中国茶の会~入門編~

前回、とても楽しく美味しく、かつ、とても勉強になった「中国茶の会」~入門編~をご好評により、第2回目を開くことになりました^^
前回都合がつかず、参加できなかった方、中国茶に興味のある方、ぜひぜひ参加されてみてください^^
前回参加され、次へのステップに進まれたい方、しばしお待ちくださいませ^^
2周年プチイベントが終わってから、会を設けたいと思っております^^

やっぱり、基礎の基礎でも、知っているのと知らないのでは、中国茶の楽しみ方が違うように思います。なんて、言ったら難しく感じてしまうかしら・・いえいえ、そうではなくて、楽しみが増えるっていうのかな^^
この度は、ビーネンバウムの雑貨を使って、講師のTさんに「中国茶の会」を進めていただこうと思っています^^
正統派の中国茶道具ももちろん素敵だけど、ちょっとカジュアルな違った雰囲気になると思います^^


   中国茶の会~入門編~

中国6大茶(5種類のお茶)を飲みながら、お茶の歴史や茶葉の製法・味の違いなどなどを飲み比べます^^
お茶によく合う薬膳菓子も一緒にお出しします^^
f0130902_1853612.jpg


・日時:9月6日木曜日  10:30~12:30
・場所:ピュアクック2階 ビーネンバウム店内
・講習代:2000円(おみやげ付)

*参加ご希望の方は、ビーネンバウム黒田まで^^   お待ちしております^^
[PR]

by bienenbaum | 2007-08-28 18:15

<< 9月の予定^^ そろそろ^^; >>