人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックタピオカ^^

夜な夜な、タピオカミルクを作っております^^;
私が学生の頃、確かナタデココの次、前だったか?に流行ったと記憶しています。(定かではないけど)
あのぷちぷちの丸いのが、ゼリーやプリンのカップ底に入っていて、初めて見たときは、正直ぎょっとした・・かえるの卵みたい・・><って。
でも、食べてみると、くにゅくにゅぷりぷりで、忘れられない食感に^^
結婚して、自分でいろいろ作るようになってから、時々タピオカを使います^^

最近、めっぽうアジアづいてる私。
今日は娘Hinaのオペラレッスンがアステールであったので、待ち時間にHonoとお買い物^^
輸入食材のお店に立ち寄り・・
ブラックタピオカ^^_f0130902_017862.jpg
寒くなったせいか、神経がおかしくなってるのか、どうも近頃辛いものが食べたいp(>。<)q

いろんな食材を見ながら、トムヤンクンとレッドカレー、ヌクマム、あと、ブラックタピオカとココナツミルクを^^
白い小粒のタピオカは牛乳ぷりんに入れたり、杏仁ちゃんに入れたりと、定番ですが、時々使います。が、黒い大粒のは、アジアンスイーツのお店でしか食べたことがなく気になっていたので、(こちらもやっぱり初めて見た時は白よりももっとギョっとした@。@;)明日教室もあるし、夜な夜な作っちゃお^^;って・・

by bienenbaum | 2007-11-26 00:34

<< MOCOちゃんのきらきら細工教室^^ ウエストプラザへ^^ >>