<   2007年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いよいよ4月!!

明日から4月!!速いなぁ・・・気持ちも新たにこれからも”日々の暮らしを可愛い楽しくする雑貨たち”をお店に揃えていきたいと思います。みんなよろしくね^^      4月は子供の入学式・参観日などの行事のためオープン時間の変更・お休みさせて頂く日があります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致しますm(_)m お休みの日:6(金)・7(土)・21(土)   オープン時間変更:9(月)~20(金)13:00~
f0130902_22181952.jpg
f0130902_22183995.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-31 22:19

3月31日^^

3・31今日は私の3?歳のお誕生日!(^^)!  でも今日は保育園時代から母子ともに仲良しだったSちゃん家族の引越しの日・・とうとう来てしまったお別れの日・・Sちゃん家はだんなさまもSちゃんも広島の人じゃないから広島を訪れることはよっぽど何かないと来ることないよね・・って・・仲良し友と離れ離れこんなさみしい気持ちになるのは中学生以来かも(TT)久々こんな気持ちで大泣きしてしまった。でも今は離れてもいろいろ便利な時代だし福岡はおしゃれで雑貨の町!!夏休みあたり子連れで車に乗って遊びに行っちゃうからね~p(^^)q
[PR]

by bienenbaum | 2007-03-31 20:55

ちょっと~・・・

今日もお仕事を終え、さぁパソコンやろっブログを見てみると・・あっコメントが来てる^^あっサニーちゃんだ!いつもステンド教室で顔合わせてる仲だし、失敗してもいいからお返事してみよ・・下にコメント書く枠があるね。ここに書けばサニーちゃんにお返事できるのね^^うふふ・・・ドキドキしながらお返事を書いて、よしっ送信だぁ~|(^^)  あっあらぁ~自分宛てにコメント入ってるよ~・・・(ー。-;)ちょっと~どういう事??もう自分でもあまりのとんちんかんに笑ってしまった・・・(壊)
[PR]

by bienenbaum | 2007-03-31 20:16

うれしいお知らせ^^

つ・ついにステンドグラス教室でお世話になっているT-glass先生がブログを開設されましたq(^^)q早速に遊びに行かせていただきました^^とっても素敵!可愛い!かったです。えと・・リンクとかトラックバックとかよくわからないので(><)T-glass ステンドグラス  で検索してみてねf(・+・)・・・やっぱりアナログ・・・(泣)
[PR]

by bienenbaum | 2007-03-30 09:14

今日の一日・・・

子供達も寝静まり・・・今日一日を振り返ると・・・(;^^)下記ではダンスリハのこと書いたけど今日は忙しかったぁ~のに私笑ってる~(^。^)朝Hinaは登校日だったので学校へ送り出し、そこからまだ完成していなかったHinaHonoの衣装を大急ぎで作り始め・・・仲良しのAっこちゃんがトールの色を聞きに訪ねて来てくれて、しばしお話を・・・髪はボサボサ、部屋着のまま家はぐちゃぐちゃ・・Aっこちゃん気を遣って「玄関先でいいよ^^」って・・ごめんね><  春休みおうちで色塗ってみてね!   お昼ごはんを食べて、長時間のレッスンでおなかがすくだろうからおにぎりをこしらえて・・・ 昼ごはんの後かたづけする間もなく さぁ行くよ~!  まだかたづけしてない・・・風呂入ろ(‘@‘)
[PR]

by bienenbaum | 2007-03-29 23:07

ダンスリハーサル^^

今年で2回目のダンス発表会。この時期になるとみんな衣装をころころのついたトランクに入れて持ち歩きます^^これがけっこう楽しかったりして(;^^)   「春休みはあってないようなもの・・」って去年も話してたっけ・・・衣装もほぼ完成!して今日はさくらぴあの舞台で全体練習。立ち位置や衣装・ヘアスタイルなどのバランスを先生が見てくださいます。1:00~6:00までぶっ通し!先生方はきっと朝から・・高校生大学生は夜9:00までのスケジュールになってた~><   たいへんだけど全体練習で中学・高校・大学と大きなお姉さん達のダンスを見ると「カッコい~!素敵~!きれい~!可愛い~!」   ダンス衣装作りや連日の練習(送り迎え、付き添い)お母さん疲れるわぁ~・・・本気で辛いが舞台練習が始まるといろんな刺激を受け、やっぱり習わせててよかった。と実感する母でした(;>@<)単純・・・
f0130902_21554376.jpg
f0130902_21555882.jpg
f0130902_21561228.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-29 21:59

handmade^^

f0130902_181128.jpg
今日ビーネンバウムに委託してくださってる方(お友達と思っている私f(^^;))の素敵なhandmade作品をちょっとだけデジカメで撮ってみた・・・のはいいけど私下手っ(+。+)みんなごめんっ><て感じだけど一生懸命撮ったのでブログに載させてねq(*。*;)q
CHICOりん・・いつも素敵な布小物・アンティークビーズなどを使ったアクセサリーを作ってくれます!FACTORY 405さんでも活躍中!!   ivoryちゃん・・デッドストックの布を使った繊細で可愛いコサージュを。他にアクセサリーなども^^ リシュリシュさんでも活躍されてます^^ mon pouletちゃん・・フェルトや皮を使った鳥さんモチーフがとっても可愛い!オーナメントやブローチ・布小物など。神戸や下関でも活躍中!! 
f0130902_1812828.jpg
f0130902_1814085.jpg
次回は3SONGちゃん・T-glass先生の作品を^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-03-28 18:12

転勤(;_:)

いつも元気でバイタリティー溢れるステンド仲間のGOさんが顔をだしてくれた。先日GOちゃまからメールをいただいており・・・「転勤になりました・・・><」と・・・。今年、私の周り転勤になった方が多い・・ショックを隠し切れない・・・(><)ほんと言葉がない・・・  お店でGOちゃまと少しの時間お話させていただきました。転勤先方面でもT先生講習されてるので通えそうな場所ならぜひそちらでも^^って。「別れ」と言う言葉使いたくないから「また遊びに来てね^^」雑貨好きな素敵なGOさんいつも元気もらってました。ありがとうp(^^)q・・・(;_:)
[PR]

by bienenbaum | 2007-03-28 17:25

春休み^^

春休み。子供達は朝から元気いっぱい!3月からピアノレッスンを再開した仲良しJ君の刺激を受け、うちの娘たちも春休みからおうちでまじめにピアノレッスン^^無理に習わせるのは気が引けてたけど自分たちから興味を持ってピアノに触る機会が増えてきたので私も子供たちの素直な感性を伸ばしてあげたいなぁと。  音を楽しむ!~音符の読み方・書き方・音の長さ・音色・弾き方・・私が幼い頃からずっと学んできたことを子供たちに受け継いでいけたら・・・音楽っていいもんだ!ってね^^
f0130902_1274897.jpg
f0130902_128435.jpg
f0130902_1283286.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2007-03-27 12:08

やっぱりアナログ・・・

今日はデジカメ忘れないっ!朝からはりきって出かける前にかばんの中に。うん^^デジカメおっけ~!!仲良しのMきちゃんが素敵なテーブルセットを譲ってくれることになったから運んでる様子も撮っちゃお^^Mきちゃんせっかくだからデジカメ撮ろっ今日は忘れずに持ってきたんだぁ^^いい?写すよ~・・・春休みで我が子達も一緒に。「ママ~そこ開いてないよ~(・。・)」「えっ?!」・・・「えぇぇ~><」・・・そう言えば昨夜やさしい(?)だんなちゃまが電池充電してくれてたっけ・・・案の定中身はからっぽ電池が入ってなかったよょょょ~(*-*;)     お店ではホーローの可愛さを実感してくださる方が増え、と~っても嬉しく思う今日この頃です^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-03-26 15:46