カテゴリ:おうち( 170 )

ゴールデンウイークは^^

こんばんは^^
ご無沙汰してます^^;

妹Honoも中学生になり4月は慌ただしかったですが、GWも明け、だいぶ落ち着いてきたかな^^

今年のGWは、前半「菓子博」に行ったり、後半の~んびり映画を観たり、娘のお誕生日会をしたり、ファミリーで集合して田舎でバーベキューをしたり、たけのこやわらびを採ったり、とグリーンを眺めながら、癒される~!><!環境に浸って、、ゆったりなスケジュールで、楽しくリフレッシュできました^^
こぉいうお休みも必要だね~^^
f0130902_22394812.jpg
娘たちは、キャンプ使用の時のミニ七厘で二人使用でお肉焼いてます^^
みなは、バーベキュー鉄板で(笑)

久々の外ごはん^^やっぱりい~ね^^
バーベキューの時の私のオススメは、こんにゃくスライスステーキ?
お肉美味しいけど食べ過ぎちゃうと、もたれちゃうんですよ><しかも、知らない間に食べちゃってるんだよね~><
な訳で、こんにゃくスライスステーキを焼くの^^意外と美味しくてススムのよ^^
こんにゃくお好きですか^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-05-13 22:39 | おうち

ハッピーバースデー^^

ちょっと前のお話ですが、
 
3・31は私のお誕生日^^

今年は、今年からは、かな^^

弟のお嫁ちゃん、義妹Tちゃんが同じ3月生まれの日にちも近い28日ということで、
一緒に みんなでお誕生日をしました^^
f0130902_23221644.jpg
わぁ^^2つ!!
f0130902_23224461.jpg
どれにする?
f0130902_23225827.jpg
えへへ^^いちごちゃん^^

いくつになっても、お誕生日を祝ってもらうのは、嬉しいものですね^^
今年もお誕生日を迎えることができました^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-04-18 23:27 | おうち

春休みはいつも^^;

昨日は、娘妹honoの小学校卒業式でした。
卒業おめでとう!!honoちゃん!!

お天気にも恵まれ、とってもいい卒業式でした。

6年間毎日背負ったランドセルに、たくさんのメッセージをお友達や先生に書いてもらっていました。
よかったね^^honoちゃん^^
式が終わって、写真もたくさん撮ったね^^

あっと言う間の6年間。早いものですね・・

涙も途中ほろっと流れたけれど、喜びの方が大きいね^^
ずっと笑顔でした^^(←娘)
帰り道、この通学路を歩くのも最後なんだね。
悲しいより楽しかったね^^帰り道^^

そして、昨日1日余韻に浸って、今度は、毎年恒例春休み中のダンス発表会。

春休みは休む間もなく、練習練習練習。

今日も舞台で練習でした。
そして、明日もあさっても(笑)

母は、衣装作り、手直し、がんばるか^^;
ファイティ~ン!!
[PR]

by bienenbaum | 2013-03-21 00:26 | おうち

月曜日は^^

月曜日は、我が家は鍋日です^^

今日は 「白菜と豚肉の蒸し鍋」

この上に、ニラをたっぷりこんもりさせて、にんにくスライス少々入れて、スタミナヘルシー鍋^^
f0130902_2253779.jpg

白菜キムチも入れて、〆はみそと麺を入れて、キムチみそラーメン^^
ピリ辛麺、おいしいです^^

☆今月の蚤の市 3/16土 出店者さん募集しています^^
  みなさま、お気軽に出店ご参加ください^^
  連絡お待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-03-04 22:57 | おうち

日々の暮らし12~2月

模様替えをして以来、さっとパソコンを出せる環境からちょっぴり離れてしまい、気付けば12月からの画像がたんまり^^;
今までの日々の暮らしをさら~っと。

f0130902_23185220.jpg
2012.12月クリスマス会
f0130902_2313112.jpg
この光景が好き。セイロ蒸し
f0130902_2315152.jpg
今日は、しゅうまいと小龍包
f0130902_2321141.jpg
お正月
f0130902_2324128.jpg
おうちいなり寿司に挑戦^^
f0130902_233394.jpg
夕焼け
f0130902_2334529.jpg
停電になって急いで点けたキャンドルたち
f0130902_2341099.jpg
雪景色
f0130902_2345016.jpg
去年仲間入りしたベトナム生まれのちっちゃな大仏。お気に入り^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-02-24 22:30 | おうち

お灸女子。

最近、お灸を始めました。
低体温で、身体がだる重かったりする私。体力も落ちちゃったかな・・
と気になって、もともとツボ(経絡)のことや五行など東洋医学にはとても興味があって少々かじっていたこともあって、とっかかりは早かったの。
ですが、実際に試すには1年もかかってしまった(笑)
なぜ?って・・昔おばぁちゃんがよくお灸してたの見てて、ヤケドのイメージと悪い子した時にお灸をする。って言うコワイ印象が強すぎちゃって・・

だけど、びっくり~!!
実際お灸をしてみると本当にいい気がする~^^
ラクになるし、動けるし^^
体質改善にもなるらしい^^
これはイケる!!
毎日5分!!手軽でその時間が、そっと自分をみつめる時間になりました^^ちょっと瞑想したりして。い~の。もぐさの香りが、癒される~^^
[PR]

by bienenbaum | 2013-02-04 01:46 | おうち

結婚記念日

昨日は、結婚記念日^^
家族でお祝いケーキを食べました^^
娘たちも、お祝いすることを楽しみにしてくれていました。(ケーキを食べることがね^^;)

今年は1年が今まで以上にあっと言う間、速かった~><
去年は、結婚した年の熟成プーアル茶をみんなで飲んだよね^^

f0130902_2240120.jpg
結婚した時に頂いたキャンドルに毎年火を点して^^これ、恒例^^

今年はモロッコ気分で、ケーキを頂きました^^フルーツたっぷりタルト。おいし~!!

これからも仲良し家族でいられますように^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-12-09 22:58 | おうち

週末は^^

こんばんは^^ころこです。

弟たちが結婚してから、毎週家族が集まる週末が、より一層楽しみになりました^^
家族が増えるのは、嬉しいね^^


うちにもじゃんじゃん遊びに来て欲しいから、おうちをすっきりしたい^^(←これは、一年中言ってますが^^;)
[PR]

by bienenbaum | 2012-11-11 22:53 | おうち

おみやげ

だ~がベトナムから帰って帰って来ました^^

いろんなお菓子や雑貨をおみやげに持って帰ってくれました^^
f0130902_2381748.jpg
ありがと^^
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-30 23:15 | おうち

秋の収穫

田舎で、さつまいもや大根、ゆずが採れました^^
f0130902_2250383.jpg
早速さつまいもの天ぷらにして、いただきました^^大根は大根おろしにして天つゆに入れて^^
ゆずは、お鍋に香り付けとしていれました^^
う~ん!><!美味!!

秋はい~ね~^^美味しいものがたくさん^^しあわせだ~!!
[PR]

by bienenbaum | 2012-10-30 22:54 | おうち