あずき^^

豆好きの私。
その中でも、小豆は、可愛くて美味しくて、いつも常備しています^^;
道の駅や朝市などで、農家の方が作られている名前入りの小豆や豆類、雑穀類、あると必ず買ってしまいます^^;

今日は、「あずきが食べたいp(><)q」身体がそう言っている~!!
よし、あずきを炊きましょう^^
小豆は、デトックス作用があり、しかも甘いもの食べたい気持ちが抑えられるとか^^

最近、お砂糖を気持ち控えているので、今日は、マクロビ&薬膳流で、チャレンジ^^
甘みを玄米甘酒と甜菜糖・塩を入れ、先日サニーちゃんが「あずきとレーズン&おいも」を炊いたものを差し入れてくれて、それが美味しかったので、レーズンも加えてみました^^
f0130902_215809.jpg
このレーズンは最近ビーネンバウムにやって来た薬膳菓子の干した果物「ジャンボレーズン」^^ほんとにでっかくて、美味しいの^^
新商品で、試食させて頂き、めちゃうまだったので、即決!!
そのままでもとっても美味しいです^^
お料理やお菓子に使うと甘みが出て、お砂糖なくても、イケますよ^^
黒色づくしで、これに、ブラックタピオカを足して、いただく時には、赤いクコの実を^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-12-16 22:11

<< 朝ヨガ夜ジョグ!! 初めてのそば打ち体験^^ >>