はりこの縫い縫いニットソーイング教室^^

いよいよ始まった、はりこさんのニットソーイング教室^^
全くと言っていいほど、洋裁はちんぷんかんぷん(?。?)
でも、はりこさんの話を伺って、「わっそれって、私がいつも着てる素材の服だ@。@それが、たった2時間くらいで出来ちゃうの~???」これが始まり^^;
さぁ!!続々と準備が。
参加者7名分のミシンや道具の準備。ご指導。そりゃたいへんだ^^;
(ありがとうございますm(_)m)

第1回目は、グレーのタートルネック^^当初はトレーナーでしたが、布地の都合などで、こちらに変更^^
f0130902_20453030.jpg
みんなロックミシンはほとんど初めての初心者さん^^縫い方を習います^^
ていねいにご指導いただいて^^
f0130902_2046911.jpg
ちいさなお子ちゃま達もよいこ^^よいこ^^
一足お先にお昼ごはん^^可愛い~なぁ^^
f0130902_20463337.jpg
あっという間に、みんな出来上がり!!びっくりです@。@
はりこさんが、ちらし寿司を作ってきてくださいました^^
教室後、みんなで「いただきます^^」美味し~!!!
f0130902_2047019.jpg
私は、こんな風に合わせてみました^^ニット地は、インナーとして着ることが多いかな^^中のグレーのタートルです^^
f0130902_20471690.jpg
今日は、嬉しい^^
たけちゃんとサニーちゃんが、差し入れを^^
ふたりとも、お料理が上手で、いつも美味しいんだよなぁ~^^
豪華ランチになりました^^(たけちゃん、今日は、sweets,みなさんに作ってきてくれたのに、お出しするタイミングがつかめなくて、ごめんね><)

今日は、ロックミシンってどんなの?を味わっていただきました。基本中の基本をタートルネックで。
次回は、めちゃ可愛い^^春先にいい^^
小花柄の長袖カットソーとパンツ。そう^^部屋着です^^

私、かなり興奮してます^^こんな簡単に服できちゃって、驚き@。@
これなら、肌触りのよい、インナー。カットソー・キャミ・スパッツ・パンツ・ワンピ・・
いいんじゃな~いp(><)q

3月17日(月)10:00~12:30 参加費 4500円くらい。

参加ご希望の方は、ビーネンバウム黒田まで^^
[PR]

by bienenbaum | 2008-02-15 21:26

<< 今日の晩は^^ ivoryちゃんの作品^^ >>