衣装つくり><;

あいたたた・・><
つ・ついに、やって来ました。娘たちのダンス発表会のための衣装作り・・
毎年この時期から、衣装となるまっさらな生地をダンスレッスンの度に配られます・・><
はははは・・あの・・型からとるんですか・・なレベルですよ私・・
去年、初めてズボンなるものを作りました。って、てんやわんやだけど、やるしかない・・わが子のために・・(泣)
手順も何もわからんけれど、とりあえず、形になればいいか><って。
出来ないなりにも、完成すると、嬉しくなって、けっこう楽しんだりして^^;
失敗しては、糸をほどいて・・何度ほどいたことか><糸ほどくの怖くなくなりましたよ^^;
あの糸ほどく棒も去年初めて使いましたです・・^^;

衣装作りは、つらいけど、かなりかなり勉強になります・・おかげさまで・・
今回は、ズボンにタック?が入ります。
handmadeされてる方なら、こんなのきっとすぐに作られるんだろな・・(;。;)
f0130902_15511948.jpg
ミシンをお店に置いているので、明日、お店で縫うとしよう・・
私のミシン、独身の時、自分のお給料で買った今ではかなりの年季もの??
この間ミシン屋さんに伺ったら、もうそのミシンの会社はないよ。って・・え~そ・そうなんですか~@。@;
待ち針も去年初めて買い足しました^^;
裁縫道具は、小学校時代に揃えてもらったものをずっと使ってます^^;今も・・
だから、ひとつひとつ、旧姓が書いてありますよ^^;
ま・まままま、そんな使う機会がなかったからね^^;
でも、最近では、みんな素敵なhandmadeのもの、作られてて、私も何か作ってみたい気持ち、満々です^^かなり遅いですかね^^;スタートが・・
[PR]

by bienenbaum | 2008-02-19 16:11

<< 今日の晩ごはん^^ おでかけ^^ >>