人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ごはん^^

ころこ宅の月曜日は、週末の食べ過ぎもあり、晩ごはんは、 決まってヘルシーメニュー(のはず)です^^;
週末、久しぶりに家族で食材のお買い物に^^
やっぱり、玄米菜食。これ、心がけたい!(><)!
お寺の精進料理、実は、かなり好きです^^
子供の頃、お寺で食べたあの精進料理、日本の昔からあるごはんと言う感じで、決して華やかではないけれど、なぜだか、とても印象に残って、ずっと忘れられない気になるお料理です。
なかなか、徹底しては、出来ないけど、身体によくて、おいしいごはん、作っていきたいな^^
今日の晩ごはん^^_f0130902_2129997.jpg
今日の晩ごはん
・ホットプレートでぎょうざ
・生ワカメのサラダ(この時期の生わかめ、抜群においしいっp(><)qオススメです)
・胚芽米のほかほかごはん
・玉ねぎとわかめのお味噌汁
・高菜のお漬物

妹のHono、お手伝いをよくしてくれます^^
今日、学校から「1年生のおもいで」と言う1年間絵を描いたり、作文を書いたりのまとめたものを持って帰っていました。
将来の夢、「ざっかやさん」~そう書かれた作文が@。@
いつも「大きくなったら、ママと一緒にお料理作るざっかやさんしたい^^」なんて言ってくれてた
ので、ちょっとじ~ん;。;ときてしまった私でした^^;

by bienenbaum | 2008-03-24 21:42

<< ヨ~ガな暮らし^^ うふふ^^服作り^^ >>