やっと^^ころこ杏仁ぷりんできた^^

先日たけちゃん宅に集合した時、持って行った「杏仁ぷりん」
その後、いろんな方から、レシピ教えて~^^とお声を頂き、まず、先日お店に寄ってくれたハイジちゃんに、まだ記憶が新しかったので、今回のフライヤーに鉛筆で覚書き・・
ついさっき、ハイジちゃんから「美味し~^^」の嬉しいお返事を頂いたので、思い切ってレシピを書いてみよう・・

何度もチャレンジして、やっと「うん、これなら^^」って言うおいしい杏仁ちゃんが出来たので、普段レシピなどないアバウトな私の作り方ですが、よかったら、おうちで作ってみてくださいね^^

~杏仁ぷりん^^~(WECKの小瓶8個分)

材料

  牛乳・・400cc
  杏仁粉・・大さじ1
  砂糖・・大さじ1
  生クリーム・・20ccくらい^^;
  水・・20ccくらい^^;
  粉ゼラチン・・5g

①お鍋に、牛乳・杏仁粉・砂糖・生クリーム・水を入れて、沸騰しない程度に温める。
②粉ゼラチンを混ぜる。
③容器に入れて、冷蔵庫で冷やす^^

お好みで、きな粉・クコの実・かぼちゃの種などなどをまぶす^^
f0130902_20144959.jpg
いかがでしょう^^とっても簡単!ぜひ、作ってみてね^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-09-10 20:16

<< うれしい応援^^ 準備^^ >>