第2回っ薬膳の会^^

待ちに待った「薬膳の会」の日がやって来ました^^
今日はどんなメニューだろっウキウキo(^^)o
f0130902_189577.jpg
まずは、前回の復習&新しく参加のHちゃんのためにも、もう一度、薬膳とは??から、N先生のお話が始まりました^^
はじめに、本日のお料理にも登場する「羅漢果」のお茶をいただきました。
甘味として使われる羅漢果。カロリーゼロらしいですよ^^初体験のお味。甘いお茶です^^
f0130902_18184119.jpg
ご飯が炊けるまで、先にデザートの「羅漢果のゼリー」を^^
不思議とゼリーにすると、お茶ほど甘くない@。@とってもあっさり。でも後を引く甘み^^エバミルクをかけて^^
f0130902_18203387.jpg
本日の薬膳ランチ
なつめ入りごはん
金針菜とひじきの煮物
鶏ひき肉の蒸し物
白キクラゲとニラのスープ
羅漢果のゼリー

やっぱり美味しい!!そして、やっぱり、ごめんなさい><どか~んとお通じが^^;
やっぱり、い~ね!!ビバっ薬膳!!
f0130902_18245248.jpg
たくさんの薬膳食材がビーネンバウムにやって来ました^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-11-08 18:26

<< 薬膳ごはん^^ のんびり?! >>