どれくらいが好き?^^

干し柿、どれくらいが好き??
f0130902_2227515.jpg
ぷっくり柿ちゃん達とゆずっち^^
f0130902_22284167.jpg

今日、仲良しA子ちゃんが遊びにやって来てくれた^^
わぁ~市みたい~^^
とベランダの柿ちゃん達を可愛い~^^と言ってくれた^^きゃお~ありがと~^^

ちょっぴり早めの軽いお昼をうちで食べて、ロハスな暮らしについて語り合う・・
A子ちゃんとは、いつもゆ~ったりま~ったり^^
ちょっとお茶のつもりが・・
柿について語るふたり・・
じゃ、今から干し柿作る?
f0130902_2240756.jpg
意外に楽しい・・かったね^^

まめ知識^^
柿にはビタミンCがいっぱい^^
生の柿は、解熱作用があります^^身体を冷やす作用があるので、食べ過ぎや夜寝る前は控えめに^^
干し柿は、逆に、身体を温める作用があるようです^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-11-11 22:47

<< スペシャルwednesday^^ T-glassとみんな展^^ >>