<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ジョグ行こっ!!

ジョギング復活p(^^)q昨年6月からダ~と一緒にダイエット&健康のため始めたジョギング^^走るのは大の苦手(と言うか運動音痴)・・でもスタミナもつけたかったから思い切って始めたところ自分のペースで出来るので意外に向いていたのかいつの間にか日課に。体調もいいっ!!ダ~はこれでダイエットも成功中!!続けていきたいp(><)qと思い・・・が、寒い冬の間、長~い小休止(あくまで自分では小休止っ><)をとってしまい・・ぬくぬくあったかいおうちで過ごしたせいか・・すっかり体もなまり、脂肪という衣を今も着込んでる(;。:)最近ぐ~んと暖かく(暑いくらい)なってきたし、そろそろ再開したい~!!と久しぶりにジョグ行って来た~^^う~んやっぱいいね~(+^^+)気分爽快!!足はすでに筋肉痛の予感だけど、ランニングハイってやつなのか、う~んジョグ行こっ!!!  
f0130902_2312399.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-05-10 23:02

かわゆい雑貨たち^^

GW明けて、また続々とかわゆい雑貨たちがビーネンバウムにやって来てる・・うふふ^^・・ のでお店はダンボールの山が・・・か・片付けなきゃ(;^.^A)  どれもお気に入りばかりだけど・・だんだん暑くなって、これからよく使う登場回数・出番の多い雑貨は・・・えへへ・・レトロでキッチュな魔法瓶^^ホーローと同様なぜだか気づいたらうちには魔法瓶・ポットだらけ・・・娘たちと公園に出かける時・お友達たちとアウトドア・運動会・などなどほんとによく持ち歩くし、また見た目がかわゆいから自宅でもついつい眺めてしまうのよ^^;
f0130902_213965.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-05-09 21:08

松山の雑貨屋さんめぐり^^

何と言ってもこれこれっ!!これが毎回楽しみでね~(=*w*=)うふふふ~必ず満足ゆくもの見つけるのだ~p(><)q広島ではダ~と雑貨屋さんに行くことはまずありえない!!けど松山では地形?土地?がよくわからないし、いつもみなで総出します・・  しまなみ海道で帰り四国に渡ると私はすでにウキウキっ何が?って四国産のお野菜や果物・お米・お魚あるんです(^V^)安くてたっぷり素敵な市が・・しかしながらまだ来たばかり。これから滞在するから生ものは買えないんだ~(叫び)・・残念っ・・ここでは玉ねぎとジャガイモを(^~^;)  
市内では必ず立ち寄るお店が3~4軒。毎回お店発見するのが楽しくてね今回はだいぶ廻って見所満載だった~^^みんなつき合ってくれてありがとう(感謝!)2軒ほど閉まってたけどほとんどどこも開いてたし^^; お義父さんいわく「がらくた屋」には私の心ときめく物がたくさんあって・・反対派のダ~には「わっかんないだろな~>@<」って・・お互いそう思ってるだろね・・いいんだいいんだ。これは自己満足の世界だからF(‘~‘ )
義妹Mちゃんとおそろいで蓮のお香立てとベルを。ぐうぜんにもりんごてぬぐいとりんご柄ジャケットのCD。自然派食品のお店のもち麦^^これお米と炊くとぷりぷり歯ごたえでめちゃうまっ毎回買って帰ります!それからそれから大好きなホーローのお盆!!これ好きっっかなりお気に入り^^あっ玉ねぎとおじゃがさんは松山に忘れてしまい・・義妹Mちゃんに持って帰ってもらうように・・週末あたりとりに行くからね><
f0130902_14332593.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-05-08 14:43

涙呑む・・><

結局HinaHono学校休んでしまった・・いつもの風邪とは違い昨日まで頭痛がひどく熱も高かったので今朝は微熱だったけど大事をとってね・・^^;     しかし、しかし、母はひそかに娘の皆勤賞をねらっていたのよ・・・元気だけがとりえなんよ・・・って心配するところが違うってぇ???おかげさまで熱は午前中にはひいて昼からは元気いっぱいp(^^)qよかったよかった・・(母涙;チ~ン)
f0130902_21375638.jpg
こちらは松山城に行くとき必ず通る通りで大河ドラマで話題になって町並みがきれいにおしゃれに変身!お着物をレンタルして歩いてる若い方たちも^^なんて言うか何時代になるんだろ・・「はいからさんがとおる」のはかま姿の女性とか・・坊ちゃんとか・・大正ロマン的レトロな着物が似合う街だなぁ・・って感じたよ^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-05-07 21:41

おうちにて・・

今日はうちでのんびり荷物の片付けや洗濯を・・しかし昨夜から姉Hinaが高い熱を・・疲れが出たのか><今朝から様子を見て昼頃だいぶ落ち着いた(薬でね)かと思ったら・・今度は妹のHonoが全く同じ症状で熱を・・え~姉妹揃って熱出すってインフルエンザ?ただの風邪なの~??今様子を見てるところです(*。*) うぅぅ~?うちのダ~までも頭が痛いと言い出した~(*@*)なんだぁ~おかしいぞ~(>。<)
f0130902_13135086.jpg
これは藤のきれいな公園にみなで出かけたとき^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-05-06 13:15

帰広^^

さっき我が家に帰って来たよ^^たっだいま~!!久々の連休で3泊4日の里帰り^^松山では毎日と~っても充実した~p(^^)q大満足!(^^)!たくさん話したいこと山盛りだけどまずは「ただいま」を言いたくて^^;  本日昼間に訪れた正岡子規と夏目漱石が暮らしていたと言う家「愚陀仏庵」  お茶席が設けられていたので義妹とお子、私娘たちの5人でお煎茶とお菓子を頂きました^^お煎茶の正しいお作法もきちんとしたお煎茶も初めてでちょっぴり緊張・・おいしかった・・・奥の掛け軸には正岡子規が書いたと言う俳句がいくつか・・^^男性陣おじいちゃんパパたち甥っ子ちゃんはお庭でゆっくり^^
f0130902_2343183.jpg
f0130902_23433525.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-05-05 23:43

帰省・・

娘たち元気に学校へ!今日は遠足だからね^^お天気もよくてよかったね^^  さてさて今日は娘たちが帰って来たら夕方からダ~の実家松山に向けて出発!娘たちも昨日の晩からお泊りの荷物を用意してワクワクしています。私はいつも松山の雑貨屋さんめぐりをするのがとっても楽しみなんだ^。^それから青空市みたいのもあってね・・広島とはまた違った雰囲気でいつもウキウキワクワクp(^^)q
それでは夕方から・・行って参ります(+^^+)
f0130902_10525891.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-05-02 10:53

家庭訪問・・

今日は娘2人の家庭訪問の日・・HinaHono担任の先生がそれぞれ時間差で訪問されます^^;G.Wに入りおうちの掃除を怠っていたので今朝から私も家電もフル回転p(><)q   まず姉のHina1番バッター・・無事終了・・今待ち時間・・何もせずにいるとソワソワしてしまうので日記書いてます(*@*)はぁぁ・・もうすぐHonoの番だ・・ちょっと圧してるかしら・・母は朝から動き回りすでにぐったりですよ・・あ~ドキドキだ・・    お~Honoも無事終わった~・・娘のことは自分のこと以上にハラハラドキドキで精神的にもかなりお疲れな母でございます(>。<;)
f0130902_15233139.jpg
明日はHinaHono徒歩遠足!!お弁当作りでママは早起きだ><;
[PR]

by bienenbaum | 2007-05-01 15:24