<   2007年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

G.Wのお休みと雑貨^^

明日5/1(火)~6(日)までお休みを頂きますm(_)m
f0130902_22141584.jpg
先日やって来たシンプルな作業台にお気に入りの雑貨たちを置いて・・イメージは昔の台所風を今風に・・こんなイメージでカフェが出来たら素敵ね~(‘。‘)いつの日か実現するのを夢見て・・・
[PR]

by bienenbaum | 2007-04-30 22:23

ペンキ塗り^^

少し前にお店にやって来たドレッサー。母がお店で使ったら?と運びこんでくれて・・しかしそのままの色合いではピンと来なくてしばらくお店に置いたまま・・だったけど今日娘たちと一緒にペンキ塗りp(^^)q木の持つ本来の色合いも好きだけど塗装を剥がす作業からやる手間を考えるとついつい最終手段の白いペンキになってしまいます^^;・・しかしドレッサーって女の子のものだから「白」いいかも^^ラブリーで女の子ちっくで外国の女の子のお部屋の雰囲気・・あこがれます・・衣装替えしたドレッサー、イメージに近づいたかしら^^
f0130902_20232077.jpg
f0130902_20234350.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-29 20:26

うふふ^^

本日素敵な作業台がやって来た^^こぉいうのいいよなぁ・・組み立て式だったので即取り掛かり・・汗かきながら出来た~!(^^)!いい味でてるよ・・自己満足^^;明日はお店でペンキ塗り^^
f0130902_2042755.jpg
f0130902_20422534.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-28 20:53

こっとう^^

こっとうのお膳がやって来た^^漆のとっても素敵な感じ・・昔、一時かなり「和」にハマッたことがあり、こっとうもその頃からじわじわ好き^^自宅に5客ほどお膳があって、ひな祭りなどのイベント事や、うちにおじいちゃんおばあちゃんいとこなどなどみなが集合する時などに素敵な演出をしてくれます^^すべてすべてをこっとうや和にすると今の私の家には重くなり過ぎるけど、ところどころに登場するとけっこういい感じになるような・・(思い込みかしら^^;)
f0130902_20282521.jpg
f0130902_20284331.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-27 20:29

うれしい出来事^^

今日はお店にとってもおちゃめでかわいいサニーちゃんが顔を出してくれた^^みんながお店に元気な顔を見せてくれるだけでとってもうれしい私ですが、サニーちゃんがおうちで満開のお花を持って来てくれたのp(><)qきゃぁ~すっごいうれし~!!!え~なんだっけ?えと・・こ~・こいまり・・こでまり・・だったかな・・(‘。‘)すてきなお花ありがと^^またまたサニーちゃんとはマーケット準備の話をしました^^
f0130902_2255787.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-26 22:06

柑橘のジャム^^

f0130902_21554675.jpg
ダ~の実家は松山で毎年義父さんが1・2・3月になるとみかん・ぽんかん・いよかんなどなどをたらふく送ってくれる^^広島のみかんもおいしいけど愛媛はやっぱり本場??甘くておいしい・なんか味ちがう・・でこの度初めて柑橘のジャムを愛用の土鍋ちゃんで作ってみた・・いちごやりんごは甘みがあるから失敗はないけど、柑橘類は酸味があってなかなかお砂糖の加減がわからんね(・@・)だけど、一生懸命作ったし、いつもの仲良し友たちにおすそわけ^^って実はみんな迷惑してるかも・・だって下手でも配るから毒見だね・・><;まっまぁ仲良し友たちは許してくれるだろう・・(>。<)
f0130902_2156236.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-26 21:57

娘Hina HAPPY BIRTHDAY!!

今日はHina9歳のお誕生日^^早いもんだなぁ・・今日は平日だし、パパりんも韓国出張だし、ケーキは週末にしようね^^Hinaりん(‘。‘)すくすくのびのび大きくなぁれ・・
f0130902_21562510.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-25 21:56

ゴールデンウィークの日程お知らせ^^

ビーネンバウムG.WのSHOP OPEN 4/26・27・28・29・30  10:00~17:00           CLOSED 5/1・2・3・4・5・6    7(月)通常営業致します。どうぞよろしくお願いしますm(_)m         ステンドグラス教室16(水)満席  30(水)満席   5月はT-glass先生と生徒さんによる作品展を行うため教室が2回になります。
f0130902_2127334.jpg
T-glass
先生の新作ネックレスとヘアピン^^私はヘアピンを^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-04-25 21:29

ステンドグラス教室^^

T-glass先生のステンド教室^^今回は1ヶ月ぶりだったのでみんな待ちに待った・・って感じかな・・前回作られた花のパネルに木枠がついて・・みんなそれぞれの個性が出てる・・可愛い~^。^
f0130902_20591835.jpg
ステンド仲間のHちゃんが先日の教室で「シュタイナー」と言うお人形を作ってるって話からくるみに入った赤ちゃんから40センチくらいの大きなお人形までいろいろあってお風呂にまで一緒の入れるって話にみなびっくり(笑)して・・今日お店に連れて来てくれたよ^^5.25のきらきらマーケットにくるみに入った赤ちゃんがお目見えするかも・・^^
f0130902_2114376.jpg
f0130902_21141725.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-25 21:12

お香と音楽^^

暖かくなってそよぐ風も心地よくなってくると・・これから夏の暑い日に向けて、おうちではなぜかお香を焚きたくなります^^そしてお香を焚く時は決まってインド音楽・・ちょっと怪しげだけどこれがけっこういいんだよね・・何と言うか異国の地にいるようで・・はたまた瞑想インストゥルメンタルな感じで入り込み・・入り込みすぎるとインドのカレーが食べたくなるんよね・・そう。スパイスから作るあのカレーが・・私、変??みんなはおうちでどんな音楽聴いてるんだろ・・^^
f0130902_13522797.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-04-24 13:53