米粉のシチュー^^

工大でシチューが出たにも関わらず、今日のうちの晩ごはんは「シチュー」^^;

午前中のトールの教室で、「今日は、シチューにしよう^^」と話したところ、仲良しのMちゃんが、「ならば、ぜひ!米粉でシチューを作ってみて^^めちゃくちゃ美味しいから^^」
かなり前にMちゃんから、米粉の本も教えてもらって、購入しました^^
お菓子や、揚げ物にするときは、使ってるけど、まだシチューはチャレンジしてない・・
「よし、じゃぁ今日は、A子ちゃんから頂いたかぶと白菜で、Mちゃんおすすめ米粉のシチュー作ってみよ^^」
f0130902_23463334.jpg
バターや油を使ってないので、とってもあっさり、野菜のうまみたっぷり^^
とろみもあって、これ、イケるね^^
いくらでも食べれそう^^
しかし、工大でのお食事が意外にもたっぷりで、うちに帰ってごはんのつもりが、おなかが・・
明日、頂くことにしましょ^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-12-18 23:51

<< 「handmade蚤の市」ご応... 工大のクリスマス会^^ >>