今日の晩ごはん^^

ベランダの工事も終わり、ベランダライフを楽しんでいます^^
この季節がいちばんいいですね^^エアコンもいらない自然な風が心地よくて^^

お花は・・ついつい愛情をかけすぎて・・枯らせてしまうので;。;
うちでは、わりとほぉっておいても元気なグリーンやハーブを育てています^^

ハーブで大好きなのは、やっぱりラベンダー^^
お料理やお菓子に使えて、好きなのは、ミントでしょ~バジルでしょ~ローズマリー^^
過去にいろいろ試したけど、虫がついたり、枯らしてしまったり・・で、上のハーブたちが好きです^^;

今日は、ベランダのローズマリーがだいぶ育ってきたので、前回パン教室で教えて頂いた「ベビーポテトのローズマリーソテー」を作ってみよ^^
f0130902_2055273.jpg
妹Honoが収穫してくれます^^
f0130902_206725.jpg
最近毎日のように晩ごはんの支度を手伝ってくれる娘たち^^ママ、助かるよ~><うちはガスなので、まだ娘たちだけで火を使わすのは怖い><私がいるときに、チャレンジ!!
f0130902_206212.jpg
これも、娘たちが作ってくれました^^
f0130902_20125316.jpg
今日は、ダ~が出張でいないので、娘たちと3人で^^

今日の晩ごはん
・赤米・押し麦・きび入りの雑穀ごはん
・トマトのクリームスープ
・きゃべつたっぷり、ライ麦・オウギのハンバーグ
・ベビーポテトのローズマリーソテー

ダ・ダ・ダ・ダイエットで、少し制限してましたが、今週は解禁^^
ストレスが溜まると、続かないので、制限するのは、また来月^^
こうして、ちょっとずつ、がんばりますP(^^)q
[PR]

by bienenbaum | 2008-05-28 20:39

<< じょうずになりたい・・ ぱんを焼こう^^ >>