人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羅漢果^^

また夜な夜なです^^;
ビーネンバウムで「薬膳の会」を始めて1年が経とうとしています。
最初の頃に習った食材、「羅漢果」。
ずっと気になってた食材^^
ダイエット・糖尿病などの方にも安心して摂っていただける、カロリーほとんどなしの甘味。
なんとお砂糖の300倍だそうです@。@
そんな夢のような食材を使って、おいしくてやさしいスイーツ、できないもんかな・・
と、手始めに、羅漢果のコーヒーゼリーをただいま試作中^^
身体の中からキレイに^^も心がけて、コーヒーもノンカフェインの穀物コーヒーでチャレンジ^^
ヨ~ガを始めて、自分の身体とも向き合えるようになってきたかな・・
完全にマクロビ食、とか、薬膳食、とは、いかないけれど、日々の暮らしの中で、「身体に優しい」を心がけていきたいな^^
今から冷やします^^

by bienenbaum | 2008-09-10 00:52

<< 明日あさってビーネンストリート... 9・12(金)13(土)ビーネ... >>