マクロビランチを^^

今日は、仲良し4人組で、おでかけ^^
みんな気になってたマクロビのお店に^^(やっとみんなで行けたね^^)
時間が早かったので、まずはマクロビの材料・食材をみんなで見てみました^^
前回私は、本や食材をちょっぴり買ったけどまだ使ってなくて、本日は、ふだんでも気軽に使えそうな塩ダレや大豆のからあげなどを買ってみました^^
f0130902_1944186.jpg
「今週のランチ」を4人とも頼みました^^豆腐のハンバーグに4つのちいさな小鉢がついています^^
もちろんご飯は玄米。ここの玄米は柔らかくて美味しい^^(これならダ~も食べてくれるかしら・・)
f0130902_19442712.jpg
食後の飲み物とデザート  穀物コーヒー(ノンカフェイン) 
こちらは「タルトタタン」・・りんごがとってもジューシーで、こんなに美味しいのに砂糖使ってないの~@。@って、びっくり!!
f0130902_19443529.jpg
こちらは「ガトーショコラ」 あっさりだけどちゃんとチョコですよ@。@なんで~??不思議だ~><
おうちでもこんなおやつが作れたら、いいのになぁ~・・これから修行かなぁ・・

どれもこれもとても美味しかった^^おうちでもこんなごはん作れたら、身体が元気でいられそうな気がして、とっても刺激を受けました。
ランチの間、みんなしあわせいっぱいで、マクロビレシピ本をみなで見て、これなら出来そう!!と、早速、チャレンジの予定・・テーマはりんご^^
また行きたいね^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-11-13 19:59

<< 大好きホーロー^^ 餃子つくり^^ >>