お砂糖を使わないアップルパイ^^

最近、スーパーに、りんごがたくさん並ぶようになって^^
りんご好きの私としては、とても嬉しい季節^^(と言うか、果物なんでも大好き^^;)
生で食べるのが一番好きだけど、アップルパイの中身、煮りんごも好きなんだなぁぁ^^

今日は、お砂糖を使わないアップルパイを作ってみよう^^
f0130902_21144282.jpg
ころんとした赤いりんご、見ているだけで嬉しくなります^^
f0130902_21145869.jpg
生地は、バターや卵・牛乳を使わないで^^
f0130902_21151221.jpg
土鍋ちゃんで煮りんごを作ろう^^お砂糖は使わないで、シナモンとレモン汁を^^
f0130902_21152493.jpg
パイを焼いている間に、煮りんごを食べてみよう^^おほほ~^^アツアツ^^美味しゅうございます^^
f0130902_21263799.jpg
チ~ン!!焼きあがりました^^
生地はさくさく、甘すぎないほんのり甘みのある生地。りんごも優しい味。
こんなおやつなら、身体が喜んでくれるかな^^

私は、おせんべいよりクッキー・チョコが大好き><
でも、甘いお砂糖やバター、卵・牛乳・・摂りすぎると、身体がだるく、具合が悪くなってしまうことを、近年になって気付いたのです><
アレルギーではないけれど、今までに自分が食べてきたもの・摂取してきたものが、今の自分の身体を作っている。
今この歳になって、やっとそんなことに気付いたりして・・、
だけど、sweetsは、とってもしあわせなひと時なので、止められない。むしろ、大事な気がする・・
日々の暮らしに、薬膳やマクロビなどなどを取り入れて、「身体に優し美味し楽し」く暮らしていきたいなぁ~^^と思います^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-10-29 22:01

<< 煮物が好きだ^^ 11月アパートメント入居オープ... >>