人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!MOCOちゃんの消しゴムはんこの会^^

「MOCOちゃんのきらきら細工」で、おなじみ大人気のMOCOちゃん^^
今日は、初、「消しゴムはんこの会」を開いて頂きました^^
何度か試みようと、本屋さんで本見たり、手芸屋さんで大きなけしごむだけ買ってみたり・・
でも、どうにも一人で道具揃えて始める勇気がなくて・・なぜなら・・不器用だから・・>。<;
MOCOちゃんにそんな話をしていたら、快く今回の会を引き受けてくれて、興味はあるけど、やってみたいけど、ひとりじゃなかなか・・って言う方やMOCOちゃんの可愛い消しゴムはんこを見て、みなさん参加されました^^  第2回目は年明けて、2月1日(金)です^^
初!MOCOちゃんの消しゴムはんこの会^^_f0130902_20585354.jpg
みんな先生の手順を聞きながら、真剣そのもの・・
初!MOCOちゃんの消しゴムはんこの会^^_f0130902_2059936.jpg
線の内側を削ってね~^^そこは少し気をつけてね~^^ここはこんな風に^^優しくていねいな指導のもと、黙々とみんな、削っています^^可愛いはんこが続々と誕生していきます♪
初!MOCOちゃんの消しゴムはんこの会^^_f0130902_20592882.jpg
教室後のお茶たいむ^^今月最後たけちゃんのスイートポテト^^(毎回形が違うんです^^)と、ベトナムラテ~美味しいです^^寒くなると甘めのミルクコーヒー(ミルクティー)飲みたくなりますよね^^
初!MOCOちゃんの消しゴムはんこの会^^_f0130902_205942100.jpg
「たけちゃんのスイーツ」を毎月(たけちゃんが^^;)レシピにしてビーネンバウムに置いてくれています^^
美味しくて簡単に作れるレシピ、おうちでぜひ作ってみてくださいね^^

by bienenbaum | 2007-11-30 21:26

<< 食材たち^^ ぱんを焼こう②^^; >>