今日の晩ごはん^^

今日の晩ごはんは、「身体によい」ごはんにしてみました^^

ごはんは、玄米をmy精米機にかけ、胚芽米にして、2合と玄米1合。
大根とほたて、青菜のもちきび入り煮込み
きんぴらこんにゃく
わかめとお麩のお味噌汁
手づくり豆腐(画像には間に合わなかったけど、めちゃうまでした^^)
f0130902_19214584.jpg
ごはんも精米したてだと、水分が飛んでいなくて、ほかほかごはんで美味しいよ^^
娘たちも、身体によいごはん と聞いてぴかぴかに食べてくれました。うれしいな^^
私も食べすぎないよう、ゆっくりよく噛んで^^;
今日のごはん、もたれなくていいかも^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-12-03 19:29

<< ほっとひと息^^3年番茶^^ おでん^^ >>