娘のスカート^^

娘のダンス衣装を作るこの時期には、よく手芸のドリームに足を運びます^^
ついつい生地を見てしまい・・あっ。この布をシャツに^^これを色違いでスカートに出来たら、可愛いんじゃな~いq(*ウ*)q
なんて、ひとり妄想しながら・・
f0130902_20311698.jpg
今日は、まずスカートから^^
上は、黒ニット生地の半袖Tシャツを作ろうかな^^と思っています^^
ミシン・ロックミシンを少しずつだけど使えるようになって、糸換えなど、めちゃめちゃ苦手だったけど、失敗しながらも、なんとかなるもんだね^^;布の色や柄によって、糸の色を換えるのも、楽しくなってきました^^

今月18(金)には、はりこの縫い縫いニットソーイング教室があります^^
ロックミシンどうやって使うの?ロックミシン、気になるけど・・の興味のある方、楽しくて、とっても解りやすい教室です^^
ここでまた、いろいろ教えて頂けますよ^^
私も習います^^はりこちゃんの教室のおかげで、ほんとにぐぅぅ~んと成長したように思います^^だって、私、本当に裁縫できなかったんですよ~><;
[PR]

by bienenbaum | 2008-04-02 21:02

<< 今日の晩ごはん^^ カラダと心を癒すお料理^^ >>