人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きっとう茶^^

今日は、 雨ですが・・
だんだん暖かくなって、薄着の季節に^^;
ここのところ、ヨガにジョギングがんばっている私^^;
う~ん><締まりたい!!
まだまだがんばるぞp(^^)p

今日お店で、作業をしていて・・
私の大好きな「トウ茶」がビーネンバウムにやって来ました^^
「ちっちゃなcafe」や「蚤の市ごはん」の時によく一緒にお出しする中国茶の黒茶です^^
トウ茶は、茶葉を何度も燻し、寝かせ、ぎゅっ~と固めて作られています。
まるでワインのように「~年もの」と言われるレアなものもあるほど@。@
大好きっとう茶^^_f0130902_1927226.jpg
トウ茶は、新陳代謝を促進させ、ダイエットにぴったり^^と言われています。
油っぽい食事や食べ過ぎた時、夕食後、また普段の日常茶として健康維持などにもよいようです^^
1粒で、1リットル~3リットルほどのお茶が出来ますよ^^(紙を取ってからお使いください)
黒茶と言われているように、見た目は黒くて、とっつきにくそうなのですが、意外や意外!!
あっさりすっきりこのお茶が大好きです^^

(上の画像)春の薄着になる前のこの季節。
私と一緒にダイエットしませんか^^企画。
ただ今、トウ茶お買い上げの方に可愛い茶缶プレゼント^^トウ茶も10パーセントoff^^
右トウ茶10個入り・・25克茶缶プレゼント^^
左トウ茶30個入り・・100克茶缶プレゼント^^

by bienenbaum | 2008-04-16 19:55

<< 今日の晩ごはん^^ 月曜日の晩ごはん^^ >>