カテゴリ:お店( 515 )

気まぐれアジアランチ

梅雨、晴れたりゲリラ豪雨が襲ったり、読めないお天気が続きますが、そんな中でも訪れてくださるみなさま、ありがとうございます。
湿度の高くなるこの時期、ハーブやスパイスをたっぷり使ったアジアのごはんは元気をくれます017.gif
定番のメニューと、それからもっといろんなアジアごはん食べてみたい!と言う方にオススメ!!
f0130902_1592692.jpg



☆本日の気まぐれアジアランチ
えびのカオパット(タイのチャーハン)、グリーンカリー、サラダ,ピクルス、生春巻き、ワッフル、アフタードリンク付

今日は上記内容でした。
内容は、その日によって異なります。店内のメニュー看板をご覧ください。

☆ある日の気まぐれアジアランチ
スープカリー、ミーゴレン、小ごはん、サラダ,ピクルス、揚げ春巻、トロピカルジュースorラッシー

など内容は日によって替わります。

ぜひお試しください!!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております019.gif
[PR]

by bienenbaum | 2014-06-12 14:48 | お店

新メニューが決定しました。

日替わりランチ2種類(数量限定)
サイゴンランチとタイランチ。
今日はタイランチでした。
今日のタイランチは、
☆屋台のトムヤムクン、パッタイ、小ごはん、サラダ、自家製ピクルス、揚げ春巻、バンコクミルクティー

なかなかの人気で完売でした!ありがとうございます。みなさまに喜んで頂けるメニューをこれからも続けていきたいです010.gif
[PR]

by bienenbaum | 2014-06-06 21:31 | お店

遊びに来てね

f0130902_19451215.jpg

見るだけでも楽しめる雑貨とカフェ ビーネンバウム。
ぜひお立ち寄りくださいませ016.gif
[PR]

by bienenbaum | 2014-05-28 19:44 | お店

新メニュー

こんばんは!金曜日は夜も営業しています。
今日は懐かしいお友達がふたりも遊びに来てくれました。嬉しいかったな


さて、お知らせです。新メニューできました。
タイランチ 980円
パッタイ、グリーンカリー、プチごはん、サラダ、ピクルス、揚げ春巻、えびせん、ドリンク
f0130902_215623.jpg

[PR]

by bienenbaum | 2014-05-23 21:47 | お店

あす金曜日から

明日5月16日(金)から夏祭りの日7月末まで、毎週金曜日は夜も営業致します。
夜のビーネンバウムにもぜひお越しくださいませ。
只今、金曜夜市の準備中です049.gif
f0130902_18355433.jpg
本場ベトナムうどん。フォー・ガー
鶏とハーブ絶妙バランスで1からスープを作っています。
フォーランチ 780円
サラダ、ピクルス、生春巻or揚春巻、
[PR]

by bienenbaum | 2014-05-15 18:29 | お店

青空市出店します!!

ご無沙汰しています。

だいぶ暖かくなってきたのでしょうか。もう3月になるんですものね^^
みなさま、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
私も変わらず、過ごしておりますよ^^


さてさて、お店の方はというと・・

知り合いの方に声かけて頂き、先週、楽々園のマダムジョイで開催された青空市に初参加して参りました^^
その日に限ってめちゃくちゃ寒くて、芯から冷えました><
だけど、久々の外フリマは楽しかったです。

ということで、また来週も参加させていただくことになりました^^

「第5回宮島街道ふれあい市場&青空市」

3月4日(火) 9:00~15:00

マダムジョイ 楽々園店広場



くだものやさんやたい焼きやさん、てづくりのお店、骨董やさんなどいろんなお店が出ますよ^^

うちのお店は、今回は、「デリ風アジア屋台」と尾道の木工雑貨Ahvenさんと出店します。

メニューは、
グリーンカリーとスープ、マフィン、チャイなど選べるデリを考えています^^

ぜひ遊びに寄ってください^^
[PR]

by bienenbaum | 2014-02-27 19:14 | お店

今年も

今年もたくさんのみなさまにお越し頂き、たいへんありがとうございました001.gif
来年もどうぞよろしくお願い致します053.gif
来年は、1月8日より営業致します056.gif
ビーネンバウム 店主
[PR]

by bienenbaum | 2013-12-27 21:50 | お店

来週のお知らせ

こんばんは003.gifビーネンバウムです。
12月ももう半ばですね。速い~!!

残すところ二週間。引き続き頑張っていきます!

さて、来週ですが17日火曜日はカフェの方お休みになります。お間違えのないようよろしくお願い致します014.gif
[PR]

by bienenbaum | 2013-12-13 20:50 | お店

12月お店情報^^

こんにちは^^
とんとご無沙汰をしておりました。

パソコンとカメラの具合がWパンチでよくなくて、ずっとブログお休み状態でした><

前回のブログから今日まで、日が経つのがものすごく速かった~!!です。
なんでだろ・・・@。@不思議・・・

最近のお店情報としては

店頭に、蚤の市的なコーナーが出来ました。
こちらは、ガラスのピーッチャーやグラス、瓶、キャニスターなど300円~
器やかご、布ものなども100円~
お子さまに人気の文具類などなど、こちらもall100円 となっております。



また、異国雑貨では、
インドネシアのバティックや、中国のおめでたい赤布。台湾・中国の花布、ベトナムのオーガンジーの刺繍きんちゃく。アフリカのカンガなどなど、異国の布も取りそろえております。

店内は、いろんな国のキッチュでチープな実際に使って楽しい雑貨たちが勢ぞろいして、みなさまのお越しをお待ちしております^^


☆アジア屋台カフェも営業しております。

ランチタイム 12:00~15:00

最近の人気は、根強い!!「旬野菜のグリーンカリー」です。
暑い時はもちろん美味しい!!寒い時に食べるのも、身体が温もってクセになっちゃいますね^^

おうちでお楽しみ頂けるベトナムのチリソースやベトナムコーヒー粉、インドネシアの即席ミーゴレン、ナシゴレン粉も人気です^^(数量限定)

◎お天気が良かったら、明日点心の外屋台を出しているかもしれません^^;

◎毎月第4金スパイスマサラの会開催。先月はガラムマサラを作りました。
 今月は、年末になるため
12月13日(金)13:00~カレー粉を作ろう^^開催予定。(要予約)
参加ご希望の方は、090-9417-9594(12:00~17:00)黒田。
前日までにご連絡お待ちしております。
[PR]

by bienenbaum | 2013-12-04 22:49 | お店

あなたのワクワク今日の②

RCCラジオのアナウンサーKさんの質問で、

「えっ??」とびっくりと笑いで、話が弾んでしまったその質問。

「どんな時ワクワクしますか?」

「え?ワクワク??私単純なんで、すぐわくわくしちゃうんですよ・・」

「大きなわくわくから小さなわくわくまで、例えば、この野菜すごいキレイ。とかいい色~!!」とか、そぉいうちいさな出会いも嬉しくなっちゃう。


みなさんは、最近のいちばんのワクワクなんですか?

また教えてくださいね^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-09-11 23:38 | お店