人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨ~ガな暮らし^^

咳も治まり、元気もでてきたので、また、今日から朝ヨガ開始です^^
まずは、お香を焚いて、お部屋の浄化と気持ちを集中させるために^^
はじめのマントラを唱え・・いざ!!

しかし、ちょっとサボると、てき面からだに出ますね><
アイタタタ・・ちょっと~・・硬くなってるんじゃな~い><
いやいや、これを乗り越えると柔軟さが戻ってくるはず・・
と、呼吸に集中して、一通り・・
汗もじんわり・・
終わる頃には、身体も軽い^^
ヨ~ガな暮らし^^_f0130902_11221882.jpg
私の愛読書たち^^とっても奥が深く、とっても大事です^^
まだまだ、出来ないポーズもたくさんあるけれど、最初に比べたら、だいぶ進歩した。はず・・
はじめの頃、自分があまりに出来なさ過ぎて、笑いが止まらなかったポーズ。
「おかしいぢゃろ、それ。どう見ても・・」なんて、自分で、突っ込みを入れたりして、ますます笑いが止まらなかった><;
上を向く蓮華座のポーズ。と、胎児のポーズ。
今では、何とかできるようになり、ますます楽しくなった練習です^^;
久しぶりに、全部を読み返してみよう・・

ヨ~ガな暮らし~これまた、なかなか徹底して出来ないけれど、いつも、ヨ~ガの先生がおっしゃいます。
「ヨ~ガの練習は、修行。ストイックになり過ぎず、今の自分をじっとみつめること。それも淡々と。」
精神と身体と魂を鍛える。
終わりのマントラでは、「この世のすべての人々に、幸福と繁栄がもたらされますように」
と、締めくくられています。
いつも感謝の気持ちを持って・・
そんなヨ~ガの教え、大好きです^^

by bienenbaum | 2008-03-25 11:51

<< 修了式^^ 今日の晩ごはん^^ >>