カテゴリ:お店( 515 )

ワクワクな毎日^^

本日も楽しいことや素敵な出会いがありました^^

とても素敵なおふたり・・カップル?それともご夫婦?
恥ずかしくて、お聞きすることができなかったケド・・
とても素敵でした・・^^

これは、売り物ですか?
と聞かれたもの・・
f0130902_21553616.jpg
これがいい!!と言ってくださったお客様は初めてです^^;
でも、それが、と~っても嬉しかった^^
しばしお時間頂いて、カフェやお店の雰囲気などなど、お話させて頂きました^^

「ブレンドコーヒー、マイカップ持参で50えん引きって言うのをやってるんです^^ぜひ、マイカップ持ってまた遊びにきてください^^」なんて話してたら、
「マイカップキープ制がいいんじゃない?棚に置いて・・絶対楽しいよ^^」
って、素敵アイデアを頂いて^^
Nさん、ありがとうございます^^
ぜひ、実践したいと思います^^
また、ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ^^
お待ちしてます^^
f0130902_224333.jpg
チラッとね^^
模様替えしてみた^^;

アパートメント207号のRoseeさんが、冬の乙女服をたくさん納品してくださいました^^
楽しいこと考え中^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-03 22:10 | お店

ステンドの日^^

水曜日はT先生のステンド教室の日。
教室中は、なるべく邪魔しないように、あまりのぞかないことにしてるの><
画像がな・なくて、ごめんなさい・・><

今日は、生徒さんのSさんが、てづくりの差し入れをくださいました^^
f0130902_23395478.jpg
「あとで、みなさんで^^」って。ありがとうSさん^^
f0130902_2340441.jpg

わぁ~カステラだ~@。@カステラって、こどもの頃の、ぜいたくなおやつでした。何か特別なときにしか食べれなかったような、そんな思い出があります。ふわっふわで、おいし~!><!
f0130902_23401431.jpg
今日は、同じ好みのツボを持ったNちゃんが遊びに来てくれました^^
本当は、昨日も来てくれてたんだよね><ごめんね;。;
Nちゃん、お時間大丈夫だったので、一緒にランチしました^^
今月のカリー(季節のスパイスカリー)をね^^;毒味です・・

ゆっくり、いろんなお話できて、めちゃ楽しかったよ~!!!
また、話そうね^^

夕方近くには、なかよしHちゃんやステンドのHちゃんがひょっこり寄ってくれて、立ち話に花が咲く^^;
これまた嬉しかった^^楽しかった^^

あ~^^毎日、心はずむ~♪たのしやたのし~^^
明日もがんばろp(^^)q

あっLちゃん親子とお母さまもお越しくださいましたわ^^;ありがとうございます^^
自分なりに調べて、大丈夫だったらお願いすると思いますm(_)m
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-02 23:53 | お店

ちっちゃな屋台カフェ ランチ^^

12月のランチメニューが決まりました^^

~カリーランチ~

・今月のカリー ・・おいもとねぎ・きのこのスパイスカリー (数種類のスパイスから作っています^^)
・玄米ごはん
・サラダ
・スープ
f0130902_0212383.jpg



~フォーランチ~

・今月のフォー(ベトナムのうどん) ・・赤
・プチごはん
・サラダ
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-02 00:20 | お店

スパイスマサラの会開きます^^

スパイスマサラの会、開きます^^
たぶん・・なんて言ったら怒られちゃいますね><出来るはずだ!!(笑)

今回は、「ハーブソルトを作ってみよう^^」の会です^^
いろんなスパイスやハーブを使って、みんなですり鉢ご~りごりしましょう^^

注意:あまり、お話や説明が得意ではないので、みなさまにご迷惑をおかけしてしまうかもしれません><
教室というより、みんなで一緒に楽しもう^^って感じです^^;
笑っちゃいます^^;手書き専門ですが、資料も、がんばってパソコン使って作ってみようと思います^^;
できるかな・・だけど、がんばってみたいp(><)q  と、こんな調子ですから・・

12月8日(火) 10:30~12:30  スパイスマサラの会
         「自家製ハーブソルトを作ろう^^」
         
  参加人数:5名さま

  参加費:1500えん (ランチ付・お持ち帰りハーブソルト)
  持ってくるもの:エプロン・すり鉢・棒
f0130902_16272156.jpg

2種類の岩塩を使います^^(岩塩の塊がとってもキレイなんですよ~><)
あとは、いくつかのスパイスハーブを取り入れて^^
あなたは、お魚に合うソルト?それとも、お肉に合うソルトがいいかな?

参加ご希望の方は、こちらのブログコメント非公開にて、または、ビーネンバウムくろだ まで^^
お待ちしています^^
ころこと一緒にトリップしよ~!!
         
[PR]

by bienenbaum | 2009-12-01 16:39 | お店

期間限定お花ワールド^^

毎度おなじみ蚤の市に参加してくれる謎のお店Hちゃんが、来月(12/11金)の蚤の市も参加してくれます^^

今回は、こんなの出します^^ブログを開いてくれてます^^
気になる方、ぜひのぞいてみてね^^
[PR]

by bienenbaum | 2009-11-30 20:38 | お店