!
Bean,sさんは表の雰囲気からなぁんか素敵な雰囲気が漂ってるよなぁぁぁ・・(+^^+)木のドアを開けて中に入ると・・Tシャツ展やってました^^すぐにBean,s店長さん気づいてくださって、ありがとうございます^^
f0130902_2129864.jpg
みなさん素敵なTシャツ作られてました^^私も作ってみたいp(^~^)q
f0130902_212927100.jpg
きらきら・・打ち上げでお世話になったスークさん。すっかりハマッてしまい・・Bean,sさんでも販売されてるスークのチャイとケニヤ茶を買って帰りました^^優しい雰囲気の漂うBean,sさん、店長さんもお兄さん(今日はお留守でした><残念;)もとっても素敵な方で大好きです^^これからもよろしくお願いします^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-06-24 21:41

ころこ、ダウン(:_;)

2日前からちょっと鼻水、喉が・・昨日、夕方からついにダウン・・ぐっすり寝て今だいぶ楽に^^あ~熱はきついっすね~><節々も痛いし午前中はゆっくり寝とこ・・zzZ(ー_-)
[PR]

by bienenbaum | 2007-06-24 10:27

ころこ、ロックミシン習う^^;

今日は、朝から雨がざぁざぁ・・にも関わらずpicnic marketのトラムちゃんとsunnyちゃんがやって来てくれました^^先日sunnyちゃんがエプロンスカートを届けてくれた時、布の話から、ロックミシンあるんだけど説明書読んでもどーしてもわからん(*。*;)って話したら、「簡単だよ~^^」って。で、「ミシン講習してくれないかな・・><」から、快く「いいよ~^^」って。「教える程の事じゃないんだけど・・^^;」って言いながら・・いいえ、教えてほしいことは山盛りですよ><;
sunnyちゃんとトラムちゃんの絶妙なコンビがたまらなく可愛くて、ロックミシンの使い方も糸の掛け方からひとつひとつていねいに優しく教えてくれました^^私は本当に裁縫が下手で(チャレンジはしてるのよ・・><)、しどろもどろできっと横で2人とも呆れてたんじゃないかな・・><;でも、おかげで作りたい物にチャレンジできるようになって、めちゃ嬉し~p(^^)qありがと~!!時間ある?ちょっと、お茶していって^^   
ビーネンバウムが9月で2周年を迎えるにあたり私も何か作りたくて・・そんな話を2人としながら、お茶タイム。いろいろ話してたら・・9月2周年の時に、トラムちゃんとsunnyちゃんが力を貸してくれることに・・まだはっきりした事はこれから打ち合わせていきたいと思っているころこです。これからも末永くよろしくね^^sunnyちゃん^^トラムちゃん^^今日は本当にありがとう^^
f0130902_19355356.jpg
まず、どんなロックミシンか見てもらってます^^;
f0130902_1936726.jpg
sunnyちゃんが試し縫い^^トラムちゃんが布を^^
f0130902_193935.jpg
左が巻きロック、右が普通のロックよ^^ってsunnyちゃんがわざわざ家から見本を作って来てくれました^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-06-22 20:03

うちの和室^^

今日は和室の掃除片付けをしました^^和室はやっぱり和でいきたい・・「禅」な感じがいいかな・・^^なんて思いながら・・夏はどうしても東南アジア系になってしまいます^^;うちの和室は、いつも物を「とりあえず」置いてしまうので和室がすっきりしていると何だかとっても落ち着きますf(^^;)
昼前に仲良し友Mさんが遊びに来てくれました^^Mさんもこれまたセンスがよくて、何でも話せる気の知れた仲、ちょっぴりお姉さん的存在^^おうちに咲いたよ。と素敵なお花を^^Mさん家はお庭も素敵なんだよね~^^どうもありがと~!!
f0130902_193253.jpg
f0130902_1934142.jpg
和室に置いてます。可愛い中国茶器セットお気に入りです^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-06-21 19:10