カテゴリ:おうち( 170 )

秋の夜長

弟たちがお店に遊びに来てくれて、可愛い差し入れをしてくれました^^

f0130902_2252459.jpg
かわいいハロウィンのワッフル^^
f0130902_2255298.jpg
~今日のお茶たいむ~
・ハワイアンマンゴーティー
・ハロウィンワッフル

だ~様が出張中のため、娘たちと女子会^^
とってもおいしかったよ^^ありがと^^


f0130902_22565745.jpg
お気に入りスペースその2
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-25 22:58 | おうち

うちにおいでよ^^

いつでも

「うちにおいでよ^^」

と言えるように、秋という季節もあるのでしょうか。
断捨離(常に^^;)と、模様替えをしています^^


旅にでる度に、いろんなモノ・コトを見て、感じて、模様替えをしたくなるんです^^


それから、新婚ホヤホヤの弟たち夫婦にも刺激を受けて、私も新婚時代の時のように、ひとつひとつを大事に丁寧にね^^
そう。お茶ひとつ出すにしてもね^^
そんなことを思って、日々感謝の気持ちを持って、楽しく過ごしています^^

f0130902_2301951.jpg
最近の我が家の夜ごはん(準備)の様子。
このお盆とモロッコグラス、気に入っています^^
それぞれ色で、誰のコップか決まっています^^
テーブルもあるのに、狭いこたつで、ぎゅうぎゅうになって、ごはんで食べています^^;

わたしのお気に入りスペース
f0130902_23122117.jpg
異国のお香たてなど^^ハート型の葉っぱを持ってるしあわせの木^^


☆ブログは、時間のあるときに、ゆ~るりペースで綴っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-23 23:02 | おうち

しあわせな旅^^

こんばんは。
かなりご無沙汰でした。

先週、弟たちがハワイで挙式をするため、家族でハワイに行って来ました^^

南国ハワイは、陽気でおおらかでとっても癒されました。

ハワイの結婚式では、参列者は、男性アロハシャツ、女性ムームー、ということで、
到着したその足で、両家のみんな、お買い物をしました^^
f0130902_21144654.jpg

見えにくいけど、式場に行く前の集合場所^^みんなそれぞれに素敵なアロハを着ています。
こんな結婚式いいなぁ~と思いました。
f0130902_21151063.jpg
二人とも素敵~^^
f0130902_21155560.jpg
ハッピーをたくさんもらって・・
f0130902_21161917.jpg
ハワイはどこもビッグサイズね^^;Sサイズのコーヒーも日本のMサイズくらい^^;
f0130902_21163431.jpg
結婚式の次の日は、観光をしました^^
「この木なんの木」を観に行ったり、大好きなパイナップルの農園に行ったり^^
f0130902_2117092.jpg
シュリンプが有名なお店。実は、私、エビ苦手なんです・・><
だけど、ここのシュリンプは、めっちゃくちゃうまかった~!!!
ハワイのエビは、うまいっ!!!エビが食べれない私が、おいしく食べれた~!!!
本当に美味しかった~!!
またハワイに行くことがあったら、絶対シュリンプ食べたいです^^

そんなこんなで、毎日とても充実したハワイの旅。
朝早く起きて、早朝の海。連日泳ぎました^^
家族いとこみなでの旅、めちゃめちゃ楽しかった!!
弟夫婦に感謝!!
ありがとうね^^こんな素敵な旅に呼んでくれて^^

末永くおしあわせにね^^

これからもよろしくね^^


~つぶやき~
こちらの画像はケイタイから撮ったものですが、デジカメではたっくさん写真を撮りました^^;(娘とダ~様が)
今回も、とっても楽しい旅となりました。
ハワイは、とっても過ごしやすいところですね^^
日本人もいっぱい。歩いていると日本語が普通に聞こえてくる。
お店の人も、日本語を話せる人が多かった^^
出来ない英語をカタコトで、サンキューソーマッチ~!!

海外は、やっぱりい~!!ちっぽけな自分をみつめなおせる時間。

陽気なハワイはとってもよかった!!
今じわじわとまた行きたいなぁと感じているところです^^

今回初めて、英語、話せたら楽しいだろな。ちょっと勉強してみるか??と思いました。
だ~様は、英語少々、韓国語少々、お店の人と会話していました。た・楽しそう・・


今回は、仕入れゼロ。完全にoffモードで、おみやげオンリー^^
こんな旅もいいもんだ^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-15 21:40 | おうち

風邪ひきさん

こんばんは。ビーネンバウムです。

朝晩の気温差が大きくなりましたね。

秋だなぁ~と感じていたら、先週娘が熱を出し風邪をひいてしまいました。

f0130902_2221313.jpg
お気に入りのホーローの桶。
風邪をひくと、うちでは、決まって「足湯」をします。
そして、熱やセキがひどくて、背中が痛くなると、アロマオイルでマッサージ&ハーブボールでしっかり温めます。ハーブのいい香りで、呼吸も楽になります^^

そして、娘が元気になった頃、私がダウンしてしまいました><
秋風邪。以前薬膳の会で習った秋の風邪・・秋は肺、喉、白、梨・・いろんなことを思い出して、梨を食べたりしました。

しっかり睡眠をとって、デトックスして、元気になりました!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-28 22:09 | おうち

暮らし

娘妹Honoが修学旅行から、帰って来ました。

娘のどちらかがいないだけで、昨夜は家の中が静かでした。
ちょっぴり寂しいような、今ごろ楽しんでるかな^^と姉Hinaと話してみたり^^
f0130902_21191167.jpg

お土産を買って来てくれました。
ちゃぁんとこれは、誰。って考えながら選んでくれたことが、成長とともに、とても嬉しかったよ。
ありがとう^^Honoちゃん^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-12 21:24 | おうち

ヨ~ガな暮らし

9月に入ってまたまじめにヨ~ガクラスに参加し始めました。

在籍年数だけは長い私ですが、事故に遭って以来、はじめは思うように身体が動かない自分の体調不良で、そのうち、出来ていたことが出来なくなったもどかしさから、そして娘たちの生活リズムなどなどで、なかなか思うようにクラスに行けなかった。行かなかった。私です><
が、春頃からちょっとずつ、そして、この頃やっといろんなことを受け入れられるようになって、カチコチの身体を心身ともにほぐしています^^(聞こえはいいですが、行けば必ず全身筋肉痛です^^;笑)

ヨガはやっぱりい~~!!!
毎週楽しみです^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-09-11 21:22 | おうち

明日は^^

明日は妹Honoの小学校最後の運動会^^
6年生は、みどころある競技や団体演技がありますね^^

だ・だけど・・・
妹Hono,学校で不慮の事故に遭い、手の指骨折してしまい、現在通院中><
3つの種目のうち2つはドクターストップ・・え~@。@トホホ~だよ><

だけど、きちんと治しておかないとね><まだまだ先のある人生だもの^^;
あの時は、テントの席から見学だったよな^^;
って、振り返った時、「あれもいい思い出^^」と笑い話になるといいね^^
案外本人はケロっとしてるか^^;


明日はお弁当作りだ^^早く寝なきゃ(笑)


~今日のイチバン~(嬉しかったこと)
たくさんの声援を頂いたコト^^
涙が出るほど嬉しかった。支えてもらってるなぁと実感した瞬間でもありました;。;
またガンバッテイコ~!!
パワーをもらいました^^みんなありがと~!!!叫

さてと お風呂入ろ^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-05-25 22:46 | おうち

おうちでは^^

最近、娘たちが、美脚めざして、マッサージにハマッています^^
母ももともとリラクゼーションが好きだから、フットマッサージのやり方を伝授します^^

ダンシャリして、自宅の和室をリラクゼーションルームにしました^^
ハーブを並べたり、オイルなども置いて、アロマを焚いて、優しい間接照明の灯りに癒しの音楽といつでもマッサージできるように^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-03-04 22:51 | おうち

開放~^^

今日、やっと美容院に行って来ました^^

うふふふ~^^キレイにしてもらいました^^

最近は、なぜか黒髪が素敵だな~^^と思ってしまって、少し前から暗めなカラーにしていたけど、今回はかなり落ち着いてしまいました^^;
なんかね~オリエンタルな感じに惹かれてしまうんです。この頃^^


そうだった^^

アパートメントのみなさん^^
ビーネンバウムとともに、同じ時間を歩んでくれて、
たくさん力になってくれて、ありがとう^^ございましたm(_)m
女子会できるかな^^


~ころこのつぶやき~

もう3月^^速っ><
もう春なんですね^^;
なんかまだまだ先のような気でいました。

3月は、大好き^^女の子の節句「ひな祭り」もあるし、春到来,街中のお店が春らしい可愛い優しいカラーになるから^^
心もウキウキしてくる^^
今月末には、ころこアラフォーいよいよ40歳になります^^

一生懸命夢に向かって登り続けた30代^^
何がやりたいか。どうしたら子育てしながら自分の好きなコトができるか。
いろんなことを考えて実践してきた30代^^
しばらく休足してみるのもい~かなぁ^^
40代は、の~んびり自遊人^^
だいぶ遅咲きですが、もっと旅がしたくなりました^^
異国の文化や現地の人々の暮らし、食べものに触れる旅に出たくて^^

今後は、できるなら、屋台カフェを中心に、茶葉とスパイスの販売。
旅でみつけたお気に入りをほんのちょっぴり^^な感じにしたいです^^


ずっと行けなかったヨガレッスン。今月から、また、今度は朝のクラスに行こうかな^^





☆移転先は、只今、ゆ~るり探し中^^




♪明日あさって、壁板や扉などの大モノを販売します。
 
営業時間:3/2金 12:00~16:00
        3土  12:00~18:00



    では、またあした^^

ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-03-02 00:10 | おうち

向井くんのフレンチ^^

こんばんは^^

最近寒いこともあって、オーブンを使うことが多いころこです^^

この間のビーネン新年会は、巴里食堂でした^^
これは全くの偶然ですが、
今、毎週火曜日のドラマ「ハングリー」とっても楽しみなんです^^
フランス料理なんて、ご縁がないわ~敷居が高くておうちでは無理無理><ってね。

あのドラマを見てると、カジュアルなフレンチがいい感じで食べた~い!!
向井くんのファンと言う訳ではなかったけれど、ファンになっちゃう^^

で、買っちゃいました^^;向井くんのフレンチの本^^
フレンチに興味のある方オススメです^^

おうちでも作ってみたくて^^

早速今日、なんちゃってフレンチごはん、作ってみました^^

☆今日の晩ごはん

・かぼちゃのポタージュ
・シーザーサラダ
・若鶏のポワレきのこを添えて

鶏肉には、スパイスを使ってみました^^
家族のみんなには、大好評だったので、これからも時々フレンチに挑戦していこうと思います^^
赤ワインとか白ワインも使ってみたいな^^
なんか、楽しい^^

夜な夜な今日は、オレンジのマフィンを妹Honoと一緒に焼きました^^


明日もみなさまのお越しをお待ちしております^^






ビーネンバウムのshopブログが出来ました^^
屋台カフェ、アパートメント住人さんから、ちっちゃな講習会、蚤の市、イベントなどなどビーネンバウムの出来事をお伝えします^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-02-20 23:40 | おうち