人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロハスな暮らし③^^

今月は、1・8・15・22・29の土曜日、お店番をお休み致しますm(_)m

今月末、今は亡きじぃちゃんの7回忌です。
そのため、田舎の家を少し片付けて、きれいにしてから法事をしたいね^^
いとこの姉とそう話し、今日も田舎へGO!!

妹ファミリーも誘って、先週の続き、柿もぎとゆず採りを^^

男性陣は、庭?家の周りの木や草を刈ったり、燃やしたり・・
こども達は、自由に散策^^
一番下は、2歳だけど、遊んでいる間、1回も「ママ~><」って言わなかった@。@
こども達はこどもの世界で、コオロギを追っかけたり、かまきりの卵見つけたり、自由~に遊んでました^^

私と姉は、じぃちゃんが亡くなってから、手付かずだった家の周りの不用品の整理・処分。

手付かずすぎて、こ・こわい・・
何が出てくるか、ヒヤヒヤ・・途中、声にならない「ひぇ~」を何度言ったことか><
でも、この季節、苦手な虫たちも、だいぶ姿が見えないし、がんばれるよ^^
い~え、がんばるさ!(^^)!だって・・
こどもの頃から、慣れ親しんで育ってきた場所。だもん^^

ひとつひとつ、恐る恐る?片付けていくと・・
私の心をくすぐる、なかなかの掘り出しものが、出るわ出るわ^^
ざるひとつとっても、なんか可愛い^^
ロハスな暮らし③^^_f0130902_2055457.jpg
(T_T相変わらず、写真下手です・・ダ~にも、センス無し。とダメ出し。知っているさ。分かっているさ。あえて言わなくても~><)
い~味の木の机や、花柄の魔法瓶、梅干つけたりする瓶がいくつも・・
木が朽ち過ぎて、使えないものもいっぱいあったけど、
い~もんあるじゃん^^と、洗って乾かす作業まで。

春になったら、畑を始めるp(^^)q
畑仕事をしているお兄さんに教えてもらうんだ^^

自然はいいね~‘。‘
私に足りないものを補ってくれる・・
私の中の要らないものをすぅ~っと取り除いてくれる・・

浄化され、エネルギーを充電して、ロハスな暮らし、少しずつ始まってます^^;
田舎再生!!休みの日には、田舎へ行って、マイナスイオンを吸うんだ~^^
来年は、みんなでおいも堀りしたいね^^

by bienenbaum | 2008-11-01 20:07

<< こども達と^^ 煮物が好きだ^^ >>